『アクセス禁止にしたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アクセス禁止にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

アクセス禁止にしたい

2008/06/04 16:14(1年以上前)


セキュリティソフト

クチコミ投稿数:10件

お世話になります。
あるサイトをアクセス禁止にしたいのですが、可能でしょうか?
XP SP2
IE6
LAN接続です。
よろしくお願いします。

書込番号:7896173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/06/04 16:27(1年以上前)

 ぼくかずさん、こんにちは。

 お使いのセキュリティソフトにもよりますが、
 その中に「URLフィルタ(Webアクセス規制)」のような項目はないでしょうか。
 もしあれば、アクセス禁止にしたいサイトを個別に設定可能です。

 あるいは下記のようなソフトもあります。
「Windows Live OneCare ファミリーセーフティ」
 http://promotion.live.jp/familysafety/

書込番号:7896206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/04 18:30(1年以上前)

会社のパソコンなので、なぜかセキュリティーソフトは入っていませんでした。

そのファミリーセーフティにアクセスしましたが、表示されませんでした(汗)

書込番号:7896571

ナイスクチコミ!0


水明草さん
クチコミ投稿数:33件

2008/06/04 18:45(1年以上前)

 IEのツール→インターネットオプション→セキュリティ から「制限付きサイト」に登録してしまってはいかがでしょうか?
 あるいは職場全体からアクセス禁止にしたいのでしたら、システム担当の方にご相談を。

書込番号:7896633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/06/04 18:51(1年以上前)

 ぼくかずさん、こんにちは。

 [7896206]で貼ったリンクのサイトはFlashが使われていたせいかもしれません>表示されない
 下記ではどうでしょうか。
 https://fss.live.com/Default.aspx?mkt=ja-jp

 何もセキュリティソフトが入っていないというのはかなり問題のような気がします。

書込番号:7896656

ナイスクチコミ!0


水明草さん
クチコミ投稿数:33件

2008/06/04 19:13(1年以上前)

 あーそこを見落としてました。さすが常連さん…。
 おそらくシステム担当の方は「サーバーで対策してるから個々の端末は大丈夫」とのご判断と思いますが、最近ではUSBメモリーからのマルウェアがトレンド?ですので…。おせっかいながら、この点でもシステム担当の方にご相談を。

書込番号:7896733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/06/04 21:30(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。
etcフォルダのhostを編集する事で解決しました。

書込番号:7897347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング