『起動しません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『起動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

起動しません。

2008/06/09 21:11(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:17件

自作PC初心者なんですが、Eドライブの空きが無くなってしまい入らない物を削除して下さいと表示されたので削除していたら何が必要なソフトか分からなくなって、何かわかりませんが起動状大切なソフトを削除したみたいで…
友達が以前に再インストールすると初めの状態になるって言っていた事を思い出しOSの再インストールを実施しました。初期化に成功したと思ったのですが、XP Pro2 のソフトなのにXPの後のアルファベットが違う物に変わって立ち上がりました。光用のインストールソフトを入れても対応してませんのエラーが出てしまったので、もう一度OSの再インストールを行ったらインストール中に止まってしまい、進まなくなったので電源を切りました。その後からOSが立ち上がる前のXPと言う表示がされて立ち上がる前にリセット状態になり、また立ち上がろうとしてリセットの繰り返しになり自分では何も出来なくなりました…
自分の操作が悪かったと思いますが…
もう手遅れでしょうか?

書込番号:7918823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/06/09 21:31(1年以上前)

 田舎者99さん、こんにちは。

 出来ればアドバイスをもらった友人の方に見てもらい、XPの再インストールをしてもらってはどうでしょうか。

書込番号:7918941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/06/09 21:37(1年以上前)

カーディナルさんへ
返事ありがとうございます。一応その友達に確認をしたのですが、そこまで詳しくなかったみたいで…
もう一度トライしてみます。

書込番号:7918978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/06/09 21:55(1年以上前)

 [7918941]で書き忘れてしまったのですが、

>XP Pro2 のソフトなのにXPの後のアルファベットが違う物に変わって立ち上がりました。

 というのはおそらく「Home Edition」が表示されたのではないでしょうか。
 自作されたとのことなので、元々のインストールに使われたProfessional SP2のディスクを探して使われるのが良いかと思います。

書込番号:7919092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/06/09 22:02(1年以上前)

カーディナルさんへ
またまた返事ありがとうございます。
再インストールしたいのですが、PCが立ち上がらないんです…
何等かの方法でPC自体の初期化って出来ないんですか?
全然わかんなくてすみません…

書込番号:7919133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/06/09 22:04(1年以上前)

こんばんは、田舎者99さん

自作PCですね?
一応構成を書かれた方がいいですよ。
BIOSだけでも立ち上がりませんか?

書込番号:7919148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/06/09 22:15(1年以上前)

空気抜きさんへ
返事ありがとうございます。
マザボ →P5K
Mainmemory→2GB
HDD → 日立 500GB
OS → Windows XP Professional Service Pack2

BIOSは立ち上がります。

書込番号:7919232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/06/09 22:20(1年以上前)

こんばんは、田舎者99さん

BIOSが立ち上がるのでしたらOSの再インストールができると思いますが・・・
再インストールに失敗したのでやり直すしかなのでは?

書込番号:7919263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/06/09 22:27(1年以上前)

空気抜きさんへ
インストールしたいんですが、Diskを入れても反応しなくて書いたような症状(リセットの繰り返し)になってしまい先に進まないんです。リセットされる前に一瞬ブルーの画面と英語が表示されるんですが、確認できないぐらい早く消えます。重症ですかね…
親切に教えて下さってるのにすみません…

書込番号:7919329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/06/09 22:35(1年以上前)

こんばんは、田舎者99さん

周辺機器等を外して必要最低限の構成にしてますか?
メモリは2Gですが、1G×2ですかね?
その時は片方を外して、一枚にしましょう。

書込番号:7919401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/06/09 22:39(1年以上前)

空気抜きさんへ
分かりました!一枚抜いて立ち上げて見ます。
みなさん…本当に親切にありがとうございます。

書込番号:7919420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/06/09 22:49(1年以上前)

こんばんは、田舎者99さん

光学ドライブからのbootにすら失敗するのですか?
参考になるか分かりませんが
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1332
より(携帯からでは見れないかも知れませんのでコピペします。)
メモリー不良
メモリーのハードウェア的な不良や接触不良、オーバークロックによるメモリーアクセスの失敗などが原因になることがあります。
オーバークロックをしていない場合、メモリーモジュールが 1 枚だけ装着されている状態でセットアップを再実行してください。
また、memtest86 などのメモリーテストツールでテストすることも強くお勧めします。
CD-ROM 媒体不良
CD-ROM 表面に傷や汚れがある場合、コピーに失敗することがあります。傷がないことを目視で確認し、汚れがあれば乾いた柔らかい布で CD-ROM 記録面をクリーニングしてください。
ドライブの不良
CD-ROM ドライブ自体の不良が原因になることもあるため、Windows98/Me 起動ディスクで起動し、Windows 2000/XP CD-ROM の i386 フォルダをハードディスクにコピーしてからセットアップすることもお試しください。
PC の日付
PC の BIOS 設定で、ありえない日付が設定されていると、セットアップの初期段階でエラーが発生することがあります。
ウィルス
ウィルスに感染している場合、セットアップが正しく実行でない場合があります。(マスターブートレコードやブートセクターに存在するウィルスは、フォーマットしても消えません。)

書込番号:7919501

ナイスクチコミ!1


starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/09 23:10(1年以上前)

>リセットされる前に一瞬ブルーの画面と英語が表示されるんですが

ってことは、最初にHDDを読んでるんじゃないの?
[Press any key Boot from CD]はブラック画面だったよね。

BIOSで起動順序を[1st:CD-ROM]にしてる?

書込番号:7919665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/06/10 01:00(1年以上前)

memoryを1つにしても解決できませんでした。順番もCDROMが1番なんですけどね…
リセットされる時にハードディスクのランプが消えるのでハードディスクに問題があるんですかね…

書込番号:7920320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/06/10 10:05(1年以上前)

徹夜でPCと戦った結果、再インストール出来ました。OSも大丈夫でした。
何度か繰り返しているうちに諦めてキーボードのKeyを適当に押していったらJを押した瞬間にインストールが始まりました。
やっぱりPCは勉強しないといけないなぁ…と感じました。親切に教えて下さった方々には本当に感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:7921255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/06/10 10:25(1年以上前)

 田舎者99さん、こんにちは。

 再インストールが出来たとのことで良かったです。
「Jを押した瞬間に」とのことですが、もしかすると画面に「Press Any Key…」と表示されていたのかもしれませんね。

書込番号:7921314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング