『素人の質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『素人の質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

素人の質問です

2008/06/13 13:38(1年以上前)


SDメモリーカード

クチコミ投稿数:4件

購入したデジカメにSDカード 2GBを入れました。
削除しなければ 上書きされていくのですか?最終的には 何枚くらい撮影できるのでしょうか?

書込番号:7934643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/13 13:47(1年以上前)

ご購入のデジカメの取説に撮影可能枚数の目安が書かれていると思います。
カメラが何か分からないので、私達には何枚くらい撮れそうなのか分かりません。
カードには上書きではなく、追加保存されて行きます。

書込番号:7934674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件

2008/06/13 14:14(1年以上前)

>素人の質問
ではなく、説明書を読まない方の質問ですね。

書込番号:7934744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/13 19:29(1年以上前)

こんばんは。

スレ主さんの質問は、たぶんですが・・・

>削除しなければ 上書きされていくのですか?
は、メモリーカードの容量いっぱいまで撮影した後はどうなるのかという意味と解釈しました。

違ってましたらスルーしてください。

デジカメの画素数、記録画質によって記録可能枚数は激変しますので、その点については、取り説をよくご覧になって下さい。
で、いっぱいまで撮影した後は、「メディアがいっぱいです」とかのメッセージが出てそれ以上シャッターが押せなくなります。(勝手に上書きしません)

ですので、ある程度撮影されたら、
1.プリントして削除
2.パソコンに転送後削除
3.複数枚のSDカードを用意する
などで何れかのお好みパターンを選んでください。

後々の事を考えると「1」はあまりお勧めできません。

書込番号:7935480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/13 20:46(1年以上前)

カードの容量一杯まで撮影したら、それ以後が撮影できません。(上書きもされません。)
従って、画像をパソコンに取り込んで、デジカメでフォーマットするとまた撮影できます。

書込番号:7935751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング