『ヤマダ電機で先月予約したのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヤマダ電機で先月予約したのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機で先月予約したのですが・・・

2008/06/19 20:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 foosukeさん
クチコミ投稿数:16件

皆さんこんばんは ちょっと心配になってきたので皆さんの意見を聞きたいと
思って書かせてもらいました
 私は神戸に住んでいますが 先月中旬神戸にあるヤマダ電機が¥119700の25%のポイントで1ヶ月待ちではあるがEOS KX2を販売したので 予約しました 
 で一ヶ月たったのですが入荷の連絡が来ません  人気があるのはわかっていたのですが
ここのクチコミを見ると予約待ち期間よりもかなり早く入荷したとか聞きます
地域によりまたはお店(仮に同じグループでも)により入荷の速度は違うものなんでしょうか
 まだお店には聞いていませんここでの皆さんの意見を聞いたうえでお店に聞いてみようと思うので・・・ こんなつまらないことですが教えてください

書込番号:7961899

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:238件

2008/06/19 20:36(1年以上前)

気分を害されたらすみません。
先にお店に確認されるのが普通ではないですか?
その結果に対する書き込みなら分かるのですが。

書込番号:7961979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/06/19 20:40(1年以上前)

店舗で違うのは当然
得意なメーカーもでなかっただけ
下調べをしていれば騒ぐほどでもない

書込番号:7961997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/19 21:10(1年以上前)

やる気の無いお店はキャンセルして、キタムラに変えればいいのでは?

http://shop.kitamura.jp/DispPg/001002-001002001

書込番号:7962145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/19 21:13(1年以上前)

予約された方が意外に多く順番がなかなか回って来ないのかも。
それにしても遅くなるのなら遅くなる旨の電話があってもよさそうなものですが...

でも入荷状況が気になるのなら、こんなところで悶々とするより店舗に早く問い合わせてみたらどうでしょうか

書込番号:7962162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2008/06/19 21:32(1年以上前)

単にヤマダ電機が連絡するのを忘れているだけだったりして?

書込番号:7962263

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/06/19 21:48(1年以上前)

こんばんは

>地域によりまたはお店(仮に同じグループでも)
により入荷の速度は違うものなんでしょうか

違う事も普通にありますね
私なら1月待つまでもなく未だ入荷しないですかと
考える前にとっくに問い合わせしてます
ホントに都合つかないのか・・若しくは忘れられていたりして・・

書込番号:7962365

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2008/06/19 22:08(1年以上前)

やっぱりこの手のトラブルがありますか。
私もLABI新橋でメディアを買おうと他店のレシート(購入日翌日、特売以外、対象店)を持参したところ、店内にはカードがあるにも拘わらず在庫なしってナメた対応。

売上1兆円以上って累計だと思うし、安くはないし買わない方がまし。
ルーレットだって最近当たらんしね。

書込番号:7962484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/06/19 22:19(1年以上前)

店の事情もいろいろでしょうし。

予約キャンセルが大量発生とか、見込みで大量発注したのがたまたま入ってきた、とか。

あとは店とメーカーの付き合い、関係、とかも。

書込番号:7962547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/19 22:57(1年以上前)

久々にじじかめさんに1票♪

書込番号:7962780

ナイスクチコミ!0


toppo-jiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/20 22:19(1年以上前)

予約時の契約に入荷予定日が無ければ何年でも待たされるんじゃない?

書込番号:7966640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/06/20 23:08(1年以上前)

うちの近所にもダメダ電機があります。
近所の他のお店の店員さんは、ジャマダ電機と、呼んでいたような。。。

書込番号:7966898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2008/06/21 09:28(1年以上前)

ジャマダ、ダメダ電機(笑)?? 私も電気製品を買うなら、まずはヤマダでしたが。。最近は。。 コスト至上主義であるが故、サービスは悪態してると思います! また小耳に挟んだ情報によればメーカーとの信頼関係もこじれてるようだし。X2に関しては特に。。 キタムラに鞍替えも良し。コジマもサービスいいですよ。カメラは分かってないけど…。

書込番号:7968213

ナイスクチコミ!1


スレ主 foosukeさん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/24 08:44(1年以上前)

皆さんメールありがとうございます 昨日ヤマダに行って現状を聞いてきました
 担当者によると「6月下旬から7月上旬には入荷予定ですが、4月末に予約いただいたお客様にも、まだ販売できていない状況でお客様(私)にまで渡るかという入荷数はわかりませんので7月上旬にいずれにせよ連絡させていただきます」とのこと 4月末に予約した人も入ってないってことは2ヶ月たってます キャノンさんも頑張って作ってらっしゃる とのことですがそれは、もちろん頑張って作ってるのはわかります。むしろ1ヶ月〜2ヶ月近く経っても、入荷しないヤマダに仕入力不足を感じます。 これならばあのようなポイント販売する以上責任を持って、予約数確保し仕入れるべきなのではと思うのですが・・・皆さんなら今後のヤマダとの交渉はどうすべきと思いますか?

書込番号:7982700

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/06/24 09:04(1年以上前)

>これならばあのようなポイント販売する以上責任を持って、予約数確保し仕入れるべきなのではと思うのですが・・・皆さんなら今後のヤマダとの交渉はどうすべきと思いますか?

 確保出来ないから一ヵ月待ちのだと思います。
 私ならそんな面倒くさい事しないでキャンセルして別の店にします。
 私は、ハッキリしないキタムラをキャンセルしてヤマダにした事もあります。

>6月下旬から7月上旬には入荷予定ですが、4月末に予約いただいたお客様にも、まだ販売できていない状況でお客様(私)にまで渡るかという入荷数はわかりませんので7月上旬にいずれにせよ連絡させていただきます

 4月末に予約した人の分がないのに5月中旬に一ヵ月待ちで予約?
 4月末予約の人は2ヵ月待ちで予約したのでしょうか? その辺も店員に確認してみると面白いかも知れません。その時の価格も・・・。
 何にしろ、6月下旬入荷予定があるなら7月上旬の連絡でなく、6月下旬に連絡してもらうようにしておくと良いかも。
 
>キャノンさんも頑張って作ってらっしゃる

 これは店員の言葉でしょうか?
 そんな事言う店員からは買いたくないなぁ〜。

書込番号:7982744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/24 20:33(1年以上前)

>むしろ1ヶ月〜2ヶ月近く経っても、入荷しないヤマダに仕入力不足を感じます。

やれやれ。やっぱ電機屋さんだわ!

何かのセールで「超特価」なら狙いますが、通常の購入ならキタムラなどの量販店でしょ。

10年くらい前に「α機1万円・限定3台」を早朝から並んでゲット。
2年くらい前に「閉店セール」でF11を破格値でゲットでした。
そんな時くらいしかカメラ関連商品は買いませんね。

ヤマダとのお付き合いは折り込み広告です♪
 

書込番号:7984703

ナイスクチコミ!0


スレ主 foosukeさん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/24 22:19(1年以上前)

皆さん 本当に申し訳ありません 実は今日ヤマダから電話ありまして、「今日入荷しました」と留守電に。 はっきりいって何いってるか一瞬分かりませんでした 昨日の担当者は6月下旬から7月下旬と言っていたのに今日来てる・・・担当者じゃなかったんでしょうか? 他のことも考えました
私がいわゆるクレーム状態で言ったので私より先に予約した人を飛ばして私に先に回したのでしょうか? だとしたら私は悪者ですよね こんな状態で買っても気分が優れません 店の人に経緯(例えば入荷数と予約数)を聞くべきでしょうか こんなお騒がせなクチコミをしてしまい更に皆さんが
きっちりと返事を下さるので本当に申し訳ないです。 最後のアドバイスいただけませんでしょうか宜しくお願いします 

書込番号:7985366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/24 22:32(1年以上前)

こんばんは。

事情はともあれ、ご購入おめでとう御座いました。

ショップがどのような判断をしたのかわかりかねますし、実際予約分がごっそり入荷しのかもしれませんし、、、。

なじみのお店なら「なぜ? どーなってるの?」と尋ねることもできるかもしれませんが、
ここは一つ穏便に「神のみぞ知る」でスルーで宜しいのではないでしょうか?

>私より先に予約した人を飛ばして私に先に回したのでしょうか?
foosukeさんの優しいお人柄が伺われます。
そのお気持ちを大切にされればそれで充分ではないでしょうか。
仮にお店に尋ねて後回しにされてしまった人がいたなら、さらにご自身が傷つくと思いますので。

書込番号:7985466

ナイスクチコミ!2


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2008/07/03 03:50(1年以上前)

私なら敢えて聞くと思います。
金の問題ではなく自分がその店を今後リピーターとして付き合えるのかと言うバロメーターにもなるし。

ただしょーもない回答が出そうな予感が。

書込番号:8022646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-T4からの乗り換えについて 1 2025/10/06 21:37:23
アシスト設定がONの設定ができません, 4 2025/10/06 20:09:45
マニュアル時のF値 6 2025/10/06 19:32:35
誤字自動でしたIAと自動で比較 2 2025/10/06 18:06:29
自働で撮影 3 2025/10/06 19:56:27
OM-3とOM-1初代の人物AF比較 2 2025/10/06 11:59:16
悩んでいます 11 2025/10/06 18:30:08
打ち上げ花火動画撮影条件 9 2025/10/06 19:03:40
JAVA_JP 1 2025/10/06 20:26:04
DC-G100DWとRX1000M7 8 2025/10/06 21:02:41

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4311783件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング