『次世代ブラウザーはどれがいいんでしょうね。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『次世代ブラウザーはどれがいいんでしょうね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

OSソフト

スレ主 じさくさん
クチコミ投稿数:7191件 PC room 

最新WEBブラウザーの比較サイト有りましたので参考までに。
http://ascii.jp/elem/000/000/144/144794/

IE6から変更しようかな、、、。

書込番号:7989737

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/25 23:15(1年以上前)

俺はFirefox3入れてますね
SafariとかOperaも一応入れてますけどほとんど使ってませんw
Firefox2の頃ならSafari使った方が描画は早くて(特にAjax系)重宝してたんですが3が出てからは大差ないから使いやすいFirefoxに・・w

IEははっきり言ってエンジンだけあれば良いくらい
ブラウザとして使う機会もWindowsUpdateのみになりつつありますね(7なんて絶対使いたくないw)

OperaとかSafari、Slepinirは(もちろんIEも)アドイン類が少なくてFirefoxほどの自由度が無いってのが痛いかなぁ(言い換えればFirefoxはアドインが無いとまともに使えないってことにもなるけど)

書込番号:7989880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/06/25 23:36(1年以上前)

 じさくさん、Birdeagleさん、こんにちは。

 名前が挙げられた中でFirefox3はまだ使った事が無いので、近々試してみようと思いました。
 アドイン(プラグインとほぼ同じと思っていいのでしょうか)の事はちょっと不安材料ですが…

書込番号:7989986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/06/25 23:43(1年以上前)

ずっとFireFox2を使っていましたが、今FireFox3に変えてみました。
ん〜、まだよくわかんない。
Safariは速いですよね。

書込番号:7990022

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/25 23:44(1年以上前)

>アドイン(プラグインとほぼ同じと思っていいのでしょうか)の事はちょっと不安材料ですが…

まぁそんなもんかな
日本語にしたら「拡張機能」になるのかな
機能追加するためのツールね

IETabとTabMixPlusとAdBlockは必須に近い
後は好みかな(MacafeeSiteAdvisorもあると良いかも)
俺の場合は時差を考えなきゃいけないからFoxClock入れてる

Skypeのアドインと火狐3の組み合わせだとGoogleMapがダメとか不具合出ることもありますけどね(もちろん他の組み合わせでも出ることはある)

書込番号:7990027

ナイスクチコミ!1


スレ主 じさくさん
クチコミ投稿数:7191件 PC room 

2008/06/25 23:44(1年以上前)

Birdeagleさん 書き込みありがとうございます。

一度Safariいれてみたんですが、デザインは好きなんですが、フォントがにじんだような感じで目が疲れました。
検索してみるとWindowsのフォントとあってないんですかね。スムージング処理が。
メイリオいれるといいとか、それでも細かい文字はだめとか。

Firefoxあたりがいいかなと思っています。
明日にでも試してみます。

書込番号:7990032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/06/25 23:50(1年以上前)

私が入れてるのは
CacheViewer
Configuration Mania?
Menu Editor
TAGIRI Toolbar
ですね。

画像・動画サムネイル表示のPicLensも使っていて便利だったんですが、どうも動作があやしいので消しました。

書込番号:7990074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/06/25 23:51(1年以上前)

 Birdeagleさん、こんにちは。

 アドオンについて教えて頂き、ありがとうございます。
 自分でも調べますが、とりあえず必須に近いと挙げられた3つは入れてみることにします。

書込番号:7990078

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/25 23:59(1年以上前)

>一度Safariいれてみたんですが、デザインは好きなんですが、フォントがにじんだような感じで目が疲れました。

ですね
俺はメイリオ入れて使ってましたよ
それなら問題ない感じでしたね

メイリオもMSから公開されてるはずだから導入簡単だしw

♪ぱふっ♪さん 

キャッシュビューワーとTOGARIは俺も入れてましたよ
火狐3にしてからキャッシュビューワー対応してなかったんでまだ非更新(もう大丈夫なのかな?)
TOGARIは2の時に相性出ちゃったんで切ってますけどw

書込番号:7990119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/06/26 00:08(1年以上前)

> じさくさん
> フォントがにじんだような感じで目が疲れました。
あぁ。できるだけ見映えをMac OS X版と同じようにしてありますが、フォントだけはマズーって感じですよね。
でも、私はメイリオ大嫌いなんです…。

> Birdeagleさん
今見たところ、CacheViewerは0.4.7.1になっていました。
今のところ動いています。

書込番号:7990182

ナイスクチコミ!1


スレ主 じさくさん
クチコミ投稿数:7191件 PC room 

2008/06/26 06:31(1年以上前)

Birdeagleさん ♪ぱふっ♪さん 

皆さんFireFox使用されてるようですね。

カーディナルさん

FireFox試されますか。私も入れてみよう!

書込番号:7990878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/06/26 23:27(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 遅くなりましたが、先ほどFirefox3をインストールして起動させました。
 この書き込みもFirefox3からしています。

 アドオンについてですが、「TAGIRI Toolbar」だけをとりあえず入れてみました。
 そんなに動画共有サイトは見ないのですが、便利そうだったので…
 個人的には「All-in-One Gestures」をぜひ入れたかったのですが、
 まだこのバージョンには未対応との事で残念ながら不可でした。

 全体的な動作や読み込みの速さはまずまずかなと感じます。
 ただSafariのようなインパクトが無かったのはちょっと残念です(^^;
 アドオン1つだけのほぼ素の状態だと、「普通のブラウザ」といった感じがしました。

書込番号:7994028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング