『CPUクーラー等について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CPUクーラー等について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー等について。

2008/06/27 03:16(1年以上前)


CPUクーラー

スレ主 固体蛇さん
クチコミ投稿数:4件

今度初自作をしようと思ってます。
そのため、店頭に行って店員の人と見積もりを行いました。

内容としては、
CPU intel Core 2 Duo E8400
メモリ elixer 2GB×2
グラフィックボード エルザ GLADIAC 988 GT 512MB
HDD 日立 HDP725050GLA360 500BG
M/B ASUS PQ5 PRO
OS windows XP Pro
ケース アクティス AC500-03W 500W電源付き

という感じです。
ディスプレイはAQUOSで、ドライブはまだ決めてません(理由は下で)。

質問は、
1.3Dゲームをメインに使うつもりなのですが、この内容で大丈夫そうですか?

2.CPUファンは無くていいと言われたのですが心配です。
  実際はどうなのでしょうか?

3.現在、壊れかけ(?)のSHARP製PC-AX80Sを持ってます。
  ドライブやHDDは流用できますか?

以上の点です。
先輩方、よろしくお願いします。

書込番号:7994757

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/06/27 05:12(1年以上前)

>1.3Dゲームをメインに使うつもりなのですが、この内容で大丈夫そうですか?

どのような機能、どの程度の性能が要求されるのか分からないので、大丈夫なのか分からない。


>2.CPUファンは無くていいと言われたのですが心配です。

CPUは規定よりも冷えていればファンは無くてもいいです。
しかし強制空冷をするなら、ファンは必要でしょう。
普通は、ファンが要らないなどは言わないです。


>3.現在、壊れかけ(?)のSHARP製PC-AX80Sを持ってます。
>  ドライブやHDDは流用できますか?

たぶん出来るのではないでしょうか。

書込番号:7994873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/27 05:47(1年以上前)

>1.3Dゲームをメインに使うつもりなのですが、この内容で大丈夫そうですか?


ゲームしだい。まぁ、よほど重いゲームで無い限り大丈夫でしょう。

>2.CPUファンは無くていいと言われたのですが心配です

それはリテールファンが付属してるから、別途購入の必要は無いっていう話じゃない?
CPUファンそのものをつけなくていいという話では無いでしょう。


>3.現在、壊れかけ(?)のSHARP製PC-AX80Sを持ってます。
  ドライブやHDDは流用できますか?

出来ると思うけど、どうせOSはクリーンインストールだし、光学ドライブやHDDは安いからこの際新品買ったら?で、そのPCはジャンク品としてヤフオクででも売ったらいいんじゃない?まだ新しいモデルみたいだしさ。光学ドライブとHDD代くらいにはなるんじゃない?



>OS windows XP Pro

XPでいいけど、Proにする理由はなんかあるの?デュアルコアだからとか言うんじゃないよね?(^^;別に自由ではあるけど、その分他に予算回したら?って思った。


>ケース アクティス AC500-03W 500W電源付き

いや〜初めて聞いた。なんですか?そのメーカー?
代理店は日本の会社みたいだね〜。いったいどこで作ってんだろ?
いちお価格コムにも載ってんだね。
http://kakaku.com/item/05803311608/

せっかくの初自作なら、もうチョイマトモなメーカー品買ったら?
少なくとも電源はさ。

なんとなくだけど、もしかして国内メーカーにこだわってる?
PCパーツに限っては国産にこだわると損しますよ。
自作ユーザーが好んで買うメーカーはだいたい台湾か韓国のメーカーのPCパーツです。
国内メーカーはあまり選ばないですね。特に玄人志向とか、、、w

書込番号:7994911

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/27 06:16(1年以上前)

予算もゲーム名も無いので判断しにくいですが
単品で買うのがベターでしょうが電源とケースで1.5万は少なくても
予算組んで欲しいなwできれば電源1万ケース1万かな
CPUファンは無くて=付属のファンでOKの意味でしょう
まさかBOXじゃないのかな?
HDDはワンプラッター良いですよ!!ゲームにも効果大

アクティスはBTOで多用されてますね

書込番号:7994937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/27 06:30(1年以上前)

>アクティスはBTOで多用されてますね

業販向け製品ですか、、、、


と、ところでがんこなオークさん、なんで最近アイコン変えたの?w

書込番号:7994953

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/27 06:48(1年以上前)

鳥坂先輩さんオハですよ
実年齢にしてみましたw(^^;;

書込番号:7994978

ナイスクチコミ!0


スレ主 固体蛇さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/27 17:52(1年以上前)

きこりさん、鳥坂先輩さん、がんこなオークさん返信ありがとうございます。

予算書いてませんでしたね。
一応12〜3万程度は用意してます。

3Dゲームはcrysis等をやりたいですね。
GF9600GTの方がいいですかね?

CPUファンについては、BOX付属のもので大丈夫なのかという意味です。
わかりにくかったですね。気をつけます(汗。

>そのPCはジャンク品としてヤフオクででも売ったらいいんじゃない?
ヤフオクで新品が2万くらいでも出てました。
そんなに高く売れるとは思えなかったので、流用という形にしました。

>Proにする理由はなんかあるの?
特には無いです(汗。
homeにしてその分をケース、電源に回すことにします。

>国内メーカーにこだわってる?
そんなつもりは無かったんですが・・・、そう見えましたか。
やはり電源にはお金かけた方がいいですかね?

>HDDはワンプラッター良いですよ!!ゲームにも効果大
ワンプラッターとはどういったものなのですか?
調べてみたのですが、いまいちわかりません(泣。

電源 サイズ CORE POWER2 CoRE-500-2007
ケース ANTEC ThreeHundred
3R SYSTEM K100-BK
などが安くて評価が高いみたいですが、いかがでしょうか?

質問ばかりすいません。

書込番号:7996569

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/27 18:18(1年以上前)

1プラッターはディスク1枚(両面)で320Gの物です
記録密度が高いのでそのぶんアクセスが早いのでゲームでも有効です
640Gなら2枚
今ならST3640323ASこれがお勧めかな
電源は無理を言えば1万前後ですが(..;) きつければCoRE-500-2007でもいいと
思います。

書込番号:7996656

ナイスクチコミ!0


スレ主 固体蛇さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/28 01:33(1年以上前)

がんこなオークさん 返信ありがとうございます。

1プラッターだとデータの密度が高いから早く呼び出せる、ってことですね。
値段的にも大差はないようですし、購入してみようかなと思います。

電源とケースは購入時に余裕があればもう少し高いのにしてみようと思います。

皆さんありがとうございました。
またわからないことがあれば教えていただけたら幸いです。

書込番号:7998746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/28 04:51(1年以上前)

>3Dゲームはcrysis等をやりたいですね。

それって結構重いゲームですよね?

下記を参考にどうぞ、そのゲームでのベンチもあります。

http://www.4gamer.net/games/045/G004578/20080623023/
http://www.4gamer.net/games/033/G003314/20080502045/

今すぐ欲しいなら、9600GTでいいかと、、、少し待てるならHD4850お勧め。
HD4850はすでに発売中だけど、品切れ続出&リファレンスファンが力不足との評価ありなので、供給が増えてかつ各ベンダーのオリジナルファン仕様などが出てからがいいかも?

電源はお勧めは下記の製品。安いけど高性能だと思うよ。
http://kakaku.com/item/05903010789/
460Wだから頼りない?いやいや、サイズの500Wより遥かにいいですよ。
私はコイツの485Wモデルを使ってるけど、静かで安定してます。

一般に入手しやすい電源で高品質メーカーといえばSEASONICとENERMAXですよ。
覚えておいてください(^^

まぁ、ケース付属電源としてはAntecも悪くないね。
お勧めはコチラ。
http://kakaku.com/item/05800510937/
ケースがよく出来てる。電源も悪く無いです。
初自作には最適かと思いますよ。

書込番号:7999015

ナイスクチコミ!0


スレ主 固体蛇さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/28 06:19(1年以上前)

鳥坂先輩さん返信ありがとうございます。

>今すぐ欲しいなら、9600GTでいいかと
やっぱり9600GTにしておこうかなと思います。
性能的にあまり差がないと言われたのですが、思っていた以上に安いようなのでw。

>460Wだから頼りない?いやいや、サイズの500Wより遥かにいいですよ。
正直、ちょっと頼りないと思ってしまいますね(汗。
ワット数=性能だと思っているわけではないですが、やっぱり気になってしまいますね。

>一般に入手しやすい電源で高品質メーカーといえばSEASONICとENERMAXですよ。
覚えておきます。
今日購入予定なので、じっくり探してみます。

貴重な意見、ありがとうございます。

書込番号:7999104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/08/11 21:32(1年以上前)

コアパ2は地雷なのでやめた方がいいと思いますよ
某巨大掲示板でも妊娠報告が多数あったんでね
確か、一次側のコンデンサーはTEAPOの85℃品だったかと

書込番号:8196076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスプレイ 4 2025/12/23 20:03:06
久しぶりの自作PC 7 2025/12/14 11:24:45
送料込み 税込 3568円 0 2025/12/04 4:41:19
Noctua NH-D15 SE-AM4で、レイアウトに問題・・・ 19 2025/11/15 12:37:58
虎徹MARK3 Rev.Bがやっと発売するのか? 5 2025/11/13 9:23:07
寒い?おかげで良く冷える。 0 2025/10/22 7:55:45
段差があるのですが。 20 2025/10/22 20:43:48
静かで快適 2 2025/10/15 22:07:35
低価格なのによく冷えます! 12 2025/10/13 21:15:51
BIOSでのCPU温度について 4 2025/10/08 6:54:55

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56182件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング