『静かな掃除機探してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『静かな掃除機探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 静かな掃除機探してます

2008/06/29 00:43(1年以上前)


掃除機

スレ主 umumupandaさん
クチコミ投稿数:2件

初投稿になります

夜しか掃除をすることができないため、音が静かで排気がキレイ(窓を開けなくても臭いのない)な掃除機がないか探してます。

排気がキレイ&音が静かなことから、サイクロンと思い、東芝のクワイエをと思っていました。
でも価格の高さに対してクチコミが悪くて・・・

・出来れば4万円程度で
・吸引力が良く
・音が静かな

掃除機を教えて下さい
お願いします

書込番号:8003221

ナイスクチコミ!0


返信する
tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/07/01 12:27(1年以上前)

umumupandaさん こんにちは

>夜しか掃除をすることができないため
 
 現行機の中で、夜でも使えそうな位静かなもの・・と考えますと、
 umumupandaさんも挙げておられるクワイエ、シャープのEC-VX2以外に見当たりません。
 ですので、2機種に絞ってお話しますね。
 
 カタログスペック上はクワイエの方が静かですが、回転ブラシの作動音を含めますと、
 同等か、VX2の方が少し静かな感じもします。

 両機種とも、自動フィルタークリーニング作動時の音は結構大きいと思います。
 クワイエは、コンセントを入れた時と運転切ボタンを押した時に。音を切りたい時は
 作動中に切ボタンを押すと止まります。
 VX2は運転切ボタンを押した時に作動し、クワイエと同様、もう一度切ボタンを押すと
 止まりますが、自動で作動させない様に設定もできます。
 手動での作動はいつでもできますが、この設定をするとゴミ捨てセンサーも動作しません。

>窓を開けなくても臭いのない

 ニオイとお手入れを軽減させたい方には、掃除毎の塵捨てをお勧めします。
 VX2の方が、遠心分離がしっかりしていますので、お手入れ頻度は少なく済みそうですし
 分解する部品も少ないので楽にお手入れできそうなのですが、
 集塵部とフィルタが大きい分、お手入れの面積は増えそうな気が・・一長一短ですね・・(^-^;
 同じ条件で使用した場合、ニオイの出にくい造りはVX2かな?と思います。

あと、ご質問内容ではないのですが、ヘッドの操作感は一度お試しになられた方が・・
個人的な感想なのですが、VX2のヘッドは他社と比べて重く感じました。
クワイエは往復自走しますが、前進と後退の切替え時に、ブレーキがかかる感じがあります。
どうぞご参考までに。良い機種に巡り合えます様・・

書込番号:8014458

ナイスクチコミ!2


スレ主 umumupandaさん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/02 21:42(1年以上前)

tachicomaさん、ありがとうございます

自動フィルタークリーニング時の音は結構大きいものなのですね、大変参考なりました。

掃除の後こまめに塵捨てとなるとメンテが楽だと助かります。
運転音や臭いも・・VX2ですね!

あとはヘッドの操作ですね…毛足の長いカーペットなどがないのであまり気にしてなかったのですが
近いうちに、試しに行ってみます!

すごく分かりやすい説明、ありがとうございました!

書込番号:8021181

ナイスクチコミ!0


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/07/03 13:04(1年以上前)

umumupandaさん こんにちは!

>自動フィルタークリーニング時の音は結構大きいものなのですね
 
 お店の騒音の中でも、はっきりと聞こえるレベルでした。
 自宅では、聞こえた音の倍くらいの音量を覚悟しておくと、後悔は無いかと思います。

>運転音や臭いも・・VX2ですね!

 東芝のオゾン脱臭も気になる所ですが、溜まったホコリを放っておくと
 時間の経過と共にニオイは増えますので・・
 こまめな塵捨てとメンテに勝る、ニオイ対策は無いと思います。

 この2機種なら、メンテしやすいのはVX2かな?と思いますし
 フィルタに塵が溜まって吸引力が低下するような状況も、
 VX2の方が起こりにくい造りですので、個人的にはお薦めなのですが
 メンテのしやすさの感覚は人それぞれですので・・
 できればダストカップの造りも比べて見て下さいね。

>すごく分かりやすい説明

 そう言って下さると嬉しいです!なんだかやる気出ちゃいました☆

>近いうちに、試しに行ってみます!

 行ってらっしゃい(^-^)/

書込番号:8023752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取り扱い説明書やアプリ、日本語ボイスに不満。 1 2025/10/01 8:47:01
多分2年ぐらい使ってます 0 2025/10/01 4:27:49
乾拭きについて 0 2025/09/30 15:50:37
ダイソン掃除機保証期間故障部品一ヶ月近く届かず。 1 2025/09/30 23:08:19
V8SlimかV10か? 2 2025/09/29 19:19:43
DISITAL SLIM SV18 との部品互換性 2 2025/09/29 22:29:14
バッテリー 0 2025/09/26 13:58:31
からまないブラシPlus 2 2025/09/26 11:26:03
バッテリーの消耗? 0 2025/09/24 16:30:20
自宅Wi-Fi環境 2 2025/09/23 11:11:38

「掃除機」のクチコミを見る(全 63936件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング