『PCデポでBD-R25Gが297円』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCデポでBD-R25Gが297円』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

PCデポでBD-R25Gが297円

2008/07/11 22:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:65件

PCデポのチラシによると
http://www.pcdepot.co.jp/shop/adViewer/080705/ad.html
7月12日限りでBD-R25G4倍速10枚入りスピンドルパックが
2,970円です。
7月13日は25枚で6,970円
メーカー不明ですが買いでしょうか。(信頼性など)
メーカーわかる方いますか。12日に見に行かないとわかりませんかね。

あと7月12日限りでRiDATAのBD-R25G4倍速1枚297円です。
こちらは信頼性はどうなんでしょうか。

わかる方いましたらお答えお願いいたします。
ちなみに私はSONYのX90使用中です。

書込番号:8063163

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2008/07/12 00:17(1年以上前)

へぇ、BDにスピンドルなんて出ていたんですか。

BD10枚入りスピンドルで検索すると、引っかかってきたのはHI DISCのHD BR-R130 4X10PSってやつですね。
正体は知りませんが。

書込番号:8064001

ナイスクチコミ!1


HV-81HFさん
クチコミ投稿数:48件

2008/07/12 00:25(1年以上前)

スビンドルは Hi Disc だと思います。

RiDATA は 2倍速は知ってますが…?

PCデポで日替わりで時々売ってますね。信頼性は判りませんが、両方共焼くことはできした。


他県ではメーカーとか違うかも知れませんが。

書込番号:8064039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/07/12 09:44(1年以上前)

どうせ買うならUXGAさん回答ありがとうございます。
>へぇ、BDにスピンドルなんて出ていたんですか。
最近あるようです。
私も先日AMAZONで
TDK 録画用ブルーレイディスク 25GB BD-R(1回録画用) 2X
ホワイトワイドプリンタブル 20枚スピンドル BRV25PWA20PS
¥ 10,800
とゆうのを買いました。

HV-81HFさん 回答ありがとうございます。
>他県ではメーカーとか違うかも知れませんが。
確かに店舗によってメーカーが違うかもしれませんね。

本日昼から買いに行ってみます。
安いのでだめもとで買ってみて消えてもいいような番組で試してみます。

メーカーがわかったらまた書き込みします。

書込番号:8065212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件

2008/07/12 11:03(1年以上前)

 週末、国産が特価でない通販で@400-450円前後なので、台湾製が特価で300円
程度なら微妙な値段。


 耐久性はわかりませんが、家のX90で試した限り。
 
 HiDISC(CMC製造)4倍速、初っ端1枚目認識しなかった。2枚目以降は認識した
けど、焼くと粒状に斑が出来るものがある。
 HiDISC(CMC製造)2倍速はX90で結構普通に使える。

 RiTEK4倍速は、買ったことない。サンプル1枚だけ試した限り、X90が適切な
ストラテジ持ってないのか、かなりヤバ目。
 RiTEK2倍速は、普通に使える。(が、PS3で時々認識しません。)
 RiTEK(2倍)のメディア、ケースにしまうとき誤ってフローリングに落とし
たら、内部に気泡みたいなので出来た…怖い。試しに、他のRiTEKも20回ほど
落として、同じような気泡が出来た。国産他社も試したけど、20回程では
こういう症状の出るメディアはなかった。
(気泡みたいなのできても、今のところ正常に読めます。劣化に関しては心配)

 どれも、PCでエラー計測したけど、ソニードライブの書き込みは松下やLGより
4倍速が苦手。(エラーの桁が違う)。ドライブさえ選べば、RiTEK4倍速以外は
捨てメディア程度(保存用以外)なら使える品質。
 現行松下レコなら、HiDISC4倍速は十分普通に使える程度なんだけど。
 X90で使うなら、CMCの2倍速がぎりぎり許容できるくらい。


書込番号:8065498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング