『2度目です。何度もすみません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2度目です。何度もすみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

2度目です。何度もすみません。

2008/07/12 16:33(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 子豚EXさん
クチコミ投稿数:79件

2度目の相談です。

前にスレ立ててから自分なりに調べました。

ThinkPad R61e 7650A37とLenovo 3000 N200 Notebook 0687A32とVostro 1000が候補にあっがています。

ハ−ドウェア的な面には疎い私です。

CPCがどれがいいのかとかビデオカ−ド?がどれがいいか全くわかりません。

ご教授いただければ幸いです。

書込番号:8066682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/12 17:17(1年以上前)

パソコンに対して
「ある程度の知識を持っている」
と自負しているようなので
パソコンで
「何をする予定なのか」「何をしたいのか」
は自分でわかっていると思います。

だから、スレ主さんの
「何をする予定なのか」「何をしたいのか」がハッキリすれば
「何を買えばいいのか」も答えが出ると思います。
(もう答えは出ているのでは無いでしょうか?)

数ヶ月前の
「××を買おうと思う」「予算は×万円」という、
スレ主さんの相談を見つけました。

まだ、大人ではないようなので、踏ん切りをつけるのは難しいと思います。
(×万円の金額の買い物ですから・・・)

パソコンでやりたいことが、
「ネットでの情報収集」「ユーチューブ閲覧」程度ならば、
保護者のパソコンでも十分なのではないかと思います。

書込番号:8066843

ナイスクチコミ!1


スレ主 子豚EXさん
クチコミ投稿数:79件

2008/07/12 17:29(1年以上前)

大空太陽さんの言うとうりかもしれません。

やはり
自分で考えて・調べてそれでもわからないことを質問することですね。

反省します。もっと自分で考えます。

大空太陽さんありがとうございました。

書込番号:8066895

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/07/12 19:48(1年以上前)

前にも薦めましたが性能面ではVostro 1000が断然にいいです。

書込番号:8067527

ナイスクチコミ!1


スレ主 子豚EXさん
クチコミ投稿数:79件

2008/07/12 22:11(1年以上前)

香坂さん返信ありがとうございます。

Vostro 1000ですか。。価格が・・・。

追伸
大空太陽さんにひとつ言い忘れました。

>パソコンでやりたいことが、
「ネットでの情報収集」「ユーチューブ閲覧」程度ならば、
保護者のパソコンでも十分なのではないかと思います。

とありますが、、うちの親は学校の入れ知恵のおかげでフィルタリングソフトをシッカリと入れてあるので、2chやユーチューブは見れません。

利用時間もしっかり管理されてます。

そのためipod touchでweb閲覧してたんですが、さすがにきつくなってきて
パソコン買おうかなと思ったんですよ。

書込番号:8068460

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/07/12 22:24(1年以上前)

現在だと58000円+送料ですけど(送料高いっすね・・・)

中古品参考
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=40618936/-/gid=UD01020000
自分でメモリー1G追加すれば使い物になると思います。

書込番号:8068559

ナイスクチコミ!0


スレ主 子豚EXさん
クチコミ投稿数:79件

2008/07/12 22:27(1年以上前)

この際、中古でもいいか。。

考えます。。

書込番号:8068588

ナイスクチコミ!0


スレ主 子豚EXさん
クチコミ投稿数:79件

2008/07/12 22:36(1年以上前)

真ん中に写っている黒い板が連なっているやつ。

すみません。。すれとは関係ないんですが、、、。

今日押し入れの中にあったPCを久し振りに開けてお掃除しました。

ほこりすごかった。

ファンを取って掃除しようと思ってファンとったら謎の黒い板。。

何なんでしょう。ご存知の方教えてくださいますと幸いです。気になります。

写真小さくてスミマセン。

書込番号:8068659

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/07/12 22:52(1年以上前)

ヒートシンクじゃないの・・・?

書込番号:8068777

ナイスクチコミ!0


スレ主 子豚EXさん
クチコミ投稿数:79件

2008/07/12 23:08(1年以上前)

そうでしたか。ありがとう御座いました。

奥に見える緑のがCPUですか?

書込番号:8068867

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/07/12 23:34(1年以上前)

緑のはSiS630とあるのでチップセットかな。

書込番号:8069034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング