『ダイソンを買い換えるとしたら?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『ダイソンを買い換えるとしたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ダイソンを買い換えるとしたら?

2008/07/23 17:09(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:3件

DC12を購入して約半年ですが、我が家にはちょっと向かなかったかなと思っています。
犬と猫を飼っているのですが、抜け毛の吸い込みに関してはまずまずの感じです。
ところが、フローリングの上に散らばった猫用トイレの砂(直径2mmで7mm弱の円柱状)がさっぱり吸い込めません。普通に動かすと吸い込まずにどこまでも追いかけていく感じです。ではと、持ち上げて吸い込み口を猫砂1粒の上にかぶせても、なかなか吸ってくれません。
また、サッシのレールのごみを吸い取るのに、以前使用していた日立製の掃除機は、ホースの途中部分にブラシが内蔵されていて使い勝手がとてもよかったのですが、ブラシを付け替えなくてはいけないのでちょっと面倒。
また、持ち手の下のほうを持って動かそうとすると、太くて重くて使いにくいのです。
その他、やはりゴミは紙パックで捨てれるほうが抜け毛の多い我が家にはありがたいと思っています(吸い込んだ毛をかなり頻繁に処理しなければならない)。
日立製の掃除機をダイソンに買い換えたのは、ホースが破れたからです。
ダイソンのホースの形状は長年使用しても破損しにくいような感じで、この点は非常に良いと思うのですが、毎日の掃除にストレスを感じてしまいます。
お勧めの掃除機があれば是非教えてください。

書込番号:8117463

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/27 02:03(1年以上前)

たんぽぽれたすさん、こんばんは。

少なくとも予算とある程度機種をしぼった方が良いですよ。
その方が書き込みしやすいと思います。

書込番号:8132386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/28 21:09(1年以上前)

さすけ2001さん アドバイスどうもありがとうございました。
以前使用していた日立の掃除機(機種は?)は気に入っていたのですが、ホースの形状が折れやすく、その結果手元スイッチが作動しなくなりました。
フローリングとカーペットで使用します。ペットの毛やトイレの砂をよく吸い取る紙パック式の掃除機(5万円以内)が希望です。また、サッシのゴミも手軽に掃除できるとベストですが…。もし心当たりがあればよろしくお願いいたします。

書込番号:8139547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/29 15:43(1年以上前)

こんにちは〜

いくつかの候補をあげてみました。

日立 プレミアムクリーン CV-PL800
ナショナル MC-P880WS
三菱電機  スタミナストロング TC-BG12P

日立は、ペットの毛も強力にかき取るとうたってますね。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/cvpl800/spec/index.html
また、いくつかのフィルターを採用しているので、排気もきれいだと思います。

ナショナルは、ハウスダストセンサーがお掃除の目安には便利です。
http://ctlg.national.jp/product/spec.do?pg=06&hb=MC-P880WS
後、親子ノズルがや、Wドライブノズルが特徴的です。

三菱は、ノズルがかなりのびるので、天井やエアコンの掃除に便利と思います。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/bg/kinou03_b.html
また、排気もいくつかのフィルターを通すので日立同様にきれいだと思います。

いずれも、紙パック式ですが、猫砂などを吸い込ませるのであれば、紙パックはシャッター付きのものをお勧めします。

後は、実際に家電量販店で、使いやすさやハンドルの取り回しとか本体の重量とか試してみてくださいね。

書込番号:8142576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/07/29 17:34(1年以上前)

さすけ2001様
大変参考になりました!ありがとうございます。
機種番号をメモして電機店で実際に比較してみたいと思います。

書込番号:8142887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/29 18:22(1年以上前)

追記ですが、ナショナル MC-P880WS は家電量販店には置いていないですよ。
この機種は、ナショナル・パナソニックのお店でしか取り扱っていないようです。

書込番号:8143069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/29 18:51(1年以上前)

すみません!うっかりしてました。

ヒマ.comさんのご指摘どおり、ナショナル MC-P880WSは、ナショナルショップ向けの商品でした。
家電量販店では、ナショナル MC-800WXが同等商品と思われます。

書込番号:8143175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取り扱い説明書やアプリ、日本語ボイスに不満。 1 2025/10/01 8:47:01
多分2年ぐらい使ってます 0 2025/10/01 4:27:49
乾拭きについて 0 2025/09/30 15:50:37
ダイソン掃除機保証期間故障部品一ヶ月近く届かず。 1 2025/09/30 23:08:19
V8SlimかV10か? 2 2025/09/29 19:19:43
DISITAL SLIM SV18 との部品互換性 2 2025/09/29 22:29:14
バッテリー 0 2025/09/26 13:58:31
からまないブラシPlus 2 2025/09/26 11:26:03
バッテリーの消耗? 0 2025/09/24 16:30:20
自宅Wi-Fi環境 2 2025/09/23 11:11:38

「掃除機」のクチコミを見る(全 63936件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング