『セキュリティソフトの選択』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『セキュリティソフトの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフトの選択

2008/08/25 18:14(1年以上前)


セキュリティソフト

スレ主 prince18さん
クチコミ投稿数:43件

新しくパソコンを買いました。90日間試用のセキュリティソフトが2種類「ノートン」と「ウイルスバスター」が入ってて、いずれかを選択することになってますが、判断できません。どちらがいいか教えてください。

書込番号:8251951

ナイスクチコミ!0


返信する
G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2008/08/25 18:38(1年以上前)

はじめまして。

判断基準として、あくまでも私の個人的見解ですが選択の足しになれば。

ノートン:
多機能で細かい設定が出来る。初期設定でそのまま使えるが、どちらかというと上級者向け。
但し他のセキュリティソフトより若干パソコン動作負荷が大きい。
慣れたら使いやすいほうだがそれまでは難しいかも。私は今はこれを愛用(2006〜)。

ウイルスバスター:
簡単設定、初心者向け。
ただし細かい設定がイマイチ。有名なネットゲーム、チャット、一部動画サイト等はサイトによってはウイルスバスターを手動で設定変更かOFFの状態(パソコンがウイルスやハッキングに対して無防備な状態に)にしないと使えない所も意外と多くある。

こんな感じに思っています。(但し2008年モデル)

ご参考までに。

書込番号:8252023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/08/25 18:39(1年以上前)

使うソフトや環境によって不具合が
あったりするため、各セキュリティ
とも試用版があります。
実際に使用してみて不具合有無、
使いやすさ(判りやすさ)で選べば
いいです。
(この2つ以外でも試してみるのは
かまいません)

但し、乗り換える際キチンと削除しないと
それが不具合につながりますので
取説よく読んでください。

後は、過去ログ読んで参考にしてみてください

書込番号:8252031

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/08/25 18:57(1年以上前)

PCを購入したら90日間試用版が二つ付いていたでOK?

ならそれぞれを90日使用してみましょう。
決断はそれからでもOKw
ヒデ@ミントさんも仰っている各社の体験版をそれぞれ使われても大丈夫です。

G-STATIONさんの仰っている経験談も参考にされて、ご自分に合ったソフトを見つけてね。

書込番号:8252103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/08/25 19:11(1年以上前)

> 平_さん
メーカーPCでセキュリティソフトが2本入っている時はどちらか一方をを選択する、他方は無効になります。

例:富士通NFシリーズ
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/biblo_loox/nf/soft/index.html

注3 ご利用いただけるセキュリティ対策ソフトは、「Norton Internet Security 2008」か「ウイルスバスター 2008」のいずれかになります。

書込番号:8252155

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/08/25 19:29(1年以上前)

了解!購入時に選択する筈なのね。

書込番号:8252219

ナイスクチコミ!0


スレ主 prince18さん
クチコミ投稿数:43件

2008/08/31 15:12(1年以上前)

皆さん どうもありがとうございました。考えるより実行ですね。

書込番号:8280683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング