『掃除機をプレゼントするとしたら・・・?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『掃除機をプレゼントするとしたら・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

掃除機をプレゼントするとしたら・・・?

2008/09/08 11:34(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:1件

こんにちは!いつも参考にさせてもらってます。
さて、皆様に質問したい事があります。

今、お付き合いしている人に掃除機をプレゼントしたいのですが
(掃除機を持っていないので、もう部屋が汚い><)
色々な家電量販店のサイトを見ても、どれが良いのかさっぱり。
(掃除機って本当に色々な種類があるんですね・・・)

相手は、一人暮らしなのでサイズはそこまで大きくないもので、
値段もリーズナブルなものがいいなと思ってます。
また紙パック式がいいなと思ってます。
加えて、コードレスタイプというのでしょうか? コンセントにさして
使うのではないものほうが、使いやすいかな?と思いつつ・・・

前に、デザインだけである携帯を買って
すごく損した事があって、家電を買うのに臆病になってます。
宜しければアドバイスお願いします。

書込番号:8317799

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/09/08 14:18(1年以上前)

どうせまともに使いっこ無いから一番安い紙パック機。
ヨドバシで見たらサンヨーの紙パック掃除機は7千円弱。
まあそんなものでいいんじゃない? 
そのクラスでも普通に使えるだろうし。
セールが有ったらもっと安いのもあるでしょう。

書込番号:8318308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/20 23:57(1年以上前)

ダイソンなんてプレゼントされたら最高にうれしいですけどね!

でもtarmoさんの言うとおりの可能性もありますねぇ…。

こういう方は掃除機がないから掃除をしないのではなく、掃除をしないから掃除機がいらないのだと私は思います。

部屋の汚さに我慢できないのならば、紅ゆうなさんが掃除をしてあげてはいかが?

それならば紅ゆうなさんが使いやすいものを購入した方がよろしいです。

ちなみに、使用頻度が少ないのでしたら安いもので十分だと思いますよ。

書込番号:8384627

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/21 00:04(1年以上前)

紅ゆうなさん

紅ゆうなさん自身が掃除をしてあげれば、一番喜ぶのでは?

それはさておき。。。
ダイソンはやめておいたほうが良いですね。
一人暮らしで住んでいるような部屋だと、騒音で周りに迷惑をかける可能性があります。
また、ずぼらな人なら、サイクロン全機種ダメでしょう。。。
tarmoさんがおっしゃっている通りで、紙パックが無難でしょうね。

ルンバ、と言う手もありますよ。
ちょっと高めですが。

書込番号:8384667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/21 03:45(1年以上前)

音は盲点でした。

そうですよね、他人の使用してるときの掃除機の音って気になっちゃいますもんね。

書込番号:8385535

ナイスクチコミ!0


SOJIROさん
クチコミ投稿数:118件

2008/09/28 21:44(1年以上前)

パナソニック(ナショナル)のダストセンサー付きの物をプレゼントして自分の部屋がどれくらい
汚れているのかを解らせてあげるのも面白いかもしれないですね。

部屋のどこが汚れているのかも把握しやすい為、掃除の時間も短縮出来るし掃除嫌いの方に良いと
思います。

ただし上位機種にしかこの機能は付いていないので、価格は多少高くなります。

書込番号:8427416

ナイスクチコミ!0


ten.さん
クチコミ投稿数:43件

2008/09/30 11:51(1年以上前)

プレゼントいいですね♪^^*

一人暮らしなら、スティックタイプの掃除機がよさそうですよね。
コードレスは私は使ったことがないので良くわからないんですけど、
パナソニックの「ダスパ」が気になっていたとき、充電時間と駆動時間を見て、
「ちょこっと掃除用」という印象を受けました。なので、もしかしたら向いてないかも??

あと、ヘッドはちゃんとチェックしてください。(メーカーHPでスペック)
販売店で買うならお店の方に聞けば平気ですけど、ネットで買うなら、ね。
● 特になし→ あんまりよくない。
● エアロノズル→ フローリング用
● パワーブラシ→ 絨毯もOK
てな感じだと思います。

本当は拭き掃除機能がついているのが個人的にはオススメなのですが、(上のよりちょっと上位掃除機。以前掃除機を買い換えたときに感動!!!)今回の場合は無理につけなくても十分だと思います。

書込番号:8434625

ナイスクチコミ!0


BABILIMさん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/10 09:01(1年以上前)

普通の掃除機をプレゼントすると置物化するので
手軽に掃除してくれそうなものを選ぶのがポイント。
ダイソンの小型の掃除機を選ぶのが良いでしょう。
騒音もそんなにひどくはありません。

よって↓これが一番。性能もピカイチです。
http://kakaku.com/item/21301010708/

書込番号:8479564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 8980円 0 2025/09/19 3:57:18
買わない方がいいですよ 0 2025/09/18 18:51:48
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56

「掃除機」のクチコミを見る(全 63914件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング