『布団用ノズル(ヘッド)について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『布団用ノズル(ヘッド)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

布団用ノズル(ヘッド)について

2008/09/23 11:29(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:7件

布団用ノズル(ヘッド)の購入を考えていますが、
「ミラクルジェット」とナショナルの「ふとん清潔ノズル」(もしくは「ふとんとんノズル」)
で悩んでいます。
どなたか使用感を教えてくださると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

書込番号:8398447

ナイスクチコミ!1


返信する
tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/09/24 10:53(1年以上前)

ふとん清潔ノズル

ミラクルジェット

ぽむちむさん こんにちは

両方持っていますので、撮影してみました。
(斜め方向から見ると、造りが比較しやすいかな?)

個人的には、お値段は少し高いですがミラクルジェットお薦めします。
両方使い比べてみますと、ふとんに対して隙間無く密着する割に、
吸い付きが少なく操作しやすい感じがします。

布団だけではなく、カーペット等にも使えるのが、
ミラクルジェットの大きな利点なのですが、
床と布団を同じノズルで掃除するのに、私はとても抵抗を感じました。
そこで布団に使う前に、ウェットティッシュで拭いてから
使うことにしました。布団は週一、カーペットは2週に一度の
ペースで使用して約半年経ちましたが、表面が平らで拭きやすく、
取りにくい様な汚れも付きにくいと思います。

ふとんとんノズルの使用感はわかりませんが、とっても安いですね!
ふとん清潔ノズルは、単品で購入すると結構なお値段しますので
折角買われるなら使用感の良いミラクルジェットをお薦めしますが、
布団専用に使われるのでしたら、性能面で大きな差は無いのかも
しれません。良いお買い物をなさって下さいね♪

書込番号:8404240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/09/24 17:46(1年以上前)

tachicomaさん、お返事ありがとうございます。
写真付きでとても分かりやすいです!
「ミラクルジェット」はジェット風で吸い出し、
「ふとん清潔ノズル」は叩き出す、
ということで方法が異なるため、
どちらが効率良いのが分からず悩んでいたのですが、
特に性能面に差を感じないのであれば
操作しやすい方がいいですよね。
しかもミラクルジェットは汎用性があるし。。。
参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:8405586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/26 23:36(1年以上前)

すみません! tachicomaさん、
ずいぶんと時間がたってしまいましたが、
もうひとつ質問してもよろしいでしょうか。
「ふとん清潔ノズル」と「ミラクルジェット」の
性能面なのですが、
たとえば「ふとん清潔ノズル」を使って掃除して
ハウスダストセンサーが消えたのに、
その後に「ミラクルジェット」を使ってみると
ハウスダストセンサーが点灯する、
といったようなことはありますか?
しつこくてスミマセン!
排気やアレルゲン対策重視で、
日立のCV-PL800(ふとん吸口付き)にするか、
CV-PL700(ふとん吸口なし)でミラクルジェットを買うか、
はたまたナショナルのMC-P7000JXにするか……。
みんな僅差なので、少しでも差がある点を把握したくて。。。
お手数ですが、よろしくお願いします。

書込番号:8417291

ナイスクチコミ!0


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/09/29 10:58(1年以上前)

ぽむちむさん 遅くなってすみません!

>たとえば「ふとん清潔ノズル」を使って掃除してハウスダストセンサーが消えたのに、
>その後に「ミラクルジェット」を使ってみるとハウスダストセンサーが点灯する、
>といったようなことはありますか?

 使った布団類は、羽毛掛布団、毛布、薄手の肌掛け、タオルケット、ベッドのマット等に
 なりますが、センサーの反応を見る限りでは、何れも大きな差はありませんでした。

 もう少し詳しく書きますと、ふとん清潔ノズルは、ものによっては吸付いてローラーが
 回りにくくなることもあり、かといって弱運転では(ミラクルジェットと比べて)
 吸込む力が物足りなく感じることもありますので、
 パワー調整をする必要がある分、ちょっと手間がかかるかな?
 ミラクルジェットは大体、弱運転だけで済みますので、短時間で終われる様に思えます。

>しつこくてスミマセン!

 いえいえ^^ わかる範囲でお答えしますよ♪ 他にもありましたら、仰って下さいね。

書込番号:8429630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2008/09/29 21:18(1年以上前)

tachicomaさん、お返事ありがとうございました!
なるほど、そのような操作性だったら
やっぱりミラクルジェットの方が魅力ですね。
センサーなどでも差が出ないとのこと、
これで納得して買えそうです!
本当にありがとうございました。

書込番号:8431918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 8980円 0 2025/09/19 3:57:18
買わない方がいいですよ 0 2025/09/18 18:51:48
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56

「掃除機」のクチコミを見る(全 63914件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング