『フジ スーペリア400で撮った感じぃ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『フジ スーペリア400で撮った感じぃ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 フジ スーペリア400で撮った感じぃ

2008/10/02 20:14(1年以上前)


カメラフィルム

クチコミ投稿数:1407件

スーペリ400

階調が滑らか!ポジフィルムにあっさりした色合いです。
しかし、このあっさり感があって、豊な階調を生み出して背景のボケも柔らかですぅ〜〜。
カメラは、ニコンF6なので、ネガなら全く問題なく露出がOKで、構図に集中できましたぁ。

書込番号:8445266

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1407件

2008/10/02 20:25(1年以上前)

誤)ポジフィルムにあっさりした色合いです。
正)ポジフィルムにない、あっさりした色合いです。

書込番号:8445318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2008/10/02 20:42(1年以上前)

白山さくら子さん、こんばんは。

やわらかくてふわっとした感じで、とってもかわいく撮れてますねぇ。
花びらについてるのは虫さんでしょうか?

フィルムで撮った写真はいいですねー、気持ちが和みます(^^)

書込番号:8445394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/02 21:00(1年以上前)

>花びらについてるのは虫さんでしょうか?

小さいものは、無視しましょう!(なんちゃって・・・)

書込番号:8445484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/02 21:02(1年以上前)

白山さくら子さん、こんばんは

ポジだからなのか、スーぺりアなので色調が柔らかいのか、銀塩の奥の深さを感じます。

でも、これは銀塩で撮り続ける限りの答えが出ない永遠のテーマだと思います。

私はこれだから銀塩が好きです。

白山さくら子さんも書き込みを増やして欲しいですね
活気ある銀塩コムにはやはり世界3代美女が必要だと思います。

書込番号:8445497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2008/10/02 23:55(1年以上前)

さくら子さん☆、ティーハニーさん☆
こんばんは^。^
花火のスレにも、心強いコメントありがとうございます<m(__)m>
さくら子さんのこのお写真を見ていると、ネガもいいんだなあと思いました(*^_^*)
ついつい、ハッキリした写真が欲しくてフジ・ベルビアとか、コダックE100VS、コダックE100GXを使ってしまいます。が、さくら子さんのこのスレッドのおかげでネガも試してみようかな、という気持ちになりました\(^o^)/

書込番号:8446662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1407件

2008/10/03 06:35(1年以上前)

◆ティーハニーさぁん 、おはよ〜ございますぅ♪
わかいいでしか^^ まぁうれぴぃわぁ!(^^)!
虫と一緒に撮った訳じゃないのですが、あれこれプレビューで背景を確認しているうちに
虫が入っちゃったみたい。
ありがとう(^-^*


◆じじかめさん 、おはよ〜ございますぅ♪
撮ってる間に、虫が私を無視して入ってきましたね(笑)


◆ challengerさぁん 、おはよ〜ございますぅ♪
フィルムによって、表現がガラっと変るのもフィルムならではですね〜
いつも、ありがとう(^-^*

> 活気ある銀塩コムにはやはり世界3代美女が必要だと思います。

世界3代美女 イヤン(/o\)ハジカシイぃ←あんたの事じゃないよ
ティーハニーさん、choko-23さんならわかるけど(^^)


◆Chokoー23さぁん 、おはよ〜ございますぅ♪
元気になったでしか(^^?それなら良いのですけど。
私もはじめは先輩が薦めるがままに、ベルとPLでコテコテ写真ばかり撮ってましたぁ。
いろいろとフィルムを使っているうちに、プロビアやセンシア、ネガ、E100Gなど、表現の幅が、こんなにもあることに気づきました。
各メーカーでこれだけの種類が選べて、しかも基本的にはレタッチレスで完成されている色なので、この点はデジカメよりも楽な色合い選択ですね。
いつもありがとう(^-^*

書込番号:8447402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/03 12:24(1年以上前)


白山さくら子さん、こんにちは

今、食事をしながら、書き込んでいます。
秋風が木曽の駒ヶ岳の見える場所に近いので、空気も澄んでいますが、下界と違い塵も少なくて、ポジフィルムの出番が増えそうな場所ばかりです。

こんな場所にいると、写真が好き、自然が好き、女性が好き 
あれ〜 まだ昼間の仕事中から何言うのと叱られますかね
天空から見れば、下界はすべて極楽浄土と思いますが、標高1000mでもそう思いますね

それから、千郷さんがみえた時の隆盛を取り戻す為に

世界3代美女 イヤン(/o\)ハジカシイぃ←あんたの事じゃないよ
ティーハニーさん、choko-23さんならわかるけど(^^)

>白山さくら子さんも陽気妃(楊貴妃)としてお願いします。

ちなみに私は孫悟空の八戒にでも立候補します。
ただし、メタボは卒業しましたよ

書込番号:8448297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2008/10/03 21:55(1年以上前)

さくら子さん、こんばんはー。

>世界3代美女 イヤン(/o\)ハジカシイぃ←あんたの事じゃないよ
 ティーハニーさん、choko-23さんならわかるけど(^^)

 こんなこと書かれるとわたしもハズカシイですわ・・・(>_<)

 
 今日はファットフォト別冊「心がうつるフィルム写真」という本を買ってきました。
 かわいい誌面で、まるまる一冊フィルム写真の本です。
 デジカメの広告すら載ってないのですよ。
 今夜はこの本でフィルムの楽しい勉強です(^^)
 さくら子さんはこの本、ご覧になりましたか?


書込番号:8450113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1407件

2008/10/03 22:50(1年以上前)

◆ challengerさん、こんばんはぁ♪
陽気妃?お笑い系でしか?
うーむ、意味が深いですねぇ。



◆ティーハニーさん 、こんばんはぁ♪

> ファットフォト別冊「心がうつるフィルム写真」という本を買ってきました。

なんか、良さげなお題名ですねぇ。知りませんでした。
本屋で見てみようとおもいます。ご紹介、ありがとう。

書込番号:8450480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/04 22:32(1年以上前)

白山さくら子さんさん、こんばんは

陽気妃?お笑い系でしか?
うーむ、意味が深いですねぇ。

>悪い意味ではありませんよ
白山さくら子さんのジョウークの部分もあり、自分の考えを正直に述べる部分と相手の意見を聞いてから答えている。
これが3拍子揃っているではありませんか

お笑いなんて考えないことですね


ティーハニーさん、こんばんは

>名前は洋風でも 心は日本人だと思いますよ


世界3代美女 イヤン(/o\)ハジカシイぃ←あんたの事じゃないよ
 ティーハニーさん、choko-23さんならわかるけど(^^)

 こんなこと書かれるとわたしもハズカシイですわ・・・(>_<)

>ティーハニーさんは小野小町タイプで、choko-23さんは以前 書き込みに自分は鼻が高いですと自己申告されていますから、勿論 クレオパトラですね

このようなジョーク性がないと面白く、長く続かないですね
よろしく、銀塩書き込み3大美女で決まり



書込番号:8455143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/10/08 01:20(1年以上前)

コンタックスT3

白山さくら子さん&みなさん、こんばんは♪

 お花がとっても綺麗に撮れていますね〜。 スペリア400は私の常用フィルムです(=^▽^=) 被写体を選ばずに使えるのが良いですね。

 そういえば・・・このスレにも「お花」がたくさん・・・。

 コンパクトカメラで撮影した拙作ですが、1枚貼らせてください(^-^)ノ゛

書込番号:8470710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1407件

2008/10/08 06:53(1年以上前)

そらに夢中さん、おはよ〜ございますぅ♪

> お花がとっても綺麗に撮れていますね〜

どうもありがとう(*^▽^*)

スペリア400を常用フィルムにするのは、わかりますね。
なによりもポジとは違って、お気軽に使えますし、ちょっと暗いところでも安心ですしねぇ。

黄金色で綺麗な稲ですね〜
こういう田の風景は好きですよぉ。

書込番号:8471132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/10/09 23:40(1年以上前)

既出ですが…Ai-S105mmF1.8

白山さくら子さん&みなさん、こんばんは♪

 今日、撮り貯めていた写真を現像から受け取ってきました。

 いろんな種類のフィルムで撮影した写真を見比べてみるのも、楽しいですね。うちの冷蔵庫でほとんど死蔵状態になっていた、フジのプロフェッショナルネガフィルム、NPS160も粒状は目立ちますが…あっさりとした描写で肌や白い洋服の質感など好感が持てましたo(^▽^)o

○ティーハニーさん

 ご紹介いただいたファットフォト別冊「心がうつるフィルム写真」買ってきました。普段見ているカッチリ、コッテリした写真と違って誌面を見ているだけでも楽しいですね(=^▽^=)

 良い本を紹介いただきまして、ありがとうございます(^-^)ノ゛

書込番号:8478474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1407件

2008/10/10 06:48(1年以上前)

そらに夢中さぁん,おはよ〜ございますぅ♪
綺麗なお姉さんの作例ありがとうございますぅ。
とてもよい表情のこのモデルさん、もしかして奥様だったり^^
お洋服の白い濃淡の階調もさすがに表現されていますね。



書込番号:8479311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1407件

2008/10/10 07:44(1年以上前)

そらに夢中さぁん、
ティーハニーさんのご紹介の本、カメラ専門店の書籍コーナーにしかないようね。
近所の本屋さんでは、みつからなかったわ。

書込番号:8479410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2008/10/11 08:02(1年以上前)

さくら子さん、みなさん、おはようございます。

>ティーハニーさんのご紹介の本、カメラ専門店の書籍コーナーにしかないようね。
 
わたしも近所の本屋さんでは、発売直後に一冊見ただけです。
ファットフォト自体、置いてない本屋さんもありますものね。
実際に買ったのはポイントもつくのでBiCです(^^)

そらに夢中さん、購入されたのですね。
さくら子さん、そらに夢中さん、そして多くの皆さんが銀塩関連の知識や情報を書き込んできださってますが、それらを読むときの予備知識の勉強になるような気がして、わたしは購入しました。
 
デジタルカメラしか使ったことのない方にこそ、ページをめくっていただきたい本です。
きっとフィルムで写真を撮ってみたくなると思いますわ。

*写真とは直接関係ないのですが、昨日、「容疑者xの献身」観てきました。
 福山さんはいつ見ても素敵ですねぇ(*^_^*)
 東野圭吾さんのファンでもあるので、わたしにとっては最高の映画でした。
 最後はちょっと涙が出ちゃいました。

書込番号:8483608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1407件

2008/10/13 15:06(1年以上前)

ティーハニーしゃん、容疑者Xの献身見たのでしか!(^^)!
福山さん、すてきだものねぇ。
わたしも見に行かなきゃ。
その前にもっくんのおくり人見たのぉ。
これは、よいですよぉ。
もっくんもすてきだしぃ(^-^)/

本はビックで探してみますね。

書込番号:8494583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2008/10/13 18:46(1年以上前)

さくら子さん、こんばんはー(^0^)/

『おくりびと』も大評判の映画ですよね。
モントリオール世界映画祭グランプリ受賞ですよね!
わたしも『おくりびと』見に行くつもりです。

もっくんも素敵な男性ですよねぇ
もっくんは来年から放送するNHKスペシャルドラマ『坂の上の雲』でも主演するんですよね。
たのしみ、たのしみ(^^)

*わたしのF2君は、しばらくはネガフィルムで使うことにしたので、フジ スーペリア400も試して
 みますね。

書込番号:8495426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1407件

2008/10/14 20:53(1年以上前)

ティーハニーしゃん、こんばんはぁ♪

> もっくんは来年から放送するNHKスペシャルドラマ『坂の上の雲』でも主演するんですよね。

あらぁ、情報早いのでしねぇ^^
わたしも、たのしみです。

F2でネガ、いいですね!
すべて自分でやる事以外は、何もないからこそ、魅惑的なカメラに感じます。

書込番号:8500656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)