005年12月にレッツ倶楽部からCF-W4を購入しました。
約3年未満でバッテーリー持たなくなってきたので新しいバッテリーを購入しようとサイトをチェックしたら「ただ今在庫切れ」。数週間後に調べたら「生産中止」。
パナへ電話を入れてバッテーリーが欲しい旨を伝えると「生産中止です。家電店等に在庫があるかも知れませんのでお調べ下さい」とう返事でした。
購入して3年もたっていないのに消耗品のバッテリーを生産中止にするってどうこでしょうか?通常部品保有義務って最低でも5年はあるはずでは・・・。
こんなメーカーの製品は二度と買うまいと決めました。
書込番号:8462365
0点
書込番号:8462408
0点
ヤフオクに今出品されてますよ、行ってみるが良いでしょう、メーカー品より安いみたい(笑う)
書込番号:8462443
0点
たしかにサイトを見るかぎりは売ってますね。
いくらなんでも、3年で生産中止はないでしょう。
・・・まさか、005年って、西暦5年なんていう諧謔じゃあないでしょうね。
さすがに2000年間も面倒みられんわ、みたいな。
書込番号:8462579
0点
メーカーから直販しなくとも、ネットで検索すれば普通に売ってます。
http://www.amazon.co.jp/(アマゾンで検索!)
また、今使っているバッテリーをそのまま使いたいというときは
バッテリーリフレッシュという方法もあります。
http://www.battery-refresh.jp/
バッテリーの入手方法なんていくらでもあります。
書込番号:8462607
0点
皆様、お返事有り難うございました。
CFVZSU40AUがCF-W4WSAXPなのですか?
私の探していたのはCF-VZSU40Uでした。カタログと現物がこの型番でしたから8月にメーカーに問い合わせたら
生産中止と言われたのです。使用しているノートの品番も伝えましたから、CF-VZSU40Uが生産中止でCFVZSU40AUが
代品ならその旨を教えるのがメーカーの義務ではないですか・・・。
今は、バッテリーリフレッシュでシェル交換というのを行いましたので間に合っています。
もう一点、内蔵無線ってつながりにくいですネ。マックのノートは簡単につながるのに・・・。
書込番号:8462838
0点
そういうのは保証の効く内に直しておくものですよ、切れてからクチッても何もかわらないっしょ、あんたグチーマーだね
ドライバを入れ替えるちゅう手もあるし、モジュールを買って自分で入れ替えるっちゅう手もあるかな、安上がりなら。
書込番号:8463489
0点
カオサンロードさん
別にグチってるつもりはないですが、そう思われるのは勝手ですのでかまいませんが・・・。
1年目の無償点検時にメーカーに無線LANのことも通知しています。無線ドライバーも最新です。
今はカードでつないでますが・・・。
保証は3年保証ですので12月まで残っています。
書込番号:8464086
0点
じゃ〜やっぱグチだね。
こんな時間があるのならメーカーに徹底的に修理請求すべきだと思いますが。
書込番号:8464347
1点
ここでグチっても何の利益も無いが、メーカーにクレーマーと思われるほど文句を言えば何とかしてくれる可能性もあるでしょう、メーカーって煩い者には弱いですよ。
書込番号:8464378
0点
パナソニックのWシリーズの特に4,5辺りは製品としては優秀ですよ?
私は10年ぐらい前からMacオンリーからWin主導に切り替えましたが
アップルと松下なら似たようなメーカースタンスです。
私、個人的には
製品も似たようなもので(安価でないけど機能についてはこだわりがあって、サポートは今ひとつ)パナソニックで無理ならMacオンリーで行く方が正解かもしれません。
どこも、同じ様なものなので、ユーザーが相手企業の性格(プライドや売り)を理解して上手くあしらうのが正解ですよ?
企業側も過剰なケチケチユーザーが多いので過剰に警戒しているのも気にしてあげると良いです(・ω・)/
書込番号:8464916
0点
亀レスですが。
>>CF-VZSU40Uが生産中止でCFVZSU40AUが代品ならその旨を教えるのがメーカーの義務ではないですか。
確かにその通りだと思います。メーカーはその義務を怠っていると思います。
この機種のバッテリーは一度ノッチの不良で改修を行っていますので、その時に型番変更をしたのだと思います。
たまたま電話(メール)にでた方が不慣れな方だったと思います。
そのような場合は、細かい型番を言わずに、機種名(この場合はCF−4W)を言って、そのバッテリーが欲しいのだと言えばスムーズにいった可能性もありますね。
今現在は、サイトでCF−W4用のオプションを見ると新型番でちゃんと表示されています。
今後同様な事例がなくなるよう、社員教育(実際は委託された会社だと思いますが)をしっかりとするようにパナソニックに伝えるといいと思います。
書込番号:8593894
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン > パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/23 18:54:45 | |
| 4 | 2025/10/20 9:52:53 | |
| 3 | 2025/09/02 15:14:34 | |
| 7 | 2025/09/02 14:05:25 | |
| 4 | 2025/08/29 10:12:54 | |
| 0 | 2025/08/21 5:39:35 | |
| 3 | 2025/07/17 9:32:46 | |
| 10 | 2025/05/19 13:54:19 | |
| 1 | 2025/05/12 14:52:43 | |
| 4 | 2025/05/07 15:16:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4




