


皆さん、こんばんわ。ハード機に関して質問がございます。
私自身、普段はあまりゲームはしないのですが、バスケのゲームとRPGだけは昔から大好きでした。PS3とx-box360の両ハードで、実は大好きなバスケのゲームが両方共に発売されております。そこで質問がございます。
同じスポーツゲームがPS3と360で両ハード機で発売されておりますが、今後のRPGの楽しいラインナップが出てくる方のハード機を買おうと考えております。
好き嫌い、個人差があるとは思いますが、お勧めのRPGが出てくる可能性はPS3または360どちらの方が大きいでしょうか?
皆さんの情報や知識によって、どちらのハードが良い(故障しやすい、または、楽しみやすい、価格くらいのお勧めさ)などを教えていただけたらと思います。
ちなみに、バスケゲームはNBA2K9というゲームでして、360であれば、海外からの取り寄せになるとは思います。
よろしくお願いします。
書込番号:8473604
0点

私はPS3ユーザーなのでPS3の方が将来性があると応えておきます。
ただ、このテの話題は荒れる原因になりかねないので、その根拠は敢えて控えさせていただきます。
X360もPS3も価格.comにクチコミ掲示板がありますから、そちらで過去スレを遡ってみては如何でしょう。
X360板の状況は存じませんが、PS3板には熱心な他機種ユーザーがわざわざ自機の優位性を謳いにお越しで、その度に論争になっていますが、参考になる話も出てきます。
私はX360には興味がなくまた脅威も感じないのでクチコミ板を覘きにいく気にもならず、何種類もリリースされているX360はどのモデルの板が主流なのかも判らないため、PS3の主流板だけリンク紹介しておきますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010112/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010142/
書込番号:8473923
0点

耀騎さん、どうもありがとうございました☆
分かりやすい回答でよかったです。
一度、PS3と360の両方共のスレを見てみるのも良いかもしれませんね。
そこから、自分がどちらにしようか、考えてみようと思いました☆
ありがとうございました(^-^)/
書込番号:8474060
0点

RPGが好きというのであればXBOX360の方が良いかと思います
FF生みの親である坂口氏のRPGが2本発売され新作も予定されていますし、バンダイナムコゲームズからテイルズとトラスティベル、スクウェアエニックスからはインフィニットアンディスカバリーが発売されラストレムナントが先行発売、MSからはFable2が予定されています
野村FFがどうしてもやりたいというのであればPS3オススメですが総合的に見た場合はXBOX360がオススメですね、PS3にRPGはマルチタイトルが2本しか発売されていませんし、後発マルチのラストレムナント(開発ツールのアンリアルエンジンとPS3の相性が悪くUEで開発されたソフトの大半が劣化マルチ)とFF13くらいしか予定にありませんので。
個人的にオススメのタイトルはフロムソフトウェアから発売されているマルチタイトルのエンチャントアームです
色々と濃い所もありますが良作です、どちらのハードでも出ていますので一度ご検討を。
書込番号:8474727
1点

追記
JRPGに興味が無いのですっかり忘れてましたがスターオーシャン4もXBOX360で発売予定ですね
書込番号:8474891
0点

>私自身、普段はあまりゲームはしない
どの程度の頻度なのかが不明ですが、ゲーム機を購入したいのであればX360の方が要望に見合っていると思います
現在のラインナップで言えば、日本製RPGはX360の方が多く出ています
後は好きなメーカーやシリーズ作品があれば、そちらの機種の方が良いかと思います
有名RPGを出しているメーカーとリリース比率では
ナムコ(「テイルズ・オブ・○○」シリーズ)>X360
トライエース(「スターオーシャン」「ヴァルキリープロファイル」)>X360
スクエア(「FF」)>PS3
ゲーム以外の用途ならBD見れるPS3の方が良いかと思います
書込番号:8475029
1点

質問の状況なら価格の安い方でよいのでは?
質問の他に条件があれば話は別ですが、余計なお金を掛けることないと思います。
書込番号:8475250
0点

アパートの鍵貸しますさん>
ありがとうございます。
@ハード機は観てみる限り、360の方が安いようですが、PS3が39800円、360が29800円くらいでしょうか??
あと、データーを記録するHDDのようなものは、29800円の360でもついていますか??
PS3の方は普通にセーブができるのでしょうか?
AコントローラーはPS3の方がワイヤレスのようですが、360の方はまた別で売っているのでしょうか?
Bあと、体験版のようなものが、両機器ともできると聞きましたが、360の方が月1000円くらいかかると聞きましたが、PS3の方は無料でできるのでしょうか?
書込番号:8484812
0点

AVALさん>
ありがとうございます。
最近は、360も売れ行きが好調のようですね。
海外版も楽しみたいので、やはり360の方が自分にはあってそうですね。
書込番号:8484822
0点

cienaさん>
ゲームは360、それ以外ブルーレイを観るならPS3といった感じでしょうか?
あまりブルーレイは見ないので、もっぱらゲームばかりです(^^;
やはり、360が良いのでしょうかね?
書込番号:8484824
0点

>>ゲーム以外の用途ならBD見れるPS3の方が良いかと思います
レンタル派の人にとっては本当にただ再生できる機能がついているだけの
機械になってしまうのでご注意下さい。
私も友人にBDが見られると言って勧めたのですが、レンタルでは見たい物が
ないと言ってすぐに手放してしまいました。
書込番号:8484895
0点

@の返答
HDDはPS3にもXbox360通常版のどちらにも付いています。
Xbox360アーケードにはHDDが付いていませんが、メモリユニットが付いているのでセーブデータの保存は可能です。
Aの返答
どちらもワイヤレスの物が付属しています。
Bの返答
Xboxは一部有料、PS3は無料です。
RPGがやりたくて、BDは必要ないのでしたらXbox360をオススメします。
私はXboxのRPGはTOVを所持していますが、とても楽しめたのでオススメです。
今秋以降発売のレムナントやSO4にも期待していますね。
PS3のRPGも、FF13やデモンズソウルは興味がありますが、明確な発売日は未定なので今すぐPS3を買うという必要は無いと思います。
書込番号:8484908
0点

今やりたいRPGが出てないと思ってるってことは、もうちょい様子見るか、考えを変えたほうがいいかもね。Xbox360に今出てる3本で決断できないなら、日本的RPGに飽きたのかも。
RPGで選べなくて、今買いたいなら、安いXboxアーケードにしとくのがいいと思う。パッケージ買うならHDDは要らないでしょ。
PS3はリトルビッグプラネットを見て魅力を感じないなら他に買う意味を見出すのは難しい感じ。わたしは同じように悩んでXbox360アーケードを選んだんだけど、このゲームのビデオ見てPS3も欲しくなってしまいました。
BDについては、DISCASに豊富にラインナップがあるんで映画を良く見る人なら躊躇しなくてもいいと思う。BDの欠点はむしろ、HDDに貯めといて見たいときに見るとかが出来ないってことですね。最近はDVDも高画質化してるんで、どうしてもハイビジョンでっていうのが減ってる。ただPS3がお勧めかというと微妙。本当にハイビジョンで浴びるように見たいならWOWOWに入ってBDレコーダーを導入すべきだし、BDの再生画質についてもパナとかのBDレコーダーの方が上。
それはそうと、バスケットゲームがメインで本体買う人がいるとは想像付かなかったんで、ちょっと興味深いです。
これですかね。(NBA ライブ 09)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%84-15783501-NBA-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-09/dp/B001D5FN6C/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=videogames&qid=1224038806&sr=1-6
そんなに面白いなら買ってみようかな。(^_^)
魅力とか教えてくれるとうれしいです。
書込番号:8503678
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 14:08:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 15:25:34 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 14:32:47 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 18:58:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 10:25:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 13:01:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 20:19:56 |
![]() ![]() |
20 | 2025/09/29 8:49:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 16:47:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/25 18:35:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


