『買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 買い替え

2008/10/17 15:39(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 DN@さん
クチコミ投稿数:11件

去年9月に買ったSONYのVGN-FZ50Bが1年も使わず
マザーボード
メモリ
USBポート
パームレスト?
が7月に壊れて2週間前にFLASHとPNGが表示出来なくなりましたので新しいPCを買おうと思いますが
自分にあったPCが分かりません
オススメを教えて下さい(SONY以外)

ニコニコ動画等を観たり自分用の着うたを作ったりするのがほとんどです
オンラインゲームはやってません


グチってしまいました
スミマセン

書込番号:8513200

ナイスクチコミ!0


返信する
quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2008/10/17 16:53(1年以上前)

スレ主さま。

たいへんな思いをしましたね。さて、1年も経たず、ということですので
まだ保障期間じゃないかと思いますがいかがですか? もう愛想が尽きた
機種かもしれませんが、とりあえず保障で直しておけば、下取りにしても
売りに出すにしても、便利ですし有利ですから、取りあえず修理しておく
ことをおすすめしたいと思います。

書込番号:8513366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2008/10/17 20:35(1年以上前)

>買い換え?
SONYの商品大変な目にあわれましたね!
その時に、クレーム出さなかったんですか?
1年以内なら、無償修理出来たでしょうに?
で、最近のノートパソコンで、NECはどうでしょうか?
お薦めは、NECのLC900/RGなんかいいかも?
16型ワイド画面、最新のCPU、2GBメモリ(最大4GB)、250GBハードディスク
NVIDIAGeForce 9600M GS、ワイヤレスLAN
価格は ¥174,800円
前の型と同じようなスペックと思いますが?
後は、お店で確かめて下さい!

書込番号:8514130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2008/10/17 21:40(1年以上前)

一年内でそんなに何箇所も故障するのは異常かと思います。
(DELLとかでさえ、これほど酷くはないはず)
普段はどんな扱い方をしておられましたか?
もしそこに問題があると、TOUGHBOOKのような特殊な機種以外では、何を買っても同じ結果になるかと。

書込番号:8514504

ナイスクチコミ!1


スレ主 DN@さん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/18 01:41(1年以上前)

7月に壊れた時はすぐに修理に出しました
(バッテリーも認識せず起動不可能だったので)
全治1ヶ月でした

起動時は15℃〜27℃
持ち運びはほとんどしてません
強い衝撃を与えた事も無いです

また1ヶ月近く待たされるのはイヤなので15万円以内で買えるのを探してます

書込番号:8515742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/10/18 06:09(1年以上前)

>2週間前にFLASHとPNGが表示出来なくなりました
原因は何でしょう。
原因不明なら、一度リカバリしてみては?

どうしても買い換えたいというのであれば、用途からしてどのモデルでも問題ないかと思います。
使い勝手(液晶、キーボード等)やデザインで決めてしまってもいいのでは?

書込番号:8516069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング