『カートリッジカバーの外し方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カートリッジカバーの外し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 カートリッジカバーの外し方

2008/10/25 09:52(1年以上前)


食器洗い機(食洗機)

スレ主 Kyushaさん
クチコミ投稿数:3件

象印の食器洗い機(BW−GC40)を、購入しました。自分で分岐栓を取り付けてみようと挑戦
しているのですが、レバーを外したところで行き詰まってしまいました。


カバーナット(36mm)を半時計周りにレンチで回そうとしたのですが、びくともしません。
その前に、何かしなければならないことがあるのでしょうか?


ちなみに、水栓はMYM社製でEUDB300SMD5Rが適合分岐水栓だと思われます。


何とか自力で設置したいと考えています。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:8549194

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/10/25 11:31(1年以上前)

下が回らないように抑えておいて カバーナットをとにかく緩めないとです
最初の一撃でガッんと力を入れないと緩みません

書込番号:8549552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2008/10/25 13:17(1年以上前)

こんにちは。

>>カバーナット(36mm)を半時計周りにレンチで回そうとしたのですが、びくともしません。
その前に、何かしなければならないことがあるのでしょうか?

そうですね。
まずは水栓下部を”コブラレンチ”(ベルトレンチ)などで、シッカリとおさえる事です。
最近は、100均などでも売っていますよ!(100円ではありませんが・・・)
おさえずに無理に廻すと、配管がねじれ水漏れの原因となりますので、十分な注意が必要です。絶対に無理に廻してはいけません。

>>ちなみに、水栓はMYM社製でEUDB300SMD5Rが適合分岐水栓だと思われます。

これ、チョット違うかもしれません。
水栓形状から判断すると、MYM:FM737(757)シリーズかと思います。これであれば、適合分岐はTOTO:EUDB300SMB5Rとなります。
D5RのCNサイズは、36ミリではなく31ミリです。この辺からも怪しいと思いますよ!品番が分かれば明記して下さい。

書込番号:8549900

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kyushaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/25 23:59(1年以上前)

FUJIMI-Dさん、

ご回答ありがとうございました。下を押さえて回さないとならないの
ですね。コブラレンチがないので、手に入れてから再チャレンジした
いと思います。

ブラック キャットさん、

ご回答ありがとうございました。既に手首が痛くなるくらい力を入れ
て回してみたのですが、全く動かず困り果ててました。下も押さえて
試してみます。

ちなみに型番のシールはかすれて、しかも破れていたのでよく分かり
ませんでした。こちらの掲示板や、MYMの分岐栓について書かれてい
るHPで、適合するのはEUDB300SMD5Rと勝手に思い込んで注文してし
まいました。B5RとD5R、間違ったのかも知れません…。未開封なの
で、まだ交換できるとは思うのですが。

カバーナット、サイズ間違ってました。40mmです。EUDB300SMB5Rで
適合するでしょうか?

書込番号:8552911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2008/10/26 06:04(1年以上前)

水栓下部をこの様に挟んでから、カバーナットを廻します

おはよう御座います。

>>カバーナット、サイズ間違ってました。40mmです。EUDB300SMB5Rで
適合するでしょうか?

はい。限りなくB5Rだと思います。

>>B5RとD5R、間違ったのかも知れません…。未開封なの
で、まだ交換できるとは思うのですが。

その方がいいですね。交渉してみて下さい。

書込番号:8553760

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kyushaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/26 12:09(1年以上前)

ブラック キャットさん

画像つきで教えていただき、ありがとうございます。分岐栓の交換、
設置を進めてから、追ってご報告します。

まずは御礼まで。

書込番号:8554752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「食器洗い機(食洗機)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング