デジカメプリント
ホームページ上の記述、あるいはホームページの作りで判断できるオンラインプリントショップの選び方などありましたら、教えてください。
私自身は安ければよいわけではなく、プリント&サービスの品質の高いところを求めています。すでに利用しているショップはあるのですが、他にもたくさんあるので気になります。
ショップによって書いている事柄や細かさがまちまちですが、それらがプリント&サービスの品質と関連があるのか、ないのか・・・。
高くもないので少量ずつ注文してみれば、というご意見があるのもじゅうじゅう承知していますが、皆さんはいつもどう判断されているのか教えてください。
書込番号:8615500
0点
おはようございます。
私は今年はじめてオンライプリントをしてみましたが
とても綺麗な仕上がり、速い、安いに大満足でした。
カメラなどを購入しているお店なので信頼してましたがこのお店はオススメです。
http://onlinelab.jp/picon/digicame-online/index.php
書込番号:8616098
0点
ここもデジオンと同じキタムラグループのお店ですが
http://www.medialab-plus.jp/
ピクチャリングオンラインが一括してプリントしていると思います。
http://www.picon.co.jp/
書込番号:8616123
1点
デジオンですが会員登録をしておけば、年に数回会員割引の案内がきます。
配送はゆうメールで十分です。
http://onlinelab.jp/picon/digicame-online/shop/print/digicamprint/index.php?PHPSESSID=ba76edd9c4a450afdb7e392f848056de
書込番号:8616170
0点
>ニコン富士太郎さん
早速の返信ありがとうございます。
私の書き方が不十分だったかと思いますが、私が知りたいのは「みなさんがオンラインショップのサイトを見て、どういうところをチェックされているか」という点でして・・・。
変な主旨のスレで申し訳ありませんが、宜しくお願い申し上げます。
書込番号:8617531
0点
はじめまして。
自分もよくネットプリント利用しますが、店により仕上がりにあまりに差があるので
店選びは大事だと思います。何店も比較してやっと好みの店を見つけて利用してます。
ホームページを見て必ず確認するのは「使用している機械と印画紙」「技術者がキチンと
手補正してプリントしてくれるか、画像により無補正ができるか」
の2点をよく調べてから利用してます。
これらを書いてなかったりあいまいにしている店はあまりよかった経験はなかったです。
いずれ派手な宣伝文句やデザインに惑わされないようにしてます。
書込番号:8619208
1点
10枚程度なら大して負担にならないと思うので、それぞれのショップでプリントして一番好みのショップを選ぶのが良いのではないでしょうか?
書込番号:8670339
4点
>ブラピットさん
回答ありがとうございます。技術者や機械など自ら触れているサイトがよいということですね。たいへん参考になりました。ありがとうございました。
>m-yanoさん
回答ありがとうございます。m-yanoさんのおっしゃること、重々承知しています。わかっていて敢えてたずねてしまってます。変な質問で申し訳ありません。
オンラインデジカメプリントのサイトはちょっと調べても数十軒あります。その中からまず10軒選ぶのに、皆さんはどのようにサイトをご覧になって決めているのかなあと思い、おたずねしています。ややこしくてすみません。
自己レスです。
引き続き調べてみると以下のようなページがありました。
「正しいオンラインプリントショップの選び方」
http://www.fotopeace.com/contents/support/select_shop.html
ショップ内のページなので、結局宣伝ではありますが、内容的にはうなずけるところがありました。
書込番号:8677494
0点
今さらですが…。
お店のHP内はどこまで信用していいのか分からないので、僕はここの過去ログを読んで「はじめの10軒」を選びましたよ。
そして普通のスナップ・高感度や逆光などいろいろなシチュエーションの画像を10枚選んで、同じものを各店でプリントして、最も好みのところを使っています。
はじめは面倒でしたが、趣味なので仕方ありませんでした(^^;
いまでも気になるお店ができた時は、その時の10枚を送ってますね。ほとんどのお店が10枚お試しはやっている気がするので、たまに有料のところがあってもトータルで考えればとても安いものです。
書込番号:8919231
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジカメプリント」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/06/27 14:45:39 | |
| 5 | 2025/03/03 16:38:08 | |
| 8 | 2023/02/24 11:02:45 | |
| 5 | 2022/07/19 9:16:57 | |
| 44 | 2021/08/14 23:23:51 | |
| 0 | 2020/11/26 13:26:44 | |
| 16 | 2019/03/31 14:30:12 | |
| 15 | 2018/06/03 22:02:45 | |
| 5 | 2018/05/22 14:45:59 | |
| 4 | 2018/02/06 18:50:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)

