『PS3のHDMI端子』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PS3のHDMI端子』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

PS3のHDMI端子

2008/11/16 00:35(1年以上前)


ゲーム機本体

スレ主 takuya1108さん
クチコミ投稿数:90件

PS3を購入したのですが、ソフトがHDMI端子しか遊ぶことができず、HDMI端子を購入しました。しかし、テレビ側にHDMI端子がない事に気がつきました。
テレビは古いので、AV/マルチ入力の差込口しかありません。
HDMIのコードは両側がHDMI端子がついているのしか売っていないのでしょうか?
やはり、テレビ側もHDMI端子がついた最新型のテレビを買わないと遊べないという事ですよね?(;_;)

書込番号:8646466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/16 01:53(1年以上前)

こんなものがあります。

他にもいろいろあると思いますので調べてみてください。

http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-dvhdad/

書込番号:8646799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/16 02:14(1年以上前)

すみません。DVI端子が無いので使えませんね。

>HDMIのコードは両側がHDMI端子がついているのしか売っていないのでしょうか?

で先走ってしまいました。

書込番号:8646851

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuya1108さん
クチコミ投稿数:90件

2008/11/16 02:57(1年以上前)

31045さん>
いえいえ、本当にありがとうございました☆
嬉しいです。
ソフト自体、北米版に買い換えれば遊べるそうですので、そうしてみますね♪
ありがとうございます。

書込番号:8646963

ナイスクチコミ!0


MaKo-Sanさん
クチコミ投稿数:106件

2008/11/16 04:19(1年以上前)

そんなゲームあるの?

書込番号:8647076

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2008/11/16 06:01(1年以上前)

何か勘違いされて様に感じますよ。
HDMI出力でしか遊べないゲームなんてありませんし・・・
接続ケーブルはhttp://www.jp.playstation.com/peripheral/ps3/ありますから、テレビに合ったものチョイスすればOKなんですが。

書込番号:8647152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/16 07:00(1年以上前)

アジア版を購入されたんですね。
アジア版はテレビの出力の形式が違うため(PALとNTSC)
デジタル接続でないと映りません。
D端子でもD3以上なら映るはずですが試されましたか?

コンポーネント接続に変換できるものもあるみたいですが高価ですね。

書込番号:8647207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/16 07:12(1年以上前)

すいません、D端子も無かったんですね。
Xbox360なら問題無いんですけどね。

SDとHDではゲームの快適さもだいぶ違うので
安価なPCモニターでもいいので購入をお勧めします。

書込番号:8647223

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2008/11/16 07:54(1年以上前)

PAL版ですか・・・
ダウンスキャンコンバータを使えば良いと思うけど。

書込番号:8647297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング