『昨日購入嬉しくて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『昨日購入嬉しくて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

昨日購入嬉しくて。

2008/12/12 15:03(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:78件

昨日T50を購入。説明書とにらめっこしてやっと操作がわかりました。
リモコン付が決めてにもなりました。以前はイクシーの900ISを使っていてボケた写真が撮影したかったので
ママカメラ(KM)を考えて相談してアドバイスを頂きましたが。

レンズ交換+レンズを買うとまたお金がいるので小さいカメラにしました。遠くまで撮影できてビックリしています。

これから書き込み参加させて頂きます。仕事はパートなので2時で帰宅
今もカメラを触ってます液晶フィルムと電池買おうか迷ってます。
寸志のボーナスもなくなりつつあります。

沢山知識があって書き込みしてます先輩方これから宜しくお願い致します。

書込番号:8771982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件

2008/12/12 15:05(1年以上前)

それと先輩方ファン一覧登録させて頂きますのでお願い致します。

書込番号:8771998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/12/12 15:15(1年以上前)

おめでとうございます。

たぶんですけど、H50の間違い?

書込番号:8772023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2008/12/12 15:23(1年以上前)

H-50でした。恥ずかしい。ムーンライダーズ様 ファン入れさせていただきました。
約2週間掲示板をみて色々情報を自分なりに見てまして。
ムーンライダーズ様の名前が多かったので。じじかめ様とか花とオジ様とか。

ねねここ様には返信ももらえて嬉しかったです。

書込番号:8772044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/12/12 16:18(1年以上前)

夕日Mモード

書込番号:8772202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/12/12 16:23(1年以上前)

Pモードです。またまちがえました。

書込番号:8772220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/12 16:26(1年以上前)

H50のご購入おめでとうございます。

T50で遠くのものまで良く撮れる?。
なんなんだろう・・・
と思っていました。^^;
高性能コンデジを存分に楽しんで下さいね。

書込番号:8772230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2008/12/12 16:32(1年以上前)

花とオジさん様 イクシーのズームはウィーンで終わりでしたが。
H50は、ず〜〜〜〜〜ず〜〜〜ずと行きます。行き過ぎて何処を撮影してるか
わからずまたバックしての繰り返しです。まだまだKmは無理です。
T50って機種あるか見てきます。

書込番号:8772246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/12/12 16:34(1年以上前)

T50ありました。
http://kakaku.com/item/00502411049/ 2年前の物です泣

書込番号:8772255

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/12/12 22:33(1年以上前)

>H50は、ず〜〜〜〜〜ず〜〜〜ずと行きます。行き過ぎて何処を撮影してるか
わからずまたバックしての繰り返しです。まだまだKmは無理です。

 望遠で撮影する時は一眼レフの方が楽に合わせられます。
 ファインダーで覗く時に、瞳からファインダーと被写体が同じラインに来るからで、H50でも液晶で撮影しないでビューファインダーで撮影した方がしやすいと思います(望遠時)。


 液晶保護シールは百均で十分だと思います。
 もし良いのをしたいと思っても、高いのを買って失敗する可能性もありますので、とりあえずは百均がオススメです。
 バッテリーについて、CIPA規格で300枚と言えば結構撮れますので予備バッテリーを慌てて購入する必要はないと思います。

書込番号:8773843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/12 23:21(1年以上前)

T30ってのもあります。
T50よりチョット新しいです。
http://kakaku.com/item/00502111090/

書込番号:8774185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2008/12/13 01:36(1年以上前)

小鳥さんkmの方が楽なのですか?覗く穴の画面が小さくて明日実験してみますね。
また報告します。

花とオジさんソニーかと思ったらKmの先祖さんですね。色んな名前で覚えられないです。
Kmだけは忘れない。

書込番号:8774918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/12/13 11:52(1年以上前)

みぇたんさん、皆さん、こんにちはぁ〜♪

Y婦が花とオジさんが沢山お持ちの中の一つの、FZ8を使っているんですが、パープルフリンジの
出方や、遠景での色収差に不満を漏らしておりまして、FZ28やDSC-H50とか、コンバージョン
レンズアダプターがオプションで用意されてる機種のクチコミ板を徘徊していた折り、みぇたんさん
の書き込みを拝見致しました。

おニューのカメラを求めたみぇたんさんの喜びを見て、自分が40年近くも前に、ヤシカのエレクトロ
35GS(古っ!(^_^;))を買って貰った時の、あの喜びと歓喜を思わず思い出してしまいました!
...( ¨)遠い目...(´-`).。oO...その後、清しくも苦難の道でもあった "泥沼" (^_^;)にどっぷりと
浸かりましたが、今は一線を退き、リコーのコンデジを中心に、穏やかな散歩カメラを楽しんでいる
豆乳ヨーグルトと申します。宜しくお願い致しますm(_ _)m

Kmとはペンタックスの小さなデジ一眼のKmの事ですか?35mmフルサイズ以下のAPS-Cで
あっても、コンデジクラスの撮像素子と比べれば、格段の大きさですし、高価な超低分散レンズ
や、絶妙な設計に因る優秀な描写性能を誇る大口径の明るいレンズや超望遠、超広角など、
使い分ける道具の豊富さや、F値とシャッターSを操って、2Dの写真に、3Dの奥行きを操作する
楽しみを与えてくれるとなると、一眼にと目が向くのは当然の理だとは思いますが...

みぇたんさんが、この後深く写真にのめり込まれたら、と言うか、写真の愉しさの渦に飲み込まれ
たら...(^_^;)...しばしば目にする一節ですが、"コンデジを卒業して" と言うようなお気持ちに
なられるかもしれませんが、コンデジにはコンデジの、一眼には一眼のそれぞれの "立つ瀬" が
あり、決して卒業ではなく、写真の楽しみの枝葉が豊かになる事なのだと考えて下さる事を、切に
願っております。

余談ですが、K10Dベース?のアサヒペンタックスAP発売50周年記念モデル、ペンタ部のAOCO
とASAHI PENTAXのロゴと形状は、K2・KX・KM時代から使い始めた自分にとって、ノスタルジック
な香りに+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+. .....ヾ(--;)ぉぃぉぃ

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/06/01/6368.html

書込番号:8776316

ナイスクチコミ!2


メチャさん
クチコミ投稿数:449件

2008/12/13 12:33(1年以上前)

H50よいカメラですね。猫撮りに使ってます。
値段の安さと、液晶が動くトコロが決めてとなり購入しましたが、
画質もなかなか満足できるものでした。
あと、レンズキャップが気に入りました。

書込番号:8776476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング