『ノートパソコンを買い替え・・・オススメを教えて!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコンを買い替え・・・オススメを教えて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

スレ主 KOREAKOREAさん
クチコミ投稿数:10件

現在、windws98SEを使っています。(笑)
そこで買い替えを考えているのですが、PCには詳しくなく、
メーカー等どこがよいのか全然わかりません。

【主な使用】
@メール
Aネット
BDVD録画etc.

詳しく知りたいので、皆さんからのアドバイスをお願いします。

また、「ジャパ○ットた○た」で、パソコンとプリンターのセットがありますが、
実際の所、値段は安いのですかね〜?
TV放送では「2008年秋冬モデル」なので最新とウタッていますが・・・
どうなのでしょうか?

合わせて、アドバイスお願いします!



書込番号:8777927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2008/12/13 19:09(1年以上前)

まずは近くの量販店に足を運んでみませんか。
そして,ご希望条件を店員さんに提示。
いくつかおすすめモデルを紹介されるでしょうから,実物を見てさわってみながら説明を聞く。
そこで決めてしまってもいいが,勧められたモデルの載っているカタログをもらっていったん帰る。
カタログをじっくり検討して,最終的にモデルを絞る。
候補が絞れたら改めて口コミ掲示板で訊く。

こんなとこで決めてはどうでしょう。

書込番号:8778133

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/12/13 19:09(1年以上前)

外に持ち出すかどうかと予算を出してね。

選択方法の一例として、
1.画面サイズを決める。
 〜移動しないなら15.4ワイド、持ち出すなら12か10インチ。
2.http://kakaku.com/specsearch/0020/から
 画面サイズと価格上限を指定して検索。
3.検索された機種の口コミ確認。

アタシ的には、
ここ何年もエプソンダイレクトばっか使ってます。
http://shop.epson.jp/note/

書込番号:8778135

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/12/13 19:14(1年以上前)

忘れてた。

>また、「ジャパ○ットた○た」で、〜以下略〜
パソコン本体はまぁまぁだけど、「自分だったら買わない」プリンタが付いてくるのよね。
値段については、決して安くはないけど”やめておけ”というほどでもないよ。

あと、ここ(価格com)では伏せ字禁止ね。←ジャパ○ットた○た

書込番号:8778154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/12/13 19:22(1年以上前)

使用予定の OS 之が XP 中心で考えて居る場合は、家電店店頭販売品では新品入手はほぼ無理。
この場合は Coz さんも言われて居る EPSON ダイレクト又は他のメーカーやパソコン専門店の
BTO 位しか入手は不可能です。

Vista の場合は家電店店頭で実際に触って見る事は可能です、それから機種をある程度決めて
価格の低い販売店で、購入後のサポート体制評判の良い所から購入すると失敗の確率も
低く成ると思います。

書込番号:8778195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/13 19:31(1年以上前)

DVD録画、というのがどれだけのことをやるかで変わってきますが。
自分で撮ったムービーを編集してDVDを・・ならこれかな。
NEC LaVie C LC950/RG PC-LC950RG
http://kakaku.com/item/00200117197/
地デジテレビを録画、ならこっち。ただしアンテナ設置の関係上設営場所が限られるせいか
どちらかというとコンパクトタイプのデスクトップ機のほうが機種は多いようだ。
富士通FMV-BIBLO NF/B75D
http://kakaku.com/spec/00200217121/
東芝Qosmio F50 F50/86G
http://kakaku.com/item/00200717105/

…とはいえずいぶん値が張るね…地デジパソコンの場合、編集はできてCMをカットする
くらいしか出来ない(著作権の関係上)から、専門の地デジレコーダー買った方がいいかも。

それと、よくテレビ通販でデジカメやプリンターとセットで売っているモデルは
ネット閲覧や年賀状作成くらいの軽い作業が出来る程度のもの。
オンラインゲームやビデオ処理などの重い作業は、ちょっと苦手だと思ったほうがいい。

んー、結局予算はどれだけ積めるかになってくるかも。
それと、欲しい機能(録画はTV?など)を詳しく絞り込む必要はありそう。

後一つ、大事なことは頭文字Sのメーカーのパソコンは避けた方が良い。
シェアの割には耐久性、アフターサービスの苦情が、ここのクチコミにも多く寄せられている。
中には社内から、こういった掲示板に他社製品の悪口や自社製品を持ち上げる書き込みをしている会社もあるらしいぞ。
(気になるなら「ゲートキーパー」で検索してみよう。)

書込番号:8778235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/13 19:51(1年以上前)

DVD録画って、地デジの録画ですか?
だったら、機種は限られますね。地デジチューナー搭載モデルを買うのが現実的です。
ですので、ジャパネットたかたでは売っていないと思いますし、個人的にはジャパネットたかたでの購入はお勧めしません。

書込番号:8778345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/12/13 20:55(1年以上前)

>また、「ジャパ○ットた○た」で、〜以下略〜
>パソコン本体はまぁまぁだけど、「自分だったら買わない」プリンタが付いてくるのよね。

Cozさんのレスに1票

本体はジャパネットオリジナルモデルもあったりして
悪くはないんですけど
HP(ヒューレッド・パッカード)のプリンタは
あまりいい評判は聞きません
そんなぼくはキャノンのプリンタを使っています

ちなみに
ジャパネットたかたでは
地デジチューナー搭載モデルも
売ってはいるんですけど
通販に出てくる機会はなぜかまれです

まあ
個人的には
PCは専門店(PCデポなど)での購入が
いちばん無難だと思いますが…

書込番号:8778683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/13 23:11(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、PCデポって高くないですか?(実は良く知りませんが…)
私は量販店で十分だと思いますけど。

まあ個人的には、通販(直販を含む)以外では買ったことがないんですけどね。
昔(DOS時代)はネットなんて便利のものがなかったんで、直接買ってましたけど。

書込番号:8779519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2008/12/14 00:18(1年以上前)

こんばんわ!
win98からの買い換えですか!
問題は、win98で作られたデータを買い換える新機種で、移し換えて使用されるのか?
それとも、関係なく使用されるのか?
関係なく、別々に使われるなら、最新のパソコンでいいと思いますが?
自分は、win98からxpには、データは移し替えられましたが!
vistaは、どうなんでしょうか?
その辺も考えられて購入されるんでしょうか?
一度良く、考えられてみては?

書込番号:8779931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/12/14 12:17(1年以上前)

都会のオアシスさん

機種にもよりますが
PCデポと量販店では
値段はどっこいどっこいだと思います

ぼくの場合
PCデポが家から車で行ける範囲にあるのと
PCクリニックがPCデポの中にあることから
今使っているPCはPCデポで買いました

なので
PCデポやビックパソコン館など
専門店(またはそれに準ずるところ)
がいちばん無難だろうとレスしました

書込番号:8781909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング