microSDをカードリーダーに挿してPCにUSBで接続しました。
で、リムーバブル ディスク(J:)として認識?していますが
リムーバブル ディスク(J:)にコピーやフォーマットなどできません;;
やろうとすると、
「指定されたファイルが見つかりません。パスとファイル名を確認してください。」
と出ます。どうしたら、コピーできますか?
書込番号:8783863
0点
カードリーダーによってはPCに接続するとマイコンピュータに4つくらいアイコンが出てくる物もありますが、違うアイコンをクリックしてませんか?
そうでなければ、カードリーダーが対応していない容量のカード使ってませんか?リーダーによっては2GBまでしか対応していないとかありますよ。
カードとリーダーの型番がかいていないので判りづらいです。
書込番号:8784204
0点
microSDは何GBを使っていますか?
カードリーダーの型番は?
>カードリーダーが対応していない容量のカード使ってませんか?
私もこの辺りが怪しいと思います。
書込番号:8784274
2点
カードリーダーはmicroSD用ですか?
それともSDアダプタ経由ですか?
SDアダプタ経由の場合、SDアダプタのlockスイッチが入っているのかも
書込番号:8784314
1点
皆様ありがとうございます。
microSDは4GBです。カードリーダーはGH-CRDA13-U2です。
それと品番が載っていないmicroSD専用カードリーダーです。
やっぱり、4GBに対応してないのが原因でしょうか?
書込番号:8784556
0点
http://www.green-house.co.jp/products/memorycard/reader_writer/crda13u2_02.html
ここみてたらmicroSDHCって書いてないから多分無理だと思うよ
一度自分で調べてみたら?
書込番号:8784723
0点
SDHC対応のカードリーダーを買えばOKなのでしょうか?
それともSDHC対応+4GB以上対応のものを買えばOKでしょうか?
書込番号:8784815
1点
SDの規格は2G以下ですが
リーダーは発売年度によって1Gまでしか対応していないものが存在します。
(多くはファームアップで2Gへ可能)
SDHCの規格は2〜32Gですので
特別な断り書きがない限り32Gまで対応しているはずです。
書込番号:8785305
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SDメモリーカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/07 7:58:34 | |
| 4 | 2025/10/13 13:27:52 | |
| 0 | 2025/10/12 23:06:27 | |
| 2 | 2025/10/02 7:43:57 | |
| 3 | 2025/10/01 10:57:59 | |
| 3 | 2025/09/26 6:07:36 | |
| 3 | 2025/09/12 3:33:11 | |
| 2 | 2025/07/01 10:34:51 | |
| 1 | 2025/06/28 18:44:58 | |
| 1 | 2025/06/23 15:55:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)





