『PS2の買い替えにはPS3?PS2?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PS2の買い替えにはPS3?PS2?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

PS2の買い替えにはPS3?PS2?

2008/12/20 11:35(1年以上前)


ゲーム機本体

スレ主 yuko128さん
クチコミ投稿数:4件

もう7年位お世話になっていたPS2が壊れてしまいました。

もともとそんなにゲームをするわけではないのですが、
友達が遊びにきた時などもありますし、買い替えを考えています。

そこでPS3に買い替えるか、PS2に買い替えるか
迷っているのですが、それぞれのメリット、デメリットなど
教えていただけますか?

できれば明日買いに行こうと思っています。

よろしくお願いします!

書込番号:8811520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/12/20 11:50(1年以上前)

メリット・デメリットと書かれても人それぞれ好みも違うわけですし、ご自身の環境に合った方を選ぶしか無いと思います。

メーカーHPを見て決めて下さい。
PS3
http://www.jp.playstation.com/ps3/

PS2
http://www.jp.playstation.com/ps2/

書込番号:8811592

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2008/12/20 13:46(1年以上前)

現在所持しているPS2ソフトをこれからも遊ぶんであれば「PS2」しか選択肢がないです。
友達と遊んでるという所をみるとコントローラーも複数台持ってそうですし、ソフトもあるしで余計な出費もかからないですねぇ。

PS3には現在PS2互換がありません。本体、ソフト、あれば便利な2個目のコントローラーと揃える必要があります。
ソフト付き(この↓同梱ソフト面白いです)コントローラー2個付きの本体もありますけどね。お得です。
http://www.jp.playstation.com/hardware/ps3/cejh-10003.html
Blu-rayも見れますし、AV機器としても優秀。
インターネットにつなげるのであればさらに世界が広がります。つなぐことによってオンライン対戦、体験版のダウンロード、ゲーム、ビデオなどのソフト購入、まいにちいっしょ、HOME、等などのさまざまなコンテンツを楽しむことができます。
インターネットに繋がないと魅力半減と言ってもいいほど。私は大変満足しているハードです。

遊びたいソフト、そして価格を考慮し、後悔しない買い物をしてください。

書込番号:8812056

ナイスクチコミ!1


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/12/20 16:09(1年以上前)

PS2のソフトをお持ちでしたら、PS2の購入お勧めします。

[PS3のメリット]
・ブルーレイが見れる。
・高解像度の最新ゲームが出来る(でも大半は洋ゲー)。
・FF13が独占で出る予定。
・オンライン対戦や協力プレイなどが沢山楽しめる。
ですがHD対応のテレビが無ければ意味がありません。

[今PS3を買うデメリット]
・PS2のソフトが動かない。
・PS2コントローラが簡単に使えない。
・PS2に比べて大きい(^_^;)
・今の所RPGが少ない。
・来年になったらたぶん安くなる(あくまで予想)。
ですね。

お友達と遊ぶことを考えるとWiiの方が向いているかもしれません。
って事で私のお勧めは、まず新しいPS2を買うです。
で、欲しいソフトがWiiであったらWiiを買うことをお勧めします。
参考↓
http://wiimk2.net/
PS2+Wiiの合計とPS3との値段はあまり変わりませんからねぇ。

書込番号:8812597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2008/12/20 23:05(1年以上前)

PS3買う金があったらPS2とWiiとかPS2とXBOX360が買える
PS3が同じ値段で買える2台よりPS2のソフト捨てて買う価値があるかというと
ソフトが一番少ないのでたぶん無い

書込番号:8814624

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuko128さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/21 12:42(1年以上前)

みなさん、多くのご返信ありがとうございます!

PS2のゲームが出来ないなんて知りませんでした。
(勉強不足ですね...)

やっぱりゲームをあまりやるわけではない私は、
PS2で十分みたいですね!

PS2を買ってからWiiやXboxを買い足すか、
blu-layのレコーダーなどを買い足そうかな?
と思います!

みなさん、本当にどうもありがとうございました!

書込番号:8817038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング