『本当なんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『本当なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 本当なんでしょうか?

2008/12/27 00:43(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 otoshigamiさん
クチコミ投稿数:14件

初めまして、早速ですが質問です。
以前「PC周りに赤い物を置くと、縁起が良い」と聞いたんですが、これって本当なんでしょうか?
本当なんだったら赤いスピーカーを購入しようと思います。
いかにもな日本人気質ですいません(^^;)
では、是非ともご教授お願いします<(_ _)>

書込番号:8844095

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2008/12/27 00:45(1年以上前)

聞いたことがありません
そんな迷信

書込番号:8844107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/12/27 00:56(1年以上前)

それが事実なら、いろんなメーカが
赤を使ったグッズを作りますよね・・

>聞いたんですが・・
誰に聞いたのでしょうね?

書込番号:8844159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/12/27 00:57(1年以上前)

こんばんは、otoshigamiさん

風水か何かですか・・・?
聞いたこともないので何とも言い難いですが、何時か良い事があるかも知れませんね・・・
まあ、好きなようにすればいいのでは?
信じるか信じないかは別として・・・
それは気の持ち様ですよ。

書込番号:8844161

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/12/27 06:16(1年以上前)

「PC周りに赤い物を置くと、縁起が良い」と聞いてそれを信じ
きっといいことが起こるだろうと願っていればきっといいことは起こりますよ♪

私もそういう人間になりたい・・・。

書込番号:8844627

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/12/27 06:52(1年以上前)

迷信でなく妄想。
信じる人は運が悪いのでしょう。
そうやって、やっと人並みにまで気運が良くなる。

書込番号:8844666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/12/27 08:09(1年以上前)

「信じる者は救われる」ってのが宗教の本質。思い込めば病気も治る(時もある?)からやってみるのも良いですが、情報の出所ははっきりさせてた方が良いでしょうね。気をつけないと高額な壺を買わされたりしますよ。

書込番号:8844791

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/12/27 08:22(1年以上前)

あの壷はいいものだ...

書込番号:8844825

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/12/27 08:26(1年以上前)

最近AAをイラスト化したものに変わっちゃったけどね。

書込番号:8844830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2008/12/27 08:53(1年以上前)

気になるなら,赤ものおいてみれ。それで気が済むでしょう。

書込番号:8844909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/27 10:35(1年以上前)

>綿貫さん
どうせならPC本体を赤く塗るとか。
ついでにツノもつけると3倍速くなったりして…

書込番号:8845264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/12/27 14:03(1年以上前)

赤くしてもいいとは思うが、白い奴に負けてしまう・・・

書込番号:8845958

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/12/27 20:09(1年以上前)

正直、書かなければよかったと反省してます。

書込番号:8847365

ナイスクチコミ!0


スレ主 otoshigamiさん
クチコミ投稿数:14件

2008/12/27 20:42(1年以上前)

こんばんは、otoshigamiです。
いや〜、1日でこんなに返信があるとは思いませんでしたw
と言う事で、皆さんの話によると「知らない、聞いた事が無い」で宜しいですかね?
まぁ、「信じていれば良い事が起きる」との書き込みもあるので、一応赤いスピーカー置いてみようかと思いますね。
自分は赤は1番好きな色なんで、黒か赤にしようか迷ってたんですよね〜w
で、これが本当だったら赤にしようと思ってたワケです。
一応上の通り、良い事が起きれば良いですが、悪い事が起こったらどうしましょう・・・w
結論・・・とりあえず赤いスピーカー置いてみます。
では、皆さんレスありがとうございました。また何かあった時はお願いします。

書込番号:8847502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/27 21:17(1年以上前)

茶化すだけでは何なので、ちょっと調べてみました。
風水の場合は、「○○のそば」よりも色と方位の組み合わせがポイントのようです。
諸説はありますが、赤いものは部屋の南から東にかけての方角に置くとよい、とされているようです。
PCに向かうときにその方角を向くのなら、意味はあるか?

あとPCのスピーカーのように目に触れる場所に赤い物を置くのは、色彩心理に近いかも知れません。
気持ちを高揚させ、能動的になる効果があるとか。まさにレッドdeハッスル。
自律神経を活発にするとも言いますから、還暦のお祝いに着る赤いちゃんちゃんこは、そちらの意味かも知れません。
こうした効果を期待するなら、やってみるのも・・まあ、気の持ちよう次第で。

書込番号:8847687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/27 21:30(1年以上前)

そうそう、どこぞの神社からパソコン用のお守りが出ておりますぞw
いつだかの日経パソコンに載っておりました。

書込番号:8847749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング