運賃が無料で最安値を探すのが趣味の男です。過去に購入した商品(一万以上)はすべて無料でしたが、最近デスクトップを購入したら表示は「無料〜」でしたが、送料1000円を請求されました、照会したところ運賃無料は都内だけと、ちなみに私の所は長野県です。最安値で購入しても運賃請求された方いましたなら経験談を・・・・・
書込番号:8848236
0点
送料1000円安いですね。
無料は3万以上でないと本当のところは採算厳しいですからね。
で、趣旨はなんでしょう?。
書込番号:8848274
0点
>表示は「無料〜」
と書かれていたんですから 送料が発生する場合もあるので「から」になっているのでしょう
たいてい注意事項やお知らせが書いてあるので よく確認してから発注しましょう
書込番号:8848319
0点
>経験談を・・・・
ということで↓
===
私の経験ですが、→今年の話。
≪通常は、店頭Shopからの購入の場合は配送設置無料店舗です≫
イベント開催での商品購入です。
イベントだけど、場所は店頭ではないです。イベント会場
イベントでの販売の為、配送希望のお客様は
配送料金を頂きます!と記載が有りました。
記載は誰でも判るようにアチラコチラと、、
我が家はお持ち帰りも有れば、配送も。
≪配送点数は4点でした。≫
だけど、請求金額には配送料金って記載が無い。
車の中、妻との会話で↓
配送された時に請求されるのでは?
結果、配送料金は請求されませんでしたよ。
書込番号:8848435
0点
有り難うございました。今まで「運賃無料〜」と記載された商品購入で運賃請求された事が無かったのでつい・・・・・
グッケンハイムさん、商品5万で運賃3万払う馬鹿はいないでしょう?
書込番号:8848697
0点
〉商品5万で運賃3万払う馬鹿はいないでしょう?
当事者ではありませんが一言。グッゲンハイム+さんの言っているのは3万円以上の品物でないと送料無料にするのは厳しいという事なのでしょう。
書込番号:8849608
0点
表示に関しては良くある事です。なので私は価格COMで無料とあっても必ずショップの送料説明をチェックしますし、発注前には必ず明細を確認します。って言うか、発注の最終確認のとこで明細に送料とか出ませんでした? もしくはメールで明細が来ませんでした? そこで発注を止めればOKだと思うんですけど。
ちなみに一度アマゾンで本買った時に今まで1500円以上なら分割発注も送料無料だったのが1発送1500円以上になったのに気付かず分割発注した事はあります。その時はアマゾンに“泣き”を入れたら送料分のクーポンをいただきましたが。
書込番号:8849642
0点
気に触ったのなら失礼。喧嘩する意はございません。
言わんとするところはわかります。
送料は安ければ安いほどうれしいでしょう。
商品以外の値段ですから。
ただもっと送料のかかる地域もあります。
そこでは1200〜1500円以上とかかかります。
送料がなければ物流はあり得ないでしょう。
>最安値で購入しても運賃請求された方いましたなら経験談を・・・・・
これを書く理由がないと・・・・クレーマーになってしまいますので。
書込番号:8850898
1点
言葉足らずにすみません。人それぞれで良いのですが、同じ商品でしたら最安値を探すと思います。今回購入しました商品はPCデスクトップASM5201−A12です。価格は48600円で運賃1000円を請求された訳です。自分は運賃を含めての最安値を目指していましたので、この商品のベスト5までは「無料〜」と記載されていましたが、すべて無料でした、したがいまして商品だけでの最安値も当てにならないことが身に沁みた・・ということです。
ただ運賃にこだわる訳ではないですが、1000円の運賃も中途半端というか、運賃という名の元に、少なからず、店も手数料的な利益を得ていると思います。運賃で疑問を投げかけたと言うのも、仕事の関係上、配送センターで運送業者の選定を行っている立場ですので、運賃の内容も把握出来ています、何万個と数十個の運賃は違うと思っている方が多いようですが、余り大差ありません。私の会社は(長野県)重量20kg以内、本州内は翌日配送で最高値が
630円です。北海道に翌日配送する場合でも1260円です。普通便でしたら840円です。首都圏は無料で隣の県に出荷するのが1000円(本来消費税込で1050円では?)
単体は荷造りする必要もないですし、シビアすぎるとは思いますが・・・・
書込番号:8853682
0点
送料等については詳しくないのですが、妥当と言うか正当な価格はいくらなんでしょう。
梱包代や手数料が含まれてるのか・・
後は店によってどこまでサービスしてるのかわかりませんね。
ほとんどの場合 本州内なら1000円という店が多いですが・・。
でもこの送料が無いとホント物流が止まってしまますからね・・。
書込番号:8859078
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/12/31 21:05:29 | |
| 6 | 2025/12/31 12:19:56 | |
| 0 | 2025/12/30 16:39:47 | |
| 4 | 2025/12/29 19:54:49 | |
| 11 | 2025/12/27 12:53:59 | |
| 9 | 2025/12/24 20:30:35 | |
| 0 | 2025/12/22 16:46:26 | |
| 3 | 2025/12/21 23:42:55 | |
| 13 | 2025/12/22 0:03:02 | |
| 4 | 2025/12/25 21:06:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






