メインPCは、OSはVISTA(HOME PREMIUM)を使用しております。
パソコンは4台保有しています。
その内の1台は、OSはMEを使用しておりますが
VISTAとネットワーク接続できません。
VISTA側のパソコンからは、MEのパソコンがみれますが
ME側のパソコンからは、VISTAのパソコンがみれません。
最近プリンターを買い、VISTAのパソコンに接続していますが
MEのパソコンではVISTAにアクセスできません。
ME側からアクセスすると、「ネットワークパスワードの入力」
が出て来て正しいパスワードを入力しても、他に何をしても
アクセスできません。
VISTAのOS側の、「ネットワークと共有センター」の
「パスワード保護共有」は無効にしています。
「プリンタ共有」は、もちろん有効にしています。
ワークグループ名は、すべてのパソコン MSHOME にしています。
ルーターは、BUFFALO製 BBR-4MG 使用中
他の2台のパソコンは、OSはXPを使用していますが
問題なく接続できます。
どうしたら、MEパソコンとVISTAパソコンをネットワーク共有して
使用できるでしょうか。
OSの設定等で、詳しい方いらしたら、教えて下さい。
よろしく、お願い致します。
書込番号:8851054
0点
検索で出て来ますが・・・
基本的にNT系統ではないMeとのネットワークは構築できないみたいです
≪参考リンク≫
http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20070201A/index.htm
更にネットに繋がっているVista機に無防備なMeを繋ぐ事は危険だとも言えます
既にメーカーサポートが終了して久しいMeには
虚弱性に対する補正プログラムの配布も行なわれませんので
出来る限りネットワークから切り離した使用が望ましいと思われます
書込番号:8851233
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/20 20:23:11 | |
| 10 | 2026/06/21 8:03:34 | |
| 1 | 2026/06/17 10:40:04 | |
| 0 | 2026/06/17 5:15:52 | |
| 1 | 2026/06/13 10:56:29 | |
| 1 | 2026/06/13 8:32:01 | |
| 3 | 2026/06/15 6:46:17 | |
| 10 | 2026/06/21 6:56:39 | |
| 8 | 2026/06/13 18:09:17 | |
| 21 | 2026/06/13 5:44:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


