


検証能力の無い人が検証を唱える昨今ではありますが、この様に測定して視覚化しておけば、何となくわかってた事が良く分かります。色調整の基本ですね。ちなみに、「輝度保護なし」では他の色は全く動きません。また-30pointの調整はRGBでは最大-20pointになり、「輝度保護あり」の-10point他+10pointと言った具合に違いを確認できます。
書込番号:8862032
0点

何に対しての事なのでしょうか?、撮影された写真?に対してでしょうか?
それとも加色法の確認とフォトショのカラーバランススライダーがどういう
作業動作をしてるかの為でしょうか?
書込番号:8934012
1点

wildnatureさん、こんにちは。
私は写真はやらないんでイラストとかのカラー調整ですかね。ヒストグラムの真中のガンマの調整も、シャドゥと中間調の中間に相当し良く使います。ただ、別のソフトでは輝度を保護した状態で補正できますが、PSは輝度を保護の項目は無く別途計算が必要ですね。また、色域分解したほうがより細かい調整は出来ると思います。
書込番号:8938045
0点

セピアカラー2さん、こんにちは。
フォトショの画面でRGBチャンネルでしたので写真と思ってしまいました。
ビットマップ系のRGBデータであればLab16bit変換してからの調整も一考かもしれません。
http://www6.ocn.ne.jp/~sasimono/ActionLabRetouch.html
階調(輝度)を変えずに色相(カラーバランス)を変えていけるので
クオリティを保てます。
書込番号:8941647
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「画像編集ソフト > Adobe」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/23 3:09:40 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/16 11:20:17 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/20 0:08:19 |
![]() ![]() |
1 | 2024/10/05 17:33:00 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/03 17:50:25 |
![]() ![]() |
5 | 2024/08/21 18:27:10 |
![]() ![]() |
5 | 2024/06/24 12:39:51 |
![]() ![]() |
2 | 2024/04/08 18:26:26 |
![]() ![]() |
3 | 2024/01/28 4:19:31 |
![]() ![]() |
7 | 2023/11/28 11:25:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
