『フォクトレンダーレンズ(コシナ)について教えて下さい^^』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フォクトレンダーレンズ(コシナ)について教えて下さい^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

一眼レフカメラ(フィルム)

スレ主 shopopoさん
クチコミ投稿数:25件 写真もカメラも大好き^^ 

始めまして、shopopoと言います。
写真もカメラも大好きで始めました
この度コニカヘキサーRFを購入することになりましたがレンズで悩んでいます
フォクトレンダーレンズ(コシナ)のレンズが評判が良いと聞きましたがどれを買ったら
いいのか悩んでいます(出来ればコストパフォーマンスが高いもの)
28mm.35mmで風景の撮影をしたいと思っています

抽象的で申し訳御座いませんが
諸先輩の皆様、どうか宜しくお願いします!

書込番号:8874676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/01/06 14:48(1年以上前)

むむむ。かなりアバウトなご質問ですね。^_^;

すでに画角が決まっているのであれば、その画角のカラースコパーか、ノクトンか、ウルトロンを懐とご相談の上で購入されるのが宜しいかと。

価格は開放時の明るさによって異なりますが、一般の撮影であればスコパーでも充分だと思いますよ。

でも、ノクトンも面白いんだなあ。。。(^.^)

総じて、ライカのレンズよりは安価です。

書込番号:8893865

ナイスクチコミ!1


スレ主 shopopoさん
クチコミ投稿数:25件 写真もカメラも大好き^^ 

2009/01/06 20:08(1年以上前)

沼の住人さん
ご返事ありがとう御座います。
質問のしかたが悪かったですね 済みませんでした^^;
銀塩カメラを使い始めて3ヶ月くらいなのでクチコミ掲示板に投稿するのも緊張してしまいました 本当に済みません!

引き続き
メーカーを問わず写りが良くてコストパフォーマンスが高いレンズを教えて頂きたいと思います。

そんなレンズはありますでしょうか(予算は5万円以下)
宜しくお願いします。



書込番号:8894910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/01/08 11:38(1年以上前)

ご予算だと

・フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 25mm F4 P
・フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 P II

くらいですかねえ。

お買い得かも?ということだと生産中止したLマウントの

・フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F3.5
・フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5

ですが、マウントアダプターの価格を入れて、手間を考えると後継レンズも安いので考えるところです。
価格が安いので、コストパフォーマンスという意味ではいいと思いますよ。まあ、欲しい画角にあわせて購入すれば問題ないかと。

少し新品価格だと予算オーバーですが、

・ツァイス C Biogon T* 2.8/35 ZM

なんてどうでしょうか?
中古で考えるのなら予算内に入るかな?

書込番号:8902749

ナイスクチコミ!1


スレ主 shopopoさん
クチコミ投稿数:25件 写真もカメラも大好き^^ 

2009/01/08 20:50(1年以上前)

沼の住人さん
ご返事ありがとう御座います。

Lマウントの
・フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F3.5
・フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5

この2つのレンズを調べたらいい感じですね
新品は諦めてこの二つに標準を定めて考えて見ます

改めて沼の住人さんに感謝します^^

購入できましたら又ご報告させて頂きます!

ありがとう御座いました^^

書込番号:8904918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る