『おもしろい写真を撮るには・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おもしろい写真を撮るには・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

おもしろい写真を撮るには・・・

2009/01/07 21:33(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:18件

写真を撮るのが好きでいつも一眼かコンデジを持ち歩いています。
特に友達との写真や彼女と撮る機会が多いのですがいつも
似たような写真になってしまいます。

そこでみなさんに聞きたいのですが何人かで撮る場合と2人で撮る
場合とおもしろい写真はどのように撮ればいいでしょうか?
友達に見せたらお〜っと言われそうな構図とか♪

いいアイデアがあったら教えてくださいお願いします。

人物写真のため写真を掲載することは難しいと思いますが参考に
なるようなHPなどありましたら教えてください。

書込番号:8900214

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/01/07 22:36(1年以上前)

私はよくこうやってあそびますが・・・写真は貼れません.

photohitoとかで人物写真をいろいろみるのもいいかも.
個人的には広角=超広角でねじまげるのが好きです.

書込番号:8900664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/01/07 23:01(1年以上前)

日の出を指先に

指輪のつもり

 
 
女子高生など若者がアイデア豊富そうですね(笑)
とりあえず、先日撮った顔無しパターンを貼っておきます。
(指輪の方は連れにプレゼントした作です ^^;)

書込番号:8900843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2009/01/08 00:10(1年以上前)

友人と有名絵画のものまね画像を撮って遊ぶことがありますが・・・

いわゆるコスプレとなんらかわらぬ遊びなのでスレ主さんには即座に
却下されそうな気がします。

自分の好きな元ネタはこんな感じですが、おそらく興味を持たれる人は
いないでしょう・・・

http://www.allposters.co.jp/-st/Portrait-Painters-Posters_c7777_.htm
http://www.mail-friend.net/wallpaper/wallpaper-pic/wallpaper216/wallpaper216.htm
http://www.mail-friend.net/wallpaper/wallpaper-pic/wallpaper109/wallpaper109.htm

ものすごく写真の勉強にもなります・・・といっても説得力は無さそう
ですね。失礼しました。

書込番号:8901349

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/01/08 00:26(1年以上前)

オリンパスE-30の「アートフィルター」は、ネガフィルム風や
トライX増感みたいな面白い写真が撮れます。

とってもいいカメラだけど、ちと高い。

春になるとマイクロフォーサーズ初号機が出ます。
たぶんそれにもアートフィルターは搭載されるでしょう。

書込番号:8901444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4875件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2009/01/08 00:43(1年以上前)

こんばんは。

頭にウサギの耳

お尻にウサギの尻尾をつけると・・・

尾も白い写真。


芸術的写真なんか意識しているんじゃないですか。もっと近付いて、構図なんか無視して傾いていても画面から顔半分はみ出していても、フラッシュで真っ白お化けになっても・・・

・・・そんなのが友達だから撮れる許せる写真。

思うに、随分前、民家改造のアパートに住んでいた頃、隣部屋の幼稚園だかまだ行かないような兄弟姉妹3人組、フィルム一眼レフを一番低くした三脚に固定して、コレを押すと写って、これをグイってフィルムを巻き上げてとだけ教えて、それぞれ勝手に写真を撮らせたことがあります。撮れた写真は、絶対に他人は撮れない表情と痛感しました。それ以来、人物写真は、気張って撮ったことはないような。

書込番号:8901523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2009/01/08 04:45(1年以上前)

カメラによっては何枚か撮ってパノラマ合成してくれるやつありますよね。
全てのショットに彼女に入ってもらって、合成すると面白いかも。
元ネタは↓の中のどれかだったような…
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/features/satuei/

書込番号:8902001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2009/01/08 08:39(1年以上前)

>AXKA
>とってもいいカメラだけど、ちと高い。
あんたが持ってるα900に比べりゃ安いやろ?(笑)

書込番号:8902283

ナイスクチコミ!1


Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2009/01/09 00:14(1年以上前)

この中に私が写っています

 去年の11月にドイツ ヴェルニゲローデで、ホテルの前のクリスマスマーケットを、窓に固定した、リコーGR DIGITAL IIのインターバル撮影を利用して、多人数の人の中で自分を撮影。

 後でA4にプリントして、友人に どこに私が写って居るのか捜させる。

 つまり「ウィリーを探せ」自家製を作る。

 結構見つけてくれるのに、びっくりしました。



書込番号:8906469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/01/11 15:41(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
それにしても色々な撮り方をしてますね
とても参考になります。

いくつかやってみたいと思います♪
特にLR6AAさんの遠近法を利用した撮り方はおもしろそうなので
今度実践してみます。

まだまだアイデアある方おしえてくださるとうれしいです。
動画もよく撮るので動画のほうもありましたら教えてください。

書込番号:8918887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング