『ソニーがポケットに入るPC「VAIO Type P」を発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーがポケットに入るPC「VAIO Type P」を発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信26

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:199件 普通のブログ 

小さいですね。

ソニーは8日、片手で掴め、ポケットに入る超小型パソコン
「VAIO Type P」を16日から発売すると発表した。

長形3号の封筒とほぼ同じ(幅245ミリ、奥行120ミリ、高さ19・8ミリ)で重さは約634グラム。ピッチ約16・5ミリのキーボードに、解像度(1600×768)の8インチディスプレーを備える。通信規格は802.11n、3Gネットワークなどに対応する。

CPUは「ATOM  Z520 」(1・33GHz)で、OSは「Windows Vista Home Basic」。新世代リチウムイオンポリマー電池を採用し、標準バッテリーで約4・5時間、大容量バッテリーで約4・5時間、大容量バッテリーで約9時間駆動させることができるという。価格は約10万円前後の見込み。

書込番号:8903382

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2009/01/08 14:50(1年以上前)

どこかの記事そのまま貼り付けるのは止めたほうが良いですよ。

書込番号:8903448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/01/08 15:07(1年以上前)

OSがVISTA以外は、非常に気に入っています。

今、ホテルから、LOOX U50wnで返信していますが
キィボードの使い難さから解放されると期待できます。



書込番号:8903491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2009/01/08 15:44(1年以上前)

ちょっと前のtypeTのタッチパット、パームレスト部分を削って画面の大きさを小さくしただけに見えるのは俺だけか・・・?

書込番号:8903589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/08 16:11(1年以上前)

どこかの記事にジーンズのポケットに入れているイメージ写真がありましたが、実際やったら落としそうだし、筐体が壊れそう。
実際にポケットに入れて壊したら、不適切な取り扱いとサポートに言われそうですね。

書込番号:8903664

ナイスクチコミ!2


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/08 17:22(1年以上前)

耐久性の面でなんとも・・・
本当にポケットに入れていて故障しても、「使い方が悪い」の一言で切り捨てられそう。

書込番号:8903946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/01/08 17:36(1年以上前)

U1 1600÷1024

>小さくしただけに見えるのは俺だけか・・・
==>
私も見えます...PCG-U1をポインタ部を削って横に 1.6倍してみました。

やっぱ、こういうのじゃないと世界は変わらないよねぇ。
http://www.theonion.com/content/video/apple_introduces_revolutionary

書込番号:8903988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/01/08 17:53(1年以上前)

SRX 1600÷1024

SRX 1980÷1024

こっちの方が近いかな... こういうデザインなら既存モデルから5秒で出来る。
どうせなら1980x768にすれば世界は変わったかも知れない.....いっそフランスパンサイズとか。

書込番号:8904056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/08 18:39(1年以上前)

いぬひつじさん
自信家さん

その可能性は否定できません
過去スレから考えても複雑なところです

ああ田原坂さん

>どうせなら1980x768にすれば世界は変わったかも知れない.....いっそフランスパンサイズとか。

フランスパンサイズですか…
するとキーボードはテンキーつきのフルってコトになりますよね?
別の意味で面白そうですね

書込番号:8904242

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/01/08 18:46(1年以上前)

これはすごいですね。
さすがソニーが期待させただけあって。
わずか、588gとは、やってくれるじゃないですか。
他社の一般的なミニノートの半分ですよ。
液晶は1600×768で他社の2倍。
ソニースタイルでの価格設定も良心的で、SSDが格安で買えたり、色々な意味で革命的ですね。

書込番号:8904274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/01/08 18:47(1年以上前)

>どうせなら1980x768にすれば世界は変わったかも知れない.....いっそフランスパンサイズとか。
そのサイズならホイールないと使い物にならないけど…別の意味でかっこいいかも。
「ほら、このパソコン、目盛がついてて定規になるんだぜ?」みたいな。

書込番号:8904283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/01/08 20:06(1年以上前)

重さが他社の約1/2? 耐久性も他社の約1/2でないといいねぇ...

書込番号:8904658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/08 20:30(1年以上前)

VAIOOWNERMADEでは早速実機の展示が始まっていましたね。
箱や本体も思っていたよりも小さく感じました

書込番号:8904796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2009/01/08 22:07(1年以上前)

画像まで作ってしまうとは・・・個人的にはびっくりですね。
イメージの通りと言うかなんと言うかですね。。
>どうせなら1980x768にすれば世界は変わったかも知れない.....いっそフランスパンサイズとか。
面白いアイデアですね。。これなら10キーも付きますね。。
フランスパンPC。。。

でも6万以下のPC並みの性能で10万近くするとは・・・。SONYもいい根性していますね。

書込番号:8905475

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/01/08 22:17(1年以上前)

>6万以下のPC並みの性能
って・・・
液晶や軽さが全然違うでしょう。
type Pの液晶は他社の2倍の解像度、軽さは半分ですし、SSD容量は他社の8倍ですよ。

書込番号:8905540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/01/08 23:28(1年以上前)

知ってる? TYPE-Pって VAIOで初めて可変トルクヒンジ採用モデルなんだぜ!すごいでしょ?

ということは僕のTYPE-AもあなたのTYPE-ZもいまあるVAIOはみんなそうじゃないって事。
30万円でも40万円でも同じ事。 開け閉めしにくいはずだよねぇ。しばらく使うと、ヒンジガタガタ、ユルユルVAIOは 可変トルクヒンジで少しは改善されるのであろうか? 
 
SOTECだって可変トルクなのにさぁ。東芝は、もう何年も前から可変トルクモデルがある。

書込番号:8906136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2009/01/08 23:43(1年以上前)

う〜ん・・・。モバイル機に液晶の綺麗さを求める人ってあんましいないんじゃないかな・・?。見れればいいっていうレベルの人間がほとんどだと思うけど。
軽さだけで言えばhttp://kakaku.com/item/K0000011642/見たいなのもあるからな・・・。
下手にVistaにするよりNetbookの規定に従ってXPにした方が売れると思うけどな。。

書込番号:8906246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/09 00:00(1年以上前)


LOOX-UにXP仕様が有るとは!
これが良い、良い。

書込番号:8906379

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/09 00:22(1年以上前)

ああ田原坂さん
>重さが他社の約1/2? 耐久性も他社の約1/2でないといいねぇ

座布団3枚だな。名解答

書込番号:8906526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2009/01/09 00:27(1年以上前)

VAIOにしてはCPUが…
このサイズで無理矢理Core2Duo載せてくるのがSONYかなと思ってましたが。
とはいえ分解記事を見る限りでは載りそうもないですな。
全ては店頭で動作を確認してからですかね。液晶もかなり細かいですし。

逆にあんまり速くても衝動買いしそうで困りますがw

書込番号:8906557

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/09 00:35(1年以上前)

>>6万以下のPC並みの性能
>って・・・
>液晶や軽さが全然違うでしょう。

処理能力だけ見たら、6万以下のPC並みなのは確か。
液晶パネルに高解像度の積んでるから、グラフィック周りの負荷は
余計に増えてるし、Vistaというのもマイナス要因。

価格上昇分は軽量化のための技術料に高解像度液晶パネル・3Gネット
ワーク機能・大容量SSDあたりかな。あとSONY(VAIO)のロゴ<これ重要w

書込番号:8906603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/09 01:37(1年以上前)

>処理能力だけ見たら、6万以下のPC並みなのは確か。

例えば、どんな製品がありますか?

Type P に興味あり、CPUが同じ(同等の)競合製品があれば比較・検討したく。

書込番号:8906851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/09 02:11(1年以上前)

>ジャッキーさん
http://kakaku.com/spec/00350710140/
これも同じCPUを積んでます。

書込番号:8906912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/09 02:51(1年以上前)

>中山 優さん

早速のご紹介ありがとうございます。

ただ、6万以下とのことだったので5万台を期待していました。
(価格.comの最安値で71820円)

また一般的?なネットブックの基本機能のみを備えたPCを思い浮かべていたので、
ご紹介頂いた工人舎のものはType P同様、ネットブックから範疇から
片足が食み出した製品のようで比較が難しいですね。(汗

書込番号:8906979

ナイスクチコミ!0


f390さん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/09 17:34(1年以上前)

このPCがEeePCのようにブームへの導火線になるのでしょうかね。
価格もまだまだ安くできると思いますし…

書込番号:8909103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/01/10 13:57(1年以上前)

ない!

書込番号:8913187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/01/11 14:42(1年以上前)

ニュースで見ました。

実物を見ないうちから言うのもアレですが、
あの小さい画面で1600×768だと、文字が小さくて見にくそうな気がします。
あと、ポケットに入れて持ち歩くにはサイズがデカ過ぎだと思います。

書込番号:8918674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング