『投稿画像』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『投稿画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

投稿画像

2009/01/10 02:25(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 honnouさん
クチコミ投稿数:82件 カシオ EX-S770での撮影日記 

気になるデジカメがあるとここの投稿画像をまずみるのですが大抵の機種では接写や夜間撮影など割かし個人趣味の写真ばかりで参考になるものがある場合は稀です。
低レートの写真も多く投稿画像で参考になった事がありません。
4travel 旅行写真サンプル画像はリサイズされててこちらもつかえませんし…

逆にPHOTOHITOなどは個人個人の自由フォルダー的ところなので芸術風写真でもペットばかりの写真でも好きなだけ自由な画像を入れて独りよがりを楽しむところだとおもうのですが。

なのでしかたなくデジカメWatchのレヴュー写真だけを頼りに判定や他機との比較をするのですが、こういった製品選びのサイトでは自然や街中昼間の風景写真を入れてもらえると大変助かるのですが所詮自由投稿なのでやはり無理な願いでしょうか?

書込番号:8911601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:230件

2009/01/10 05:02(1年以上前)

もともと口コミ(=テキスト情報)のサイトで、画像投稿が出来るようになったのは最近ですからね。カメラ専門のサイトでもないですし。
機種選定のための画像比較ってのはサイトの主旨とちょっと外れる気はします。(全く的外れと言うわけでもありませんが)
画像比較を見るのならデジカメWatch、dpreviewや雑誌の方がいいでしょう。

書込番号:8911764

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/10 07:25(1年以上前)

画像サイズも大きくできませんし、そういう目的には難しいのでしょうね?

書込番号:8911885

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/01/10 09:57(1年以上前)

GX100

ディマージュA2

GRデジタル

α900

今は検索で調べられるので、ここだけじゃなくいろんなサイトを見て
探すのが良いのではないでしょうか。

というか、一番いいのは老舗カメラ雑誌が限られたメーカーだけじゃなく
いろんなメーカーのサンプルを載せることなんですけどね。

広告がやたら多く、しかも定価千円近くするのに
まったく仕事してないと思っています。

日カメ・アサカメ・月カメのことですが。

書込番号:8912268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2009/01/10 10:10(1年以上前)

闇雲に画像を見て「参考にならない。」と思うなら、参考にしなければ良いわけで・・・。

それに、サーバ上、全てをリサイズ無しで載せる事も難しいでしょうし、
>自然や街中昼間の風景写真
は、スレ主さんが、個人的に参考にしたいのであって、万人が参考にしたいとも限りません。
親切な方も多いですから、
気になるカメラがあるなら、そのカメラ板に行って、
「こういう被写体の参考例ありますか?」と、頼めば良いのではないでしょうか?
勿論、プライベートな写真は無理でしょうけど。

書込番号:8912327

ナイスクチコミ!0


スレ主 honnouさん
クチコミ投稿数:82件 カシオ EX-S770での撮影日記 

2009/01/10 11:48(1年以上前)

>「こういう被写体の参考例ありますか?」と、頼めば良いのではないでしょうか?

そう言われてみるとその通りですね。
出ている写真の殆どがやたら広角に撮ったり、空や海をやたらと青くしたり、水曜ロードショーの夕焼け写真(古いか)のような写真雑誌に投稿する為の実験的な物ばかりがやたら多くてこのサイト趣旨から外れたものばかりに感じました。

「無料で提供してるんだから何でもいいだろう」と言われれば違うとははっきり言えませんし、広角や夜間、接写、アレンジ写真も見て参考にしたい人もいるだろうと言えばそうだと思います。
ただほとんどの人達はデジカメWatchのレヴュー写真のようにスナップを普通に撮ったものを見たいのではないでしょうか?
理想を言えばデジカメWatchのようないつも同じ場所同じ物をですがさすがにそれは無理ですね。

ただマニアの方の中には同じ被写体を同条件で2機種以上のカメラで撮影されたりしていて大変参考になる物もたまに見かけます。
芸術的でも面白くも無い写真ですが、そういう写真を視ると投稿されたユーザーさんは相当の写真通だな〜と感銘を受け、心の中で非常に感謝してます。

書込番号:8912717

ナイスクチコミ!1


kenshin1さん
クチコミ投稿数:189件

2009/01/10 12:55(1年以上前)

AXKAさん
ビルの写真ですが、α900を購入以前からGRだかなんだかのサンプルとして、ご自身でアップされてますね?
そろそろいい加減にしてもらえませんか?
「参考」になるならないは良いとして、「誤解」を与える物をアップするのは大いに問題有りだと思います。
管理者はどう考えているのか非常に興味があります。

書込番号:8912985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/10 13:13(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011284/SortID=8909910/#8912924

こういうことですね。

書込番号:8913054

ナイスクチコミ!3


スレ主 honnouさん
クチコミ投稿数:82件 カシオ EX-S770での撮影日記 

2009/01/10 13:33(1年以上前)

kenshin1さん on the willowさんも嘆いておられますように、現在の状況だと投稿画像など無い方が視たくない写真を強制されずスッキリしてていいかもしれないですね。
視たい人だけネーム脇のリンクで視てもらうようにするか、PHOTOHITOのリンク貼り付ければ済む事ですね。

書込番号:8913120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング