『ECダイレクトにやられています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ECダイレクトにやられています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信46

お気に入りに追加

標準

ECダイレクトにやられています

2009/01/14 15:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:33件

口コミ掲示板には初めての参加ですのでいたらないところがあると思いますがよろしくお願いします。
 ECダイレクトで昨年11/13に送金したのにまだ商品が送られてこない。数回メールでの督促(その間電話するも不通=メールしか受け付けない)をすると12/15前後に入荷とのこと。でも送られてこない。しびれを切らして12/19に配達証明で期限を切って契約解除と返金を申し入れたが、その期限(1/10)にも返金されないでいる。=以上あらましです。
 今までに消費者センター、警察と相談に行き目下、少額訴訟の用紙をもらってきて準備に入るところです。並行して警察でも私みたいな「商品の発送もしくは返金」のいずれも無い被害者が多く発生すれば刑事事件として立件するそうです。警察では当方の調書は作成済です。
 ECダイレクトに関しては、以前ヤフオクで落札した業者にこの商品を発注したところ、もうやってなく権利を譲渡したとのことでECダイレクトを紹介されたものです。したがって事前の情報収集も無く信じてしまいました。
 汗水たらして働いた金を振り込ませて商品を送らず、返金もせずにぬくぬくと飯を食っている奴は許せない。同じ境遇の人、力をあわせて解決しようではありませんか。またいい案をお持ちの方は教えてください。お願いします。
 

書込番号:8933994

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46件

2009/01/14 17:35(1年以上前)

>同じ境遇の人、力をあわせて解決しようではありませんか。

どうやって解決したいの?
裁判起こすんでしょ?
それで解決ジャン。


>またいい案をお持ちの方は教えてください。お願いします。

自分でやってるジャン。



こんなもん、当事者同士で勝手にやってろって話だが・・・

書込番号:8934347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/01/14 17:55(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:8934414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/01/14 18:34(1年以上前)

ちょこっとググっただけで、スレ主さん同様の被害者の方が
多数いる事が分かるのに、なぜ安易に先払いしたのでしょうか?
今後は通販での買い物は、代引き払いを徹底された方が良いと思いますよ。

http://okwave.jp/qa3993548.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6495422/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20413010766/SortID=7398742/

全額返還は難しいと思いますが、頑張ってみて下さい。

書込番号:8934546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/01/14 19:59(1年以上前)

集団訴訟の呼び掛け?の必要はないでしょう。

同じくヤフオクで詐欺にあった知人が、独力で
法的な対応を取り、結果ヤフーから被害金額の
7割程度が支払われたようです。

書込番号:8934952

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/14 20:12(1年以上前)

詐欺に関しては,まず先生にコンタクトを取り
逢って相談するのがいいと思いますよ,(涙)
ゼニない人は無料です,

書込番号:8935021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2009/01/14 21:25(1年以上前)

色々とご意見ありがとうございます。今まで先払いで商品が送られてきたこと自体が不思議なようですね、この世界は。甘いと言ってしまえばそれで終わりで何も解決しません。だまされるのはネットだけの世界だけではありませんので、参考にさせていただき解決するようガンバリマス。

書込番号:8935436

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/15 00:31(1年以上前)

諦めないで頑張って、この世の中を変えてください。
ズルして稼ごうとしている奴は許せないです!
でも警察なんかは何もしてくれないですよね。

書込番号:8936814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2009/01/15 07:34(1年以上前)

激励ありがとぷございます。
「警察は何もしてくれない」本当にその通りです。
でも「民事不介入」といって何もできないような法律を
作ったのは議員=国民なんですね。民事と刑事の垣根もあやふやです。おっしゃるとおり
時代に即したように世の中を変えていかなければなりませんね。

書込番号:8937483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2009/01/20 08:54(1年以上前)

ECダイレクトのHPが表示できませんが、雲隠れしたのですか?

書込番号:8962019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/01/20 09:04(1年以上前)

ウエーブページ http://www.ecdirect.info/
メールアドレス eshop@ecdirect.info
 に変わっております。こちらでコンタクトを取って
交渉をやっております。

書込番号:8962045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/01/28 09:48(1年以上前)

つりぶねさん
私も昨年10月デジ一レンズキットとレンズを注文しましたが、商品が来ないので内容証明で返金
を要求しました。毎日毎日メールをしていると、3ヶ月後にとりあえずレンズの分だけ返金してくれました。ボデーの分も返金の要求を気長にメールしたのですが返事が来ないので私が撮った山の写真
とかをメールに添付したりして、返金しなくても良いから商品を送ってくれとメールしたら連休後に
発送しますと返事が来ました。嬉しくて、良かったらコンパクトフラッシュをサービス出来ないかと
メールに書いたら新品の8GBをくれました。警察は民事だからと本気にやってくれません気長にメールすればなんとかなる人の様です。他にも返金に応じてくれたと言う人が居ますので頑張って下さい
私は3ヶ月半で解決し思い出に残るカメラを大切にしてます

書込番号:9001995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2009/01/28 10:18(1年以上前)

そうですか。よかったですね。レンズ分は返金し、ボデーは商品を送ってきたのですね。
私もぼちぼち3ヶ月なりますがまだ返金はありません。返金や商品を発送するくらいならはじめからちゃんと商品を送付しておればもっと繁盛すると思うのですが。理解できないです。
取りあえず証明郵便で契約解除をしましたので返金要求中です。しかし2通目の証明郵便が届いていないようですので刑事事件に向けての立証に弾みがつきそうです。粘り強くやっていきます。

書込番号:9002072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/01/28 12:59(1年以上前)

つりぶね様
諦めずに頑張って下さいね、つりぶねさんの後に他の人が注文して送金したら返金してくれると思います。私はレンズキット20万と友達から頼まれたレンズ7万弱を注文し、友達には他店から購入し弁償してました。メールでボロカスの様に書いたり、優しく書いたりしてました。たぶん金策に苦労してるのではないかと思います、本当の悪人ではない様な気がします、商品が来た後になったら、何だか可愛そうな気分になりました。頑張って下さいね

書込番号:9002673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/01/28 14:05(1年以上前)

 あきらめかけていた時に返金されればうれしいですね。
そんな心理をうまく突いてやっているかもしれませんが、
返金されないうちは憎しみが募る一方です。そのうち経過報告いたします。

書込番号:9002925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/01/28 18:10(1年以上前)

つりぶね様
憎しみが増す気持ちはどうしようもなく腹立たしいですね、お気持ちよく分かります、返事くらい有れば少し気が落ち着くのですがスパムにブロックされメールを見れなかったと嘘を言います、少額訴訟しても、倒産すれば返金されませんのでお金を人質にされた様な感じで本当に悔しくてなりません
相手はメールを見てますので何度も何度も送り続けて下さい、もう一度返金はいいから商品を送れと言う手も有ると思います、気長に頑張って下さいね

書込番号:9003801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/02 19:47(1年以上前)

はじめまして

私もよく調べずに購入した者です。予定の発送日から5日経過していますが、入金確認以後の連絡がありません。もちろんメールもしていますが、返答がない状態です。

つりぶねさんはその後進展ありましたか?

その他の被害者の方々とともにあきらめず情報共有していきましょう!

書込番号:9030524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/02/02 20:00(1年以上前)

その後、進展はまったく無いです。返信も無ければもちろん返金もありません。現在、法律の専門家と相談しながら着々と犯罪を立証できるよう準備中です。本当はこの欄でコンタクトをとり、経過報告ができればいいのですが、オープンになっていますので「邪魔」が入るのでできません。差し支えない範囲で連絡を取りお互いがんばりましょう。

書込番号:9030599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/02 22:22(1年以上前)

私のプロフィール欄にメールアドレス記載しました。明日の朝までには削除しますので、見てください。直接連絡取り合いましょう

書込番号:9031630

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/02/02 22:46(1年以上前)

あの楽天やここのカカクでも夜逃げ系の店はありましたからね。
ヤフーも未だに電話番号すら公開してない組織ですし。

本当に人ごとではありませんよね。心中お察し申しあげます。
やはり安さだけでは安心して買えないという・・・困ったものです。
一度こうなると、莫大な時間、精神、お金を使うことになりますよね。

警察が何もしないどころか、警察や裁判所の書記官、ストーカー裁判官
銀行の行員、鉄道会社の社員までが犯罪に手を染めるまでですからね。
このような世の中にしたのも大半が政治家、あほ自民党のせいでしょう。

とりあえず、理不尽に泣き寝入りしないように、お祈りしています。

書込番号:9031842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/02/03 17:27(1年以上前)

らーめんらららさん。口コミが初めてなのであまり要領がよくわからず、プロフィール欄を見ても何も無かったです。すみません。いずれにしてもお互い解決までがんばりましょう。


JOKR-DTV さん、おっしゃるとおりいやな世の中です。こんな世にしたのは他でもない国民自身ですのでOBAMAさんじゃないけどCHANGEですね。

書込番号:9035128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/03 20:03(1年以上前)

つりぶねさん。

いたずらメールを軽快して昨夜〜今朝までメルアド掲載し、朝に削除しました。
個人的にやるよりいいかと思いますので、連携しましょう。

私もよく調べず反省しています。教訓として授業料と考えてもいいのですが、
さらなる被害者の増加とこのまま営業を続けられることを考えますと
解決までやるつもりです。それなりの取引量があり、メーカーなり卸しと
つながっている限りは、外堀を埋めるようにやれば、逃げ切れはしないと
思います。刑事、民事と特定商取引違反による行政処分請求をしましょう。
I警察署がだめなら、県警本部に苦情申し立てすればいいのではないかと
思っております。民事不介入と詐欺罪は意味あいが違います。事の大きさに
より刑事事件にもなりますので、そこまで続けられる根気と被害の実態把握
ができれば、いいのですが。

応援者と情報提供者を集めましょうね。


書込番号:9035803

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/02/04 18:20(1年以上前)

にしても,我輩が思うに,我輩よりも役人の野朗が詐欺師だから、
食い物、マンション,年金,消費税,ありとあらゆる偽装と詐欺の
うんこまみれの日本は,中国の餃子の事など言えんのかよ,(怒)

つ〜ことで,自民党の野朗は,北朝鮮にでも送り込んで奴隷として働かせて
向こうの食材として焼き豚にでもなれっつ〜の!
代わりに拉致被害者を救出,詐欺で取られた金は国家予算で賄えって,(嬉)

マ〜,詐欺に詳スィ〜,師匠にも一言助言を頂きたいところですが・・・,(涙)

書込番号:9040464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/02/04 21:19(1年以上前)

額の大小にかかわらず詐欺的行為は許せません。
手の内は明かせませんが、現在徐々に追い詰めていっておりますのでそのうち
事件として立件して見せます。解決した暁には
同じような立場の方々にお役に立てるようになるつもりです。

書込番号:9041345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/04 21:30(1年以上前)

こんばんは。

つりぶねさん、いっしょにがんばりましょう。

私もいくつかやっていこうとしているものがありますので、進展ありましたら、ご報告します。
また、私の状況もお役に立てれば、お伝えいたしますので、いつでも声をかけてください。

書込番号:9041435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/02/04 22:01(1年以上前)

了解しました。その時はよろしくお願いします。

書込番号:9041678

ナイスクチコミ!1


youji7さん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/05 00:43(1年以上前)

つりぶねさん、手の内は明かせませんなんちゃって、
手の内も何も、内容証明、小額訴訟と手順は決まっているのでは。
もったいぶった言い方して随分楽しんでいますね。
当分戻ってこないほうが楽しめて良いんじゃない。

書込番号:9042824

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/02/05 00:53(1年以上前)

小額訴訟で個人でおやりになられるかも金額かもしれませんが、弁護士雇うなら
枡添さんや橋下弁護士くらい悪人と戦ってくれるような気合の入った人欲しいですね。

カップラーメンの値段をひとつ500円くらいだろ?とかぬかしている総理みたいな奴だと
この先、悪い奴も減らないでしょうね。あぁ不景気というもんはろくでもないですね。
起訴されるまでなら、時間は相当かかると思いますが、粘り強く頑張られてください。

書込番号:9042883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/02/05 18:38(1年以上前)

 色々とご意見ありがとうございます。参考になります。

書込番号:9045482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/08 18:39(1年以上前)

つりぶねさん

ご報告遅れましたが、私は先日品物を受け取りました。つりぶねさんの掲示を読み、かなり勇気付けられました。品物を受け取るか最終的な場面まで持っていくか、あきらめずやっていこうと思っておりました。つりぶねさんもいろいろ動かれていたようですので、横やりを入れたくないので、ここへの掲示では詳細は避けますが、これまでの進捗状況はおきまりの道筋(自分の損失の回避)とともに、他の方々のためにプラスアルファーをしようと思っていた矢先でした。これで私は当事者として動けなくなるのかもしれませんが、この状況については将来他の方々に役立てるなら、状況まとめて報告いたします。

またオークションサイトやこのサイトにしても、自己責任にここまでまかされ、また他の一部の方の配慮の無いコメントの多いことにがっかりしているところです。

書込番号:9061018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/02/08 19:08(1年以上前)

らーめんらららさん、よかったですね。送金から着荷までそれほど時間を要さなかったみたいですね。当方は来週後半に返金するといっておりますが、今までの結果を見ると当てになりません。また、一部の人には商品発送や返金をすることにより、詐欺行為から逃れられると考えているようです。一人でも騙すようなことがあれば立派な詐欺ですのでがんばります。
 
 そうですね。一部の人の無責任な、また配慮のないコメントにはがっかりしますが、そんなことしか言えないのかと、かわいそうにも思えてきます。この口コミではありませんが、中にはグループの関係者の方と思える人のコメントも見受けられます。そんな訳でクチコミ掲示板は避けていたのですが、当事者になりましたのでやむなく投稿いたしました。

書込番号:9061160

ナイスクチコミ!1


youji7さん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/09 00:35(1年以上前)

らーめんらららさん、おめでとうございますです。
しかし、おめでとうも変ですよね。
届いて当たり前なんですから。

>また他の一部の方の配慮の無いコメントの多いことにがっかりしているところです。
スレ主さんのほとんどが、騒ぎ過ぎか、商品が届くか返金されたらそれっきりの人が多いので、皆さん真剣にコメントしないのではないでしょうか。

書込番号:9063368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/10 21:56(1年以上前)

>スレ主さんのほとんどが、騒ぎ過ぎか、商品が届くか返金されたらそれっきりの人が多いので、皆さん真剣にコメントしないのではないでしょうか。

確かに商品到着か返金かで自分の中では大きな解決を感じますし、感情も半減します。また、届いて当然の商品が、届いたこと自体うれしく思うというおかしな状態です。

ただ、こういうショップを放っておくサイト側のもうけ優先に、なんとか対策を取ってもらいたいです。悪い評価○件以上で、社名を変えても出品不可、他の大手のサイトともブラックリスト入りなど・・・。きっとそうすれば、被害は最低限になって、サイト自体の信頼性もあがり、ネット嫌いな人からの注文も増えそうですが。

書込番号:9072358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/02/12 12:35(1年以上前)

本日やっと返金されました。3ヶ月ぶりの解決です。とは言っても契約解除通知による法定利息分(5%)はまだいただいておりません。今回で4回目のECダイレクトの約束になりますが、反故にされた場合は証明郵便による内容に基づき詐欺の立証が可能でしたので刑事告訴の予定でした。近々所轄の警察署に出向き経過報告を行う予定です。

 真剣に相談に乗っていただいた方々、本当にありがとうございました。これからは同じような境遇にある人たちの一助になればと思っております。ただ、情報を開示できないのがこの欄のデメですよね。からかいや、横やりが入るのが残念です。

書込番号:9081468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/02/12 13:44(1年以上前)

つりぶねさん、返金できて良かったですね、気になってずーっと見てました。もう商品も大分値下がりしていて返金された額でおつりが来るくらい時間も経った事と思います。私も安心しました

書込番号:9081722

ナイスクチコミ!1


youji7さん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/12 16:08(1年以上前)

つりぶねさん、ハッピーエンドですね。
商品も大分値下がりしているのですから、
法定利息分(5%)云々は欲のかきすぎですよ。
戻るか解らない時は支払った額が戻ればと思ていても、
うまく運び始めると利息云々と皆さん思うのでしょうが。

>証明郵便による内容に基づき詐欺の立証が可能でしたので刑事告訴の予定でした。
良く解らないのですが、内容証明が戻ってくればその場所にいないという事で、
詐欺の立証に役立つかもしれませんが、届いていれば居るわけですから難しいのでは。
そもそも内容証明とは、
相手に伝えた事を民事裁判等で立証するだけのものではないでしょうか。
刑事訴訟で内容証明云々は聞いた事がありませんが。

書込番号:9082150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/02/12 17:14(1年以上前)

そうですね。3ヶ月も過ぎましたので今では目的の商品の販売価格は下がっています。もっとも契約解除した時点で他社で購入しましたので「得」した感じはありません。

 また法定利息に関しては「欲」では無く商取引上の遅延行為によるもので当たり前のものなのです。したがって返金される前の契約解除を通知した時点から「送金済額+法定利息」の請求をしております。こちらは物理的、精神的苦痛を受けておりますので当然のことと思っております。
 クレジットカードでも預金不足で引き落とし出来なかった場合には即、延滞金を取られますので通常の請求になります。
 
 そういう点でも通常の商取引が出来ない店と考えていいでしょう。

書込番号:9082388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/14 10:01(1年以上前)

つりぶねさん

一応の解決まで到着し、私事のように喜んでいるところです。

これまでのストレスや手間、時間を考えれば、5%では済むわけもなく、
しかもその支払いもなされず、もう二度と買う気がしません。
今後も同様の被害者が出た場合はコメントしていきたいと思います。

この3ヶ月のただならぬ心情には私も同感です。
また一連の横やりを入れる方の配慮のなさ、暇さ加減には
うんざりするところですね。

書込番号:9091461

ナイスクチコミ!2


youji7さん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/14 10:55(1年以上前)

らーめんらららさん
>また一連の横やりを入れる方の配慮のなさ、暇さ加減にはうんざりするところですね。

らーめんらららさんに同調しない者が、気に入らないだけだしょ。
暇さ加減にはうんざりするところですねなんて言っていますが、
何日が遅れて、つりぶねさんに便乗して大騒ぎしただけと思いますが。
当事者以外は客観的に視ていますよ。
同調しないものには、暇さ加減なんて小泉さんじゃないけど笑っちゃいますよ。

書込番号:9091674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/02/14 23:02(1年以上前)

 こういった問題では当事者しかわからない心情がありますので
同じ環境にある方のご意見が多分に参考になります。
したがってこのような状況に置かれた方にはこれからも進言や
参考意見を述べさせていただきます。もちろん暇にあかした参考にもならない
投稿は差し控えさせていだきます。
 皆様貴重なご意見ありがとうございました。=らーめんらららさんありがとうございました。
これをもちましてこのスレッドの一応の終息をさせていただきます。

書込番号:9095458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/02/24 21:16(1年以上前)

正義は勝つ さん

 コメントいただいているようですが、なぜかアクセスできません。

書込番号:9149715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/26 18:30(1年以上前)

はじめまして。
私は昨年11月7日にAPIソリューション(大阪)という会社でデスクトップPCを18万強で購入しました。
通販価格比較サイトで最安値で出ていたので何の疑いもなく先に振り込みました。
なかなか商品が来ないと思ってた矢先、営業権を譲渡したという手紙が届き、譲渡先はECダイレクトということが記されていました。
皆さんの被害と同じく商品が来ないどころかメールにも全く応じない、内容証明を送っても反応なしで完全無視。
いろいろ動いて大変でした。詳細は省略しますが・・・。
諦めずにいたところとうとう昨日返金してきました。
正直賠償金として5万円位上乗せさせて払わせたかったんですが・・・。

とんでもない会社です。公然と営業させてはいけない奴らですね(怒・怒・怒)
その後どうなってますか?良かったら教えてください。
私も情報提供しますよ!

書込番号:9159756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/02/26 20:13(1年以上前)

 ホープベターさん、
まずは結末ですが、2/12のスレで報告のように3ヶ月ぶりに返金されました。
もう一点何と言う偶然でしょう。
私も昨年4月にAPIソリューションからTVを購入した際は何の問題もなかったので再度
DVDレコーダーを注文しました。ところがAPIソリューションは通販の権利をECダイレクトの譲渡したとのことでECダイレクトを紹介されたのです。その結果あのような事態になってしまいました。今思えば全然別会社ですのでもっと慎重な対応が必要でした。何の疑いも無く送金したことが間違っておりました。==振り込め詐欺に会ったのも同然ですね。お互い以後気をつけるようにしましょうね。

書込番号:9160216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/26 22:55(1年以上前)

APIソリューションはグルではないのでしょうか?
この会社も全く応対しないで完全無視しますよね!
私は少額訴訟でなく民事訴訟をやるつもりで弁護士に2回会って裁判所にも相談に行き、2社と2社の代表取締役を相手取って着々と裁判の準備してました。
差押えのことも考えていろいろ動いてました。

警察は一番力になってくれませんでした。
むしろ悪い相手の弁護みたいなアドバイスばかりして、遠まわしに「泣き寝入りしなさい」という感じでしたよ。
無力な民間人のために頑張ってくれる素振りなし!
伊勢原警察でもかなりのブラックリストに載っているらしく、かぎりなく黒に近いグレーゾーンで営業する会社だと言ってました。

被害の書き込みがたくさん出てることも警察は知っていましたよ。
これだけの被害が出てるのだからいい加減動かないんですかね?

書込番号:9161256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/02/28 09:11(1年以上前)

はじめまして

便乗すいません。私も1ヶ月程前にカーナビを購入したのですが未だに発送されない一人です。電化市場という所で買ったのですが、振込先がECダイレクトになっていたので疑問に思いながらも振り込んだら入金確認のメール以降音沙汰なし。
納期確認メールを再三送りつけるも、その都度納期をの伸ばされのらりくらりとかわされております。会社概要をよく調べもせずに安易に振り込んでしまった私の責任なのですが、それでも授業料で20万弱は高すぎます。もう一度メールを送り商品が発送されない場合は配達証明で期限を切って契約解除と返金を申し入れようと思います。
つりぶねさんのトピがあって今後どういった対応をすれば良いか分かってよかったです。
返金までがんばっていきます

書込番号:9167910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/02/28 09:32(1年以上前)

ナタク4480 さん,心中お察し申し上げます。よく調べずに送金したのは私と同様に後悔こそすれ責任は無いはずです。商取引は信用関係の上で成り立っているのが原則で、債務不履行はあくまで違法なのですから。ここのコメントの中には仲間内と思われる方からのものもありますので、惑わされずに粛々と手順を踏んで発送依頼やそれが叶わなかったら返金依頼をされて解決に至ることを願っております。

書込番号:9167978

ナイスクチコミ!1


youji7さん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/28 23:05(1年以上前)

電化市場は、ヤフオクと価格コムに出店していた思いますが、
ヤフオク、価格コム限らずどこも、自己責任で取引をと記載しています。
ヤフオク、価格コムも店舗から手数料を取って掲載しているのですが、
肝心なところはかかわらないんだよね。
価格コムの事を書き込むと直ぐに削除されるようですので、
これくらいでやめときますが、自己責任でやるしかないと思いますよ。

書込番号:9171735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング