『未使用シムカードがデーター通信?』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『未使用シムカードがデーター通信?』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

未使用シムカードがデーター通信?

2009/01/16 14:01(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 HR500さん
クチコミ投稿数:2420件

現在、イー・モバイルで調査中ですが、一度も端末に入れたことが無いシムカードが通信に使われて、課金されています、それも毎日です。シムは勿論、手元にあります。

原因は不明ですが、取り敢えずご報告まで。

シムを寝かせている方はすぐ、確認して下さい。

書込番号:8942879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/01/16 14:41(1年以上前)

ソフトバンクなどでもいくつか報告例があった予想GUY請求でしょうか。
なんか、この問題は奥が深そうだなぁ。

書込番号:8942977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/01/16 15:00(1年以上前)

公的機関に預けておいたほうがいいだろう。
「使ってません」は証拠にならないだろうから。

書込番号:8943037

ナイスクチコミ!0


スレ主 HR500さん
クチコミ投稿数:2420件

2009/01/16 15:09(1年以上前)

そうなんですよ、使ってないでは無理なんですね、解約も視野に入れて検討中です。

ユーザー側は立場が弱いですね、こういう場合。

悪いことしたモノ勝ちですよ、現状では。

書込番号:8943065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/01/16 15:19(1年以上前)

イー・モバイルは青天井じゃないだけまだマシですが。

書込番号:8943105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/01/16 15:37(1年以上前)

> 公的機関に預けておいたほうがいいだろう。
それ、テレビでやったことがありましたよね。
使っていないのに課金されていて、これはおかしいっていうんで電源を切って銀行の貸金庫の中に入れたというやつ。
でも、後日談がまったく報じられなかったので、どうなったんだろう。

書込番号:8943151

ナイスクチコミ!0


スレ主 HR500さん
クチコミ投稿数:2420件

2009/01/17 01:01(1年以上前)

課金が上限あるのでこうやって書き込んでいられますが。

サポートも連絡くれるとまる二日、連絡なしです。

泣き寝入りですかね?

書込番号:8945569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/01/17 02:43(1年以上前)

> サポートも連絡くれるとまる二日、連絡なしです。
その場を言い逃れるために適当な返答をしただけかもしれません。

書込番号:8945849

ナイスクチコミ!0


スレ主 HR500さん
クチコミ投稿数:2420件

2009/01/17 05:24(1年以上前)

そうですね、もう一度サポートに連絡してみます。

皆さん有り得ないと思っている方が大半だと思いますが、起こってからでは遅いです。かといって、有効な対策もありませんが。

書込番号:8945993

ナイスクチコミ!0


スレ主 HR500さん
クチコミ投稿数:2420件

2009/01/17 09:23(1年以上前)

自己レスです。サポートに確認したところ、調査中、ということです。

サポートですが、通話サービス開始時と比べて、対応がかなり良くなりましたよ、驚きました。

書込番号:8946371

ナイスクチコミ!0


スレ主 HR500さん
クチコミ投稿数:2420件

2009/01/21 20:09(1年以上前)

解決しました。

なんと、シムカードが違うそうです。私のものは他人が使用していたとのこと。

お金も返金、新しいシムカードを送るそうです。

一度もシムカードを端末にセットしなかったので、電話番号が書類と違っていることに気付きませんでした。

書込番号:8968750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/01/21 20:51(1年以上前)

ありゃりゃ、発送ミスでしたか。
これは返金では済まされませんねぇ。
迷惑料ガッポリもらっちゃってください。

書込番号:8968944

ナイスクチコミ!1


スレ主 HR500さん
クチコミ投稿数:2420件

2009/01/22 12:36(1年以上前)

♪ぱふっ♪ さん

レスありがとうございました。

今回は代金返金のみです。いざとなると何も言えないもんですね(笑)。

これにて一件落着!!トントン

書込番号:8971894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/22 12:45(1年以上前)

シムカードが違うなんてことあるんですね・・・。
通販で購入したものなんでしょうか?
たしかに通常だったら電話として使うのでその時には気付くでしょうが、それでも単純ミスには変わらないですよね。
とりあえず最低限の対応はしてもらえたようで良かったです。

書込番号:8971934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/01/22 12:50(1年以上前)

店舗だと渡す前に電話番号を表示させて契約者に見せるけど、通販だと表示して店員自身が確認する、
なんてことはしないんでしょうね。

書込番号:8971960

ナイスクチコミ!0


スレ主 HR500さん
クチコミ投稿数:2420件

2009/01/22 12:57(1年以上前)

まっしろさん

対応は素晴らしかったですよ、最初は「有り得ない」の押し問答みたいになりましたが、分かってくれてからは早かったです。各部署、誠意が感じられました。

au特攻隊長 さん

ですね〜、まさかの盲点となってしまいました。店頭確認は意味のあるものと再認識した次第です。

書込番号:8971995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)