『買い換えようかな〜』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『買い換えようかな〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

買い換えようかな〜

2009/01/16 16:48(1年以上前)


炊飯器

クチコミ投稿数:41件

前とはHN違うのですが、久しぶりに書き込みます。

象印炊飯器JA-10は、既に終了してますが、自分が過去にエラー不具合の件で
書き込みをしてから2年弱、久しぶりに覗いてみたら、相変わらず同じ不具合の人が
続出してたんですね。

自分は、販売店で交換してもらいましたが、最近、その交換機器で
炊飯中に、ふたが突然開くということが、たまにですが生じています。
ふたがチャンと閉まってなかったわけでもないし、
交換前のエラー騒動でもう懲りているので、3万以上もした品だったし、
2年も経ってないけど
買い換えも視野に考えるようになってきました。

予算はかなり低くなっちゃいますが、ネットでなく量販店等で2万円以下で
オススメメーカー、あるいは機種ってあるでしょうか?

あまり、ああだこうだ言いません。

必要最小限というかそういうのがあればいいです。
タイマー予約、白米以外の炊飯、炊き込みメニュー可など、
こういうのは普通にあるでしょうから
安い中にも、まあまあな機種があるのではないかと思って質問してみました。

*この象印の前は、日立でした。
炊飯器といえば、昔は象印って感じだったのが、ホトホト懲りています。


書込番号:8943337

ナイスクチコミ!2


返信する
THE珈琲さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/17 01:10(1年以上前)

相変わらずロジャースで¥17500のおどり炊き ECJ-IG10なんか如何でしょう?
象印・タイガーは魔法瓶屋、炊飯器の神様が作った家電屋の雄、元祖圧力のサンヨーでしょう!!

書込番号:8945607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2009/01/18 00:08(1年以上前)

予算にもよりますが……

炊飯器なら圧力IHの三洋を選択されて下さい♪

炊飯器で三洋なら後悔ありません♪

書込番号:8950420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2009/03/22 01:54(1年以上前)

結局、あれから、順調に動いてくれて、買い替えせずに済みました。

だいぶ経ってからの返信報告ですが、
その時は、何度かあった症状ですので、
様子を見るしかありませんでした。

けど、次は、象印は買いません。
手入れは怠ってないのに、内蓋に錆がつくのは許せません。
とはいえ、クレームつけるのも面倒なので、現状のまま
使っていきたいと思ってます。

書込番号:9284328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一番安心感(無難)が有るメーカーです。 0 2025/09/11 18:30:43
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28560件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング