『決めかねています』 の クチコミ掲示板

『決めかねています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 決めかねています

2009/01/28 00:13(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 感染児さん
クチコミ投稿数:3件

こんばんわ

助言お願いします(・ω・)

-

最近xbox360 エリートを購入したのですが
今使っている4年程前のpc(DELL)のオマケで付いてきたディスプレイでは・・・アナログ?
古い端子のようでxboxと接続できそうにありませんし
Tvは液晶ですが・・・2003年のモノで15型。(KLV-15SR2)

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200303/03-0326/)

これまで、このTvを使っていたので
画質の良し悪しは比較できませんが・・・画面が小さいですし
付いてきたHDMIケーブルも使えません。(現在コンポ-ネント接続→D2/525p)

せっかくならハイビジョンでと思い
ディスプレイを探してみました。
価格.comさんや他サイトの口コミ、メーカーサイトのスペックを見比べたりして

LG電子さんの→W2261V-PF
BenQさんの →E2200HD

この辺が価格的にも、解像度(?)的にもいいかなと思いました。

接続方法は ディスプレイ←HDMI(xbox純正)→xbox
        ↓
    イヤホンのジャックからスピーカー

を予定してます。
この2つの商品では どのような違いがありますか?

素人から見た限りでは、デザインくらいしかスペックに差が無いのかなっと・・・^^;

ご指摘お願いします。

書込番号:9000872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/01/28 03:27(1年以上前)

モニタの世界でフルHDとかいう製品に液晶TVのフルHDのような画質を期待するのは無理。

液晶TVだと10万くらいするのに、モニタだと4万くらいだったりするのはスピーカーが無いとかチューナが無いとかいう以前に画質に雲泥の差があるということです。

ゲーム目的でなら普通の液晶TVのほうがいいでしょう。

シャープのこの製品なんかかなりお買い得だと思う。
http://kakaku.com/item/20415010830/

書込番号:9001456

ナイスクチコミ!1


スレ主 感染児さん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/28 09:57(1年以上前)

書き込みありがとうございます
-

やはり比べますと
Tvのが全然キレイですよね(ノ_<。)
2万そこらで同じ画質で見れたらTvは売れないでしょうし(笑)

xboxやps3をやってらっしゃる方のブログを拝見させていただいたところ

上記クラスのモニターでキレイに出力…
等と書いてあったりしたので(*・ω・)
予算的にも2万円というのがすごく魅力的でしたが
やはり、値段なり なんですね ε〜(UдU`;)

書込番号:9002029

ナイスクチコミ!0


ocato0000さん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/15 01:00(1年以上前)

>今使っている4年程前のpc(DELL)のオマケで付いてきたディスプレイでは・・・アナログ?
古い端子のようでxboxと接続できそうにありませんし

ディスプレイの端子がD-sub15ピンならVGA HDケーブルで接続できますよ。

書込番号:9096373

ナイスクチコミ!0


スレ主 感染児さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/16 12:53(1年以上前)

ありがとうございます

先日BenQの商品を購入いたしました
友人が同じ時期にTvを探してまして
探したら32v→6万

TVを見るのか
映画やゲームをするのかで
プラズマにするかしないか迷ったらしいです。

モニターなら2万

友人はTvを購入しましたが
私はモニターを購入しました。

サイズ違いで比べるのもおかしな話ですが
比べたた感じ

やはりTvの方が
キレイといいますか
黒がハッキリしているといいますか

目が疲れないです

友人のメタルギアオンラインを
友人の家で1時間程 占領してやり続けましたが充血少(笑)

家のモニターで動きの激しいゲームをやると目が真っ赤になるんですが、Tvの方がなんか良かったです。
重量感も高級感もありますし。
友達から言わせたら
2万でこのくらい綺麗なら…ィィナ(°∀°)チッ
みたいな感じでしたけど(笑)

色々とありがとうございました。

書込番号:9104091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PD最大75Wとは? 6 2025/12/31 17:44:26
リフレッシュレート 7 2025/12/31 14:39:52
初めての有機ELモニター 0 2025/12/29 19:06:48
Screen bar proが使用できるか? 5 2025/12/25 20:39:04
異音 6 2025/12/28 21:25:02
Switch 2接続出来ました 0 2025/12/24 5:10:33
購入前に考えて 0 2025/12/23 21:52:02
27インチ4kについて 7 2025/12/21 22:05:13
送料込み 税込 26980円 0 2025/12/19 10:45:36
対応が不誠実 0 2025/12/18 20:38:35

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 187057件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング