『メモリーの増設を考えているのですが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリーの増設を考えているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリーの増設を考えているのですが…

2009/01/28 09:53(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:4件

現在NECのLaVieL LL700/3Dメモリー容量256MBを使っているのですが、メモリーを1GB程度まで増設したいと考えています。
ですが、初心者なのでメモリーの種類やどこの物が良いのかわかりません。
返信よろしくお願いします。

書込番号:9002018

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/01/28 10:02(1年以上前)

サードパーティ製品でよろしいのでは。
参考に・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/05202010957/SortID=5982658/

書込番号:9002042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/01/28 10:09(1年以上前)

sho-shoさん返信ありがとうございます。
どの型のメモリーが入るか分からないのでそこも教えて頂けませんか?

書込番号:9002054

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/01/28 10:22(1年以上前)

その機種は最大限増やしても +512MBして 768 MBまでしかなりません
512MBは値段も高い(VN133-512MY\32,000)ので +256MB(VN133-H256MY\12,800)にして512MBが現実的でしょう
(型番はバッファロー製 調べ)

書込番号:9002085

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/01/28 10:34(1年以上前)

IO-DATA対応
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=55939&categoryCd=1
標準256/最大768、ソケット数1/空1
PC133対応 144ピン S.O.DIMM

IO-DATAで高価すぎたら下記あたりでも
256MB
http://kakaku.com/item/05209010701/
512MB
http://kakaku.com/item/05209010703/

書込番号:9002132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/01/28 14:14(1年以上前)

FUJIMI-Dさん、じさくさん回答ありがとうございます。
会社の違いで性能に違いはありますか?
お返事よろしくお願いします。

書込番号:9002952

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2009/01/28 18:41(1年以上前)

基本的に規格に沿って作られているので動きさえすれば性能差はありません。

書込番号:9003957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/01/28 20:49(1年以上前)

uPD70116さんありがとうございます。
皆さんのご意見を参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

書込番号:9004554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング