『メモリーを増設したいのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリーを増設したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリーを増設したいのですが

2009/02/01 17:29(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:2件

日本HPのd330 STという機種のメモリを増設したいのですが、
日本HPのサイトを見てもいまいちどのメモリを買えばいいのか分かりません。
サイトには「DDR SDRAM(184ピンDIMM)/ 333MHz」と書いてあります。
現在256MB搭載しています。

【質問】
@具体的にどのメモリを買えばいいのか?PC2100?PC2700?
 価格.comの商品のURLを教えてもらえれば一番助かります。

A最大何MBまで搭載できるのか?

以上、宜しくお願いします。

書込番号:9025117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/02/01 17:46(1年以上前)

判る範囲で回答します。

1)PC2700が元の使用ですが、PC2100でもいいです。
現在比較的簡単に、安価に入手できるのであれば
PC3200でもOKです。

2)最大4Gです。

書込番号:9025197

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/02/01 19:09(1年以上前)

IO-DATA対応
対応製品検索エンジン PIO
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=61265&categoryCd=1
標準128/最大4G、ソケット数4/空3、増設単位:1枚(機種によって標準搭載量違うようですので確認してください)

PC3200(DDR400)対応 184ピン DIMM

1GB
価格.com - IODATA DR400-1G EC (DDR PC3200 1GB) 価格比較
http://kakaku.com/item/05206013736/

512MB
価格.com - IODATA DR400-512M EC (DDR PC3200 512MB) 価格比較 http://kakaku.com/item/05206013735/

最後にECと表記されてるのは、保証が永久→5年かな、
その分安くなってますが。
中身はECと付かないものと同等品ですから大丈夫でしょう。


書込番号:9025609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/02 16:42(1年以上前)

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

書込番号:9029693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「メモリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング