『機種迷っています・・・ お勧め製品教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『機種迷っています・・・ お勧め製品教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

掃除機

クチコミ投稿数:4件

先日掃除機のホースが切れてしまい、買い換えようと思って電気屋さんへ行きました。
あまりの種類の多さにびっくり!
どれを買ったらいいのか・・・おすすめ製品を教えてください。

希望は
◎紙パック式
◎上部に持ち手がある。
◎ごみ信号あり
◎軽量4k以内
○出来れば排気もきれいなほうがいい。
○3万円以内


書込番号:9103731

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/02/16 22:51(1年以上前)

はなはなママさん こんばんわ

  掃除機は、毎日使いますから、しっかりと
   選んで下さい、肌に合わないと、いくら人のお薦めでも
   アレルギーでストレスが溜まっちゃいます・・・
  さて、質問ですが消耗品のお値段は如何お考えでしょう
   @パックは高価でも排気品質が良ければいい
   A100均パックでも、そこそこの排気品質が・・・
  使い勝手は如何でしょう
   使用環境に、畳、フローリング、カーペット、本物の絨毯
    これらの割合は如何でしょう、お布団やカーテンは掃除機
    掛けますか??

  アバウトに選ばずに、細かく希望を整理してみてください
   お勧めできる機種、お勧めして喜んでいただける機種
   考えるのには、情報は多い方が良いですから(*^o^*)

書込番号:9106844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/17 09:55(1年以上前)

ありがとうございます。
パックは純正のもののほうがいいと聞いているので、純正を使用しようとは考えているのですが、そんなに純正パックの値段に違いがあるのですか?
そうだとすると、あまり高いのは・・・ちょっと考えてしまいますね。

使用環境はほとんどフローリングです。
布団やカーテンは使用したこと無いですね。

高価なものはそれだけ性能もよいのかと思うのですが、
排気についてもすっご〜くキレイではなくとも、
それなりに・・・であればと思っています。

お安くて排気もすごくキレイというならそれに越したことは無いですけど・・・。

書込番号:9108773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/02/17 23:04(1年以上前)

はなはなママさん こんばんわ

  他の人からもレス有ると思いますが、僕なりのお薦めです
 使用環境、消耗品のご希望、
  1)フローリングが多い
  2) 高機能パックで無くてもある程度の排気品質
  3) 3万円以内
 お勧めは
  三菱機になるのですが
  サイクロン、パック兼用の
  TC−AH9P辺りは如何でしょう
  http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/ah/index.html#lineup
  この機種を、紙パック付けてお使い下さい、格安の標準汎用パックでも
  フィルタセット(ヘパ付き)で囲ってしまいますので、排気品質は
  良好です、お値段もNET購入なら格安
  但し持ち手が中央にありませんので、宜しければ
  量販店などで、確認をお勧めします、

 後、最近三菱電機の製品を良くお勧めしているので
  関係者かと・・(^。^;)言われちゃっています
  不信でしたら、ご面倒ですが僕の名前クリックして
  プロフィール確認下さい・・・  
 

  

書込番号:9112236

ナイスクチコミ!2


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2009/02/18 10:09(1年以上前)

はなはなママさん こんにちは

◎上部に持ち手がある。
◎ごみ信号あり(ハウスダストセンサー)

なら松下の中級紙パック機以外選択肢は無くなってしまいます。
 宣伝下手のせいかあまり表には出ませんが、三菱機はいいですよ。私は前々機種が気に入り前機種も購入しました。多忙ゆえ書けませんが、もし関心がおありなら私のニックネームをクリックして過去ログをご覧下さい。

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん お久しぶりです

 昔から君を知る方には「関係者疑惑」など無縁でしょう。「良いものは良い・悪いものは悪い」でいいではないですか。ただ、経験者としてアレルギーの方にシャープ掃除機のゴミ捨てはどうかと思いますが。最近の機種は知らないので、その辺も触れていただければと思います。

書込番号:9113978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/02/18 16:11(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん & 茶好さん
ありがとうございます。

三菱製品ですか〜。
実は現在使用している三菱製品が壊れたので、
違うものがいいかなあ・・・なんて思ってはいたのです。
(とはいえ7年も働いてもらったのですけど・・・)

紙パックとサイクロン両方使用できるということですが、
壊れやすかったりしませんか?
どちらも使えるなんて欲張った機種は
正直どこか信用できなかったりするのですが
どうなのでしょう。


パナソニックのMCP850Wが人気高いようですが、
これはどうですか????

ゴミセンサーが楽しそうですよね。

書込番号:9115234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/02/18 23:01(1年以上前)

パックをフィルタカセットで囲っちゃいます

紙パックはこんな感じで・・・

ブラシもイオンコートで拭き掃除に近いです

はなはなママさん  こんばんわ
 
  茶好さん フォロ−有り難うございます

  さて、三菱のAHお勧めの理由ですが紙パックを
  最後にヘパフィルタの付いているカートリッジで
  囲っているところです、この機種をパック無しで
  お使いになるのは緊急避難的な場合以外は
  お勧めしていません、何故良いかというと
  兎も角、お安い汎用の紙パックを使っても
  1)排気品質が維持できます
  2)安いのでまめにパック交換出来、匂いにくいです
     
  もし、三菱のサイトご覧になっていないようでしたら
   構造写真貼っておきますので・・ご参考まで(*^o^*)
   *最初の写真で水色がヘパです
    途中にも手厚くアレルフィルタとか有ります
    更に右に見える緑のはモータ前フィルタです
   *真ん中の写真
    この機種はAFなのでAHと違い小型の専用パック
    必要です(お値段は10個\480で格安これでも
    4LDKで1.5か月使えています)
   *ヘッドです 
  

書込番号:9117448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/19 11:26(1年以上前)

MC-P850W狙いなら、今お買い得みたいですよ。↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/21301310798/#9116334

アクセスが集中してるようなので、お早めに〜

排気の方ですが、確かにクリーンさで売っている機種に比べれば、劣るようですが、
アレルギーなどなければ、それほど気にすることでもないと思います。
また、空気清浄機を併用すれば、クリアできる問題だと思います。

私個人的な意見ですが、掃除機に空気清浄機能みたいなものまで要求すれば、機構が複雑になり、モーターにも負担をかけるので、壊れやすくなるのでは?と思います。

掃除機は、空気清浄機か窓を開けて、換気をすれば小さなホコリに悩む必要はないかと思います。(アレルギー体質・花粉症の方をのぞいて)

書込番号:9119383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/19 14:35(1年以上前)

すみません。m(_ _)m

先ほど書き込んだリンク先の価格は、販売店側の間違いだったようです。

しかし、対応に疑問を感じますね〜。

書込番号:9120015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/19 23:36(1年以上前)

私も機種選択で迷っていたので
こちらを参考にさせていただき、
便乗させていただいちゃいました^^

で、あれこれ悩みましたが、
(ウワサの↑パナソニック機を昨日深夜粘って購入したのですが
 お店からキャンセルメールが届いたので(T-T)
一誠σ(^◇^)ぷららっちさんご推奨の三菱機を
ネット購入し、現在到着待ちです。

そこで、一誠σ(^◇^)ぷららっちさんにお尋ねなのですが、
画像の説明に書かれている紙パックの小型?が
この機種には必要なのでしょうか?

まだ実機が手元に来ていないので、
どんな紙パックを購入したらよいかわからず、
でも、実機到着後、すぐに使用したいので、
紙パックを前もって準備したいので。

もし、お時間があれば、ご教授、よろしくお願いします。

はなはなままさんのスレなのに、すみません。
でも、とても参考になりました。
ありがとうございます。

はなはなままさんも、お気に入りの機種が
早くみつかるといいですね^^

書込番号:9122779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/20 09:51(1年以上前)

さすけ2001さん、ありがとうございました。
私もあの破格に驚いていたところですが、
間違いだなんてなんとも悲しい事実ですね。

(^△^)さん、決断がお早い!!
私は未だ迷っています。。。。

長いこと愛用することを考えると慎重になってしまいます。
切れたホースはとりあえずガムテープで
応急処置して使用中。

書込番号:9124240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/02/22 01:03(1年以上前)

(^▽^)さん  こんばんわ

  はなはなママさん  トピお借りします
  
 さて・・、購入されたのは、AHですかAGでしょうか???
  購入品が

 H品番で有れば、画像同様の、カセット内に標準サイズ(1〜1.3L)
  パックを収納可能です、従って100均で5枚セットで売っている物も
  使用可能です・・(*^o^*)
 G品番で有れば、三菱製のMP−30パック(0.5L)を、購入します
  スーパーやホムセンだと10パックで¥480位です・・

 お恥ずかしい話(__;)・・僕も自分の部屋用にヤマダWEBでポチりました
  そう言えば・・日双が同じ事をPCでやらかしたときは・・その値段で
  売ったし、例の(株)の時も・・・ねぇ・・
  今回もみんなで・・

書込番号:9134284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 8980円 0 2025/09/19 3:57:18
買わない方がいいですよ 0 2025/09/18 18:51:48
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56

「掃除機」のクチコミを見る(全 63914件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング