『特殊機材を使った撮影について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『特殊機材を使った撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

特殊機材を使った撮影について

2009/02/20 13:18(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:6件

初めて投稿します(^^)
まったくの初心者ですが映像関係に興味があり、いつか撮影などの職種に携わりたいなと考えてます。

よく映画やCMなどのロケーションで特殊機材を使った人ではなかなか撮影できないアングルで映しているものがありますが、どういった機材を使用しているのでしょうか?





書込番号:9125007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/02/21 01:17(1年以上前)

シイソウの親戚みたいな、カメラクレーンとかでしょうか?

釣竿にカメラ付けて、高い位置から撮影する人も居ますよね、ファインダーは見えないので「感」で撮るそうでけど。

書込番号:9128777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/23 10:34(1年以上前)

早速お返事いただきありがとうございます!
確かにカメラクレーンでしたら高い位置や映す人の動きに合わせて移動できそうですよね。

ちなみに自分でも探してみたのですがこちらの商品もカメラクレーンのミニバージョンっぽい感じなのですがご存知でしょうか??
http://www.canaria-net.co.jp/products/undai/set_multi.html

書込番号:9141604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/02/26 21:44(1年以上前)

22日の夜から旅行に行ってたので・・・・。

プロ仕様は丈夫で高価な機材なので、アマチュアの私には縁がありませんね。
映画のワイヤーアクションやカメラクレーンって人力でしょ、スムーズな動きと臨機応変に対応出来るそうです。 (モーター駆動は急な逆転が苦手ですから)

書込番号:9160749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/27 13:23(1年以上前)

ご親切に色々教えて頂きましてありがとうございました(*^-^*)
とても参考になりました!!

書込番号:9163738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング