『角2封筒に宛名印刷したいのですが?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『角2封筒に宛名印刷したいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 角2封筒に宛名印刷したいのですが?

2009/02/26 15:49(1年以上前)


プリンタ

スレ主 yuumatanさん
クチコミ投稿数:54件

長年使ってきましたエプソンのPM−730Cが潰れたので買換えを検討中ですが
今のA4プリンターでは、角2封筒の印刷は無理なのでしょうか?

主な使用用途は、簡単な事務です。
写真は、印刷しません。連続印刷もほとんどありません。
1日に10枚〜多い日でも30枚位で印刷物も請求書や封筒・WEBなど
バラバラに1枚づつです。

希望としては、
・インクコストが安い(外品の補充インクを使ってます)
・独立インクタンク
・手差し給紙(請求書が複数枚になる時は両面印刷)
・CDなどのレーベル印刷もしたいです
・コピーつきの複合機なら便利
・角2封筒の印刷は無理ならあきらめます

エプソンPM−A840Sと機能を削って安価な ブラザーDCP−155Cが候補ですが、
ほかに高価でも良い物があればご教授下さい。

予算はインクジェットなら4万円以内です。レーザーなら8万円までです。
レーザープリンタも魅力ですが、私のような使い方では、ランニングコスト高でしょうか?


書込番号:9159155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2009/02/26 16:18(1年以上前)

その2つに絞られてるならPM-A840Sの方がが良いと思います。
理由はDCP-155Cが前面トレイ給紙のみだからです。

普通の用紙なら良いですが、封筒となると背面トレイの無い機種は詰まり易いです。
DCP-155Cはレーベル印刷も出来ませんしね。

あと基本的に角2封筒は最近のA4プリンタではまず無理だと思います。
昔のプリンタと違って用紙トレイのサイズにほとんど余裕がないからです。

手は無い事は無いです。
下記ブログとか参考にされると良いかと思います。
http://kengo.preston-net.com/archives/003462.shtml

補充インクに関しては、最近のエプソン機はICチップ搭載なのでリセットが必要です。
下記サイトとかで確認してみて下さい。
http://www.recycle-assist.com/useinfo/use_epsonIC-21.html

書込番号:9159235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/26 16:52(1年以上前)

角2のサイズをググルと240×332となっていますので
紙送りできないでしょう
A4サイズプリンタはA4の短編が入る幅の投入口なのでそれ以上は
A3プリンタ(A4用紙の長編の長さ)使用するしかないと思います

ちなみに角3(216×277)の封筒でしたら
エプソンのG800とEP-801Aで宛名印刷ができましたが、メーカーさんは
封筒印刷を推奨しないと思うので自己責任のやり方でしょうね

書込番号:9159350

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuumatanさん
クチコミ投稿数:54件

2009/02/26 18:26(1年以上前)

早速のレス有難う御座います。
やはり角2封筒はそままでは無理ですね。
折って印刷試してみます。

4色インクでレーベル印刷有りのの複合機で
安価でおすすめは有りますでしょうか?
インクコストが安いと思うのですが?

書込番号:9159740

ナイスクチコミ!0


KE&Yさん
クチコミ投稿数:79件

2009/03/01 02:39(1年以上前)

遅いレスですが、当方EPSONの古いPM-900Cを使って厚手の角2の封筒を問題なく印刷しています。古い機種は、用紙幅も余裕があるようです。量販店で封筒を数枚持っていってテストを行う事をお勧めします。なお最近の前面から紙を入れるタイプはちょっと不利かも知れません。

書込番号:9172763

ナイスクチコミ!1


OneShotさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/11 20:38(1年以上前)

亀レスですが、検索してくる方もいると思うので書いておきます。ぼく自身が検索して読んで役に立ったので恩返しです。

角2封筒が入りVistaに対応しているドライバがあるプリンタ、ということで調べたら、このあたりの機種はOKだそうです。
PM-870C.PM-890C.PM-900C.PM-920C
ヤフオクで良品を大量に出品している方がいますので、結構簡単に入手できます。

書込番号:9984639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OCN夜割で32980円 1 2025/09/15 22:03:23
6004エラーで買い替え検討。 0 2025/09/13 16:02:04
送料込み 税込 10980円 0 2025/09/12 2:09:43
ケーズデンキで安心パスポート会員なら10%OFF+1,000円OFF 2 2025/09/16 9:14:32
7500と7300の違いについて 4 2025/09/09 15:16:17
縦筋について 4 2025/09/08 17:09:13
インクカートリッジについて 4 2025/09/04 13:32:22
教えて欲しいです 3 2025/09/02 9:45:09
ネット上の文章印刷ができません 5 2025/09/01 12:29:29
数枚重なって給紙されることが 0 2025/08/31 17:18:30

「プリンタ」のクチコミを見る(全 296027件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング