『掃除機の買い替えを検討しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『掃除機の買い替えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

掃除機の買い替えを検討しています

2009/03/01 15:03(1年以上前)


掃除機

スレ主 tjhtk312さん
クチコミ投稿数:3件

初めて、書き込みをします。夫が花粉症なのと、仕事に行く前に掃除するのですが、時間がなく毎回ゴミ捨てができないので、吸引力が強く、メンテナンスが楽なものをさがしています。シャープのサイクロン式のものと、考えていましたが、書き込みをみて、三菱もいいのかなと・・価格は、2万〜3万を予定しています。アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:9174837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/03/01 21:48(1年以上前)

tjhtk312さん こんばんわ

 ご使用になられる環境から、紙パック式がお勧めです
  シャープ機も悪くありませんがサイクロンはどうしても
  ごみ捨て時、メンテ時(残念ですが必要です)埃が舞います
 紙パックって考えると使い勝手と消耗品の価格とかで
  またまた、選択肢が広がってきます、
 ご希望の金額でも可成りありますから
  後は、消耗品の価格に対するご希望
  使い回しのご希望
  御部屋の、カーペット、フローリング、畳・・等の割合
  階段を持って掃除しますか、高所は・・(^。^;)
 毎日使いますから・・妥協しちゃうと使う毎に
  ストレスが・・
 後、花粉症には空気清浄機と加湿器(エアコン空調の場合
  夏場でも、使いますよ)がお勧めです

書込番号:9176876

ナイスクチコミ!1


スレ主 tjhtk312さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/01 23:12(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっち さん、返信ありがとうございます。いつも、 一誠σ(^◇^)ぷららっち さんの書き込み、参考にしています。今は三菱のTC-AH10P-Aに、かなり傾いています。毎日掃除をするのは、フローリング+台所12畳、和室4.5畳です。階段もありますが、以前、量販店で触ってみたので、まあ許容範囲かと・・。ひとつ気になるのが本体上部に持ち手がないことですね。

書込番号:9177482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/03/01 23:57(1年以上前)

tjhtk312さん どうもm(__)m

 そうなんですよぉ、三菱機のAHは可成りお勧めなのですが
 AG→AHになったときに・・・( ̄  ̄;) うーんなんでぇっ??て
 思っちゃう様な変更がありました・・それが仰るとおり
 今まで使い勝手が良いですよ・・真ん中のバランス点に
 固定の持ち手・・って言っていたのが無くなってその上
 可動式のハンドルも無し、って言うことでついつい
 無難なパナの850辺りをお勧めしちゃうんですよぉ
 又は、ネット通販なってしまうのと、パックが専用の
 小型MP30ですが、AGシリーズの残り物・・ですねぇ
 ちなみに、AGシリーズ最高機の12が¥27.000で
 売ってますねぇ・・AFは完売、AGも12以下は完売の模様
 兎も角AGとAHでは若干使い勝手に違いが・・・(-。-;)
*AH兎も角標準のパックなので、繰り返しですが
 ¥100均のパック使っても、パナの高機能パック
  以上の排気品質(ヘパ品質)
*パナ、ダブルドライブ、インジケータ兎も角
  ギミック満載・・パックの使い方をお安く
  する、方法もアップされています
*AGやっぱ使い易いです、MP30パック(¥485、10枚)
  一月半〜二月使えるので僕的にはお勧めなのですが
  最近不具合報告??が上がっていますので
  要確認です・・
  何となく、自動のパワー調整を勘違いされているような
  印象なのですが???

  さぁて・・いかがでしょう・・たかが掃除機
   されど掃除機・・何と言っても自分の手足のように
   毎日使わなきゃいけません・・・
  こればっかりは、ご自分でもじっくり考察をお勧めします
   
                          m(_ _"m)

書込番号:9177752

ナイスクチコミ!1


スレ主 tjhtk312さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/02 17:17(1年以上前)

パナソニックはあまり考えてなかったのでちょっと、お店で直に見てこようと思っています。あとは、優先順位をどうするか、かな。                        いろいろアドバイス、ありがとうございました。
  

書込番号:9180410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レシートの保管を 0 2025/12/06 9:53:57
送料込み 税込 57750円 0 2025/12/05 18:39:30
バッテリーの持ち時間と、工夫について教えてください 3 2025/12/05 16:36:00
送料込み 税込 21500円 0 2025/12/05 9:29:39
送料込み 税込 14850円 0 2025/12/05 9:11:30
送料込み 税込 18490円 0 2025/12/05 1:05:28
実質23961円で買いました 1 2025/12/05 5:50:54
耐久性がなく、サポートは最悪です 2 2025/12/03 22:50:04
カーペットにもよいですか 1 2025/12/03 22:43:14
需要ありますか? 7 2025/12/04 15:56:50

「掃除機」のクチコミを見る(全 64103件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング