『ハーフサイズ用のマウントは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『ハーフサイズ用のマウントは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ハーフサイズ用のマウントは?

2009/03/07 14:08(1年以上前)


カメラフィルム

スレ主 ヒゲSEさん
クチコミ投稿数:201件

最近、OLYMPUSのPENやCANONのDemiなどで撮影を楽しんでいます。
大体ネガなのですが、理由としてはハーフサイズのポジを入れるマウントが売っていないという点にあります。

大型の量販店に聞いても「作ってないですね」という返事なのですが、やはりハーフサイズ用のスライドマウントってないんでしょうか。

わざわざ自作するのも面倒なので、どなたか入手方法など御存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂ければ光栄です。

書込番号:9206370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/07 14:19(1年以上前)

私の近所(枚方市)では、ネガでもハーフサイズのプリントは出来ません。
2Lに2コマ分プリントならやってもらえますが、ポジもマウントを何らかの方法で
入手しても、たぶんプリントできないのではないかと思っています。

書込番号:9206415

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒゲSEさん
クチコミ投稿数:201件

2009/03/07 21:39(1年以上前)

>私の近所(枚方市)では、ネガでもハーフサイズのプリントは出来ません。

マジですか!そりゃあ酷な話ですね。
コンビニ(ファミマ・ローソン)で、800円くらいで同時プリントは可能でした。
但し、あまりプリント精度が宜しくないので最近はネガのみ現像をちゃんとしたところに頼み、スキャナで画像に興しています。

ポジもそのスタイルでやるしかないのでしょうか・・・

書込番号:9208404

ナイスクチコミ!0


Pug*05さん
クチコミ投稿数:70件

2009/03/12 16:38(1年以上前)

ヒゲSEさん、まだ見ていらっしゃるかどうかわかりませんが、海外通販ですとハーフサイズマウント入手可能のようです。

http://www.bhphotovideo.com/

上記サイト内で「gepe 18 24」で検索してみて下さい。ガラス付きのものばかりですが、三種類出てきます。

書込番号:9233243

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)