『電子ピアノ どちらが良いか』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『電子ピアノ どちらが良いか』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

電子ピアノ どちらが良いか

2009/03/09 20:53(1年以上前)


電子ピアノ

スレ主 いれきさん
クチコミ投稿数:3件

近日中に電子ピアノの購入を考えている物です。5歳の娘のピアノレッスンデビューにあたり、マンションということもあり、電子ピアノを考えています。
ヨ●バ●で実際に鍵盤をさわってみましたが、決めかねています。
カワイ→CN22 \99,800 ローランド→RP101 \99,800 あたりが予算内なのですが
カシオ→PV720 \5万円台 で展示してありました。

購入予算は 10万円 鍵盤の重めのもの重視で購入したいのですが、上記3つの中でしたらどのものが良いのでしょうか。よいアドバイスございましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:9219320

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:71件

2009/03/13 20:21(1年以上前)

ちょっと出しゃばってレスさせて下さいませ。

「カワイCN22」と「ローランドRP101」は同価格帯で微妙ですね。(笑)
私はどちらも好きなブランドです。カシオのタッチは少々軽いし、本物のピアノとは違う感じがしまして、あまり好きではありません。
子供様の本格的なピアノ練習用でしたら、私でしたらカシオはやめます。
やはり、ちゃんとした楽器メーカーのものがいいと思います。

まず、両方とも現物を触ったわけではございませんが(ひょっとしたら以前どこかで触ったかも知れませんが覚えておりませんので)、説明・スペックを見ますと、どちらもベーシックモデルで同じような内容ですよね。

どちらがいいか?というと、正直、好みだと思います。
実際に触ってみて、決めかねているということですので、下の機能で選んでみるのもいいかも知れませんね。

-------------------------------------------------------------
「カワイCN22」は・・・
「バイエル」「ブルクミュラー25の練習曲」全曲を内蔵して、右手パートと左手パートを別々に再生しながら練習することができ、テンポの変更も可能。
http://www.kawai.co.jp/ep/products/orthodox/cn22/index.html


「ローランドRP101」は・・・
ツインピアノ機能・・・鍵盤をそれぞれ同じ音域の左右2つの領域に分割(スプリット)できるので、一緒に同じ音で弾くことが出来ますよね。
http://www.roland.co.jp/products/jp/RP101/index.html

-------------------------------------------------------------
あと、同時発音数といいまして、同時にいくつまで音が出るかということがあります。
多い方がいいわけですが。

カワイCN22は96音 ローランドRP101は64音 64あれば普通は問題はないと思いますが。

-------------------------------------------------------------

僕でしたら・・・ですが、「同時発音数でカワイの勝ち」ということでカワイにするかも知れません。

実は、最近知人のお誘いでカワイの展示会に行ってきまして、思う存分カワイの電子ピアノを弾いてきました。他の機種でしたが。
楽器屋さんの電子ピアノという感じがして、とても好印象でした。

参考になりましたでしょうか?(笑)

書込番号:9239281

ナイスクチコミ!1


スレ主 いれきさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/20 21:23(1年以上前)

返信が大変遅くなり、すみませんでした。
本当に本当に、たくさんの情報をありがとうございました!
実は、4月からレッスンが始まるため急いでいたこともあり、一度はカワイC22を購入しました。しかし帰宅後、電子ピアノの性能とはまったく別に、我が家(マンション)の家具に合わないと感じ、急遽、電気店へ戻り、展示してあったものの触る程度だったKORG LP=350に変更をしてしまいました。色は白です。触ったタッチもけして軽くはなかったので…。
すっかり家に溶け込み、娘にうまく弾いてもらうのをまっているようです。
貴重なご意見ありがとうございました。
  

書込番号:9277466

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:71件

2009/04/09 23:43(1年以上前)

KORG LP-350 ですか、いい買い物をされましたね。
ボディがかなり薄くて色も白でオシャレですよね。

実は僕もKORGの SP-250 ホワイト・シルバー を使っています。

LP-350とはキャビネットが違うのと、スピーカーが本体ではなくスタンドに付いているのが違うだけで、中はほとんど同じだと思います。
いろんなユーザーレビューを見てみますとLP-350の方が、タッチが若干軽いそうですが。

このクラスではタッチは郡を抜いていると思います。
鍵盤についてはこちらに詳しく書いてあります。
http://www.korg.co.jp/Product/DigitalPiano/RH3/

こちらに僕の感想もかなり書きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/25030110100/

娘さんの上達が楽しみですね。ではでは。。。

書込番号:9372463

ナイスクチコミ!0


スレ主 いれきさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/18 20:21(1年以上前)

ピアノレッスンも始まり、妹(2歳)と楽しくピアノと戯れて!?います。
色々情報を提供していただきありがとうございました。

書込番号:9412842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子ピアノ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カワイCA49を8年使った感想? 2 2025/09/18 5:39:11
ヤマハCLP825演奏紹介動画 0 2025/09/13 16:05:33
ヤマハYDP144演奏紹介動画 0 2025/09/11 23:19:29
カワイ・ヤマハ・ローランド比較動画 2 2025/09/10 15:07:34
カワイ新・旧機種の比較動画 2 2025/09/14 16:17:54
同音連打試験 0 2025/09/08 21:28:29
カワイKDP120演奏動画 0 2025/09/07 21:51:29
コルグE1air演奏動画 1 2025/09/06 13:41:46
Joshin web 割引クーポン 0 2025/09/05 15:09:12
2025年8月実売台数集計ランキング1位 0 2025/09/04 14:26:15

「電子ピアノ」のクチコミを見る(全 10901件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング