『雪国のエアコン暖房結果報告』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『雪国のエアコン暖房結果報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

雪国のエアコン暖房結果報告

2009/03/13 13:17(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:1948件

昨年、6畳に2.2kWクラス1台、7.5畳に2.8kWクラス1台を設置し、この2部屋はついに、エアコン暖房だけで冬越えをました。両機ともに、雪の中でも安定した作動をみせ、頻回の霜取りはありませんでした。消費電力量は、概算ですが、2.2kw機が月180kwhくらい、2.8kwが月280kwhくらいでした。暖房の各4か月(12月〜3月)をかけると、2.2kw機が720kwhくらい、2.8kwが1120kwhくらいになります。2.2kw機の値は、同クラスの下位機種のカタログ値と比べて大差ありません。2.8kw機のカタログ値は、782kwhですので、高めでした。2.8kwの方は、部屋に対してやや弱かったため、高回転になり効率が少し悪くなったようです。昨年は灯油約700Lで5万円くらい使いましたので、これと比べて大体同じくらいです。
エアコンは冷房にも使えるので便利です。暖房のほうも、出力の選定と室外機の設置方法に注意すれば、雪国でも表日本と同じように可能であることが分りました。

書込番号:9237558

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/03/14 14:06(1年以上前)

機種名が書かれてあるともっと参考になるんだけど・・・

書込番号:9243343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件

2009/03/15 11:41(1年以上前)

2.2kwクラス⇒東芝RAS-221B
2.8kWクラス⇒富士通ゼネラルASE-228T

参照)以下のクチコミの2008/12/4 10:08の書き込み
http://rss.kakaku.com/bbs/-/SortID=8299732/

書込番号:9248545

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/03/15 12:07(1年以上前)

あぁ、失礼。
別レス立てていたんですね。
お手数かけさせました。

書込番号:9248681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング