『機種代金について』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『機種代金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

機種代金について

2009/03/13 21:26(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 イカレさん
クチコミ投稿数:30件


Shopに行くとシンプルが人気ですと押して来ますが

2年間契約で21000円Offのフルサポといつでも解約出来き分割で支払えるシンプルではどっちがお得なのでしょうか[

シンプルだとすれば24回にするつもりですが
結構2年間払うのでフルサポのほうがいい気もしますヘ

ちなみに機種変で63Hにしようと思っています。
大体の価格がわかればよろしくお願いします。

書込番号:9239664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/13 22:13(1年以上前)

本来は、シンプルとフルサポの価格が21000円差がでるはずなのですが、たいていの場合、指定オプション(ezweb、誰でも割等)加入する条件でシンプルの価格が1万円ほど安くなり実質1万円ほどしか差がありません。
なぜかは良く分かりませんが。。。
その差とシンプルとフルサポのauポイントの還元率(シンプル:2%とフルサポ:5〜7%)を考慮すると、ざっくりですが、2年契約として月々の支払い料金が1万円以上ならフルサポ、1万円未満ならシンプルのほうが得になるようです。
ネット通販では、

シンプル:28500円
フルサポ:17000円

くらいが最安のようです。

また、量販店やauショップでもキャンペーンのようなものがやってる場合があるのでそちらと比較しても良いかもしれません。

ご参考に。。。

書込番号:9239955

ナイスクチコミ!1


スレ主 イカレさん
クチコミ投稿数:30件

2009/03/13 22:19(1年以上前)

早速ありがとうございます。

とても参考になりました。


機種代金は売っている場所によって違ってくるものでしょうか[

わかる方お願いします。

書込番号:9239985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/13 22:29(1年以上前)

ネット通販ではいくつか調べましたが、シンプル、フルサポとも異なってます。

量販店やauショップではあまり差がないようですが、家電量販店は、自社のポイント還元をしている店があるのでそちらの方が少しお得かもしれません。

いずれにせよ、ネット通販ではだいたい前スレの価格、店頭は地域によってもことなるので、自分の地域で確認してどちらかを選択すればよいと思います。

書込番号:9240054

ナイスクチコミ!1


スレ主 イカレさん
クチコミ投稿数:30件

2009/03/13 22:32(1年以上前)

またまたありがとうございます。

一度確認してみたいと思います。


制度もいろいろ複雑で分かりにくいことばかりです。

書込番号:9240076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)