『デジカメ初心者です。。迷ってます。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメ初心者です。。迷ってます。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

デジカメ初心者です。。迷ってます。。

2009/03/14 17:02(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 mojimojiraさん
クチコミ投稿数:3件

今まで1年間ぐらいoptioE40を使っていたのですが、画質の粗さが目につきだし新しいデジカメの購入を決めました。
価格コムさんでいろいろ皆さんのレビューを見ながら考え、TZ5とf100fdとFX37の3つまで絞りました。しかしそこから進みません・・・
普通に撮って画質がきれいなのがいいと思っています。また、いつも撮るのは、室内・室外での人物が多いです。
どうしたらいいでしょうか・・・?よろしくお願いします。m(__)m

書込番号:9244215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/14 17:52(1年以上前)

F100fdは探すの大変では。
F200EXRがいいのでは。

書込番号:9244460

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/03/14 18:40(1年以上前)

f100fd見つけにくいですね。
それなら時々F60fdがあるのでそっちはどうですか?
またはf200になるかなあ。

書込番号:9244702

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/03/14 20:59(1年以上前)

R5

R5

R5

GRD

オプティオE40もそうですが、TZ5とf100fd(F200)とFX37あたりだと
初心者でも気軽に撮影できる分、設計や絵作りに限界があり、
ワンクラス上の写真は撮れないというギャップがあります。

リコーR10など、ハイエンドユーザーも意識した作りのデジカメへの
ステップアップをお勧めします。

書込番号:9245347

ナイスクチコミ!1


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/15 01:46(1年以上前)

>mojimojira様

こんばんは。
mojimojira様の用途であれば、やはりフジのF200が良いのではないかと思います。


>AXKAさん
>ワンクラス上の写真は撮れないというギャップがあります。

そんなことないですよ……(^_^;)
写真を撮るのはカメラではありません、撮影者の腕とセンスです。
それさえあれば、たとえば携帯電話のカメラでもGRDより良い写真を撮ることだってできますけど……?

AXKAさんは、少し機材と画像修正(特にシャープネス処理)に頼りすぎではないでしょうか。

書込番号:9247126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング