今まで1年間ぐらいoptioE40を使っていたのですが、画質の粗さが目につきだし新しいデジカメの購入を決めました。
価格コムさんでいろいろ皆さんのレビューを見ながら考え、TZ5とf100fdとFX37の3つまで絞りました。しかしそこから進みません・・・
普通に撮って画質がきれいなのがいいと思っています。また、いつも撮るのは、室内・室外での人物が多いです。
どうしたらいいでしょうか・・・?よろしくお願いします。m(__)m
書込番号:9244215
0点
F100fdは探すの大変では。
F200EXRがいいのでは。
書込番号:9244460
1点
f100fd見つけにくいですね。
それなら時々F60fdがあるのでそっちはどうですか?
またはf200になるかなあ。
書込番号:9244702
0点
オプティオE40もそうですが、TZ5とf100fd(F200)とFX37あたりだと
初心者でも気軽に撮影できる分、設計や絵作りに限界があり、
ワンクラス上の写真は撮れないというギャップがあります。
リコーR10など、ハイエンドユーザーも意識した作りのデジカメへの
ステップアップをお勧めします。
書込番号:9245347
1点
>mojimojira様
こんばんは。
mojimojira様の用途であれば、やはりフジのF200が良いのではないかと思います。
>AXKAさん
>ワンクラス上の写真は撮れないというギャップがあります。
そんなことないですよ……(^_^;)
写真を撮るのはカメラではありません、撮影者の腕とセンスです。
それさえあれば、たとえば携帯電話のカメラでもGRDより良い写真を撮ることだってできますけど……?
AXKAさんは、少し機材と画像修正(特にシャープネス処理)に頼りすぎではないでしょうか。
書込番号:9247126
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/23 10:51:53 | |
| 9 | 2026/06/23 0:09:31 | |
| 31 | 2026/06/23 1:05:42 | |
| 11 | 2026/06/23 5:03:56 | |
| 7 | 2026/06/21 21:41:27 | |
| 0 | 2026/06/21 9:37:37 | |
| 4 | 2026/06/22 20:19:33 | |
| 1 | 2026/06/21 8:39:40 | |
| 10 | 2026/06/20 22:23:56 | |
| 25 | 2026/06/20 20:51:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










