『カワイの電子ピアノで迷ってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カワイの電子ピアノで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

カワイの電子ピアノで迷ってます

2009/03/19 05:49(1年以上前)


電子ピアノ

クチコミ投稿数:3件

書き込みする掲示板を間違っていたようなので、もう一度質問させていただきます。
娘のピアノレッスン用と自分も20数年ぶりにピアノをやってみたく、電子ピアノで迷ってます。コンパクト設計が我が家には良いと判断し、L32かL31で迷っています。両者の違いはカタログ上は、違うようなのですが・・・どのように違うものなのでしょうか?気になるレベルなのでしょうか。河合の楽器の展示品は少なく、なかなか弾き比べができなくて・・・。
もし、ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:9269317

ナイスクチコミ!0


返信する
Interplayさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/20 00:36(1年以上前)

L32とは、、音源を含め最新なんですか? 
> 気になるレベル、、ほどでは無いとは思いますが
良くはなっているはずです。

あと、入出力関係(端子等)のチェック・・
同時発音数・・
付属品等・・
それら、チェックされているとは思いますが(付加価値の部分で)・・

書込番号:9273490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/23 04:21(1年以上前)

回答、ありがとうございます。具体的にはカタログによると、鍵盤のタッチが「ハンマー…TX−E」がL31のタイプで、「ハンマー…TX−F」がL32のタイプだそうです。その『E』と『F』ってどれほど違って、気になるのかな・・と思いまして。
形状の違うタイプで採用例としては、
   「ハンマー……TX−E」=CN41C
   「ハンマー……TX−F」=CN22C    となっています。その引き心地の違いをご存知の方、教えていただけませんか。   

書込番号:9290425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/04/14 20:18(1年以上前)

のみりんさんへ
L32・CN22→【F】
L31・CN41→【E】ですよね
タッチ感を、よりグランドピアノに近づけたのがEとなります
(それぞれのアイコンをクリックされると詳細が表示されますよ)

なお、鍵盤には
IV-F→IV-E→AWAグランドプロII
とランクアップします。

のみりんさんは過去に経験アリとのことで
予算が許せばAWAグランドプロIIはどうでしょう
AWAグランドプロII になると金額も跳ね上がりますが・・
AWAグランドプロII としてのオススメはL51もしくはCA12でしょうね【比較的安価モデル】
CA12だと娘さんと連弾も楽しめます・・
その他、すでに記載されてるCN22も連弾okで楽しめますよ。
(日付けからするとすでに買われたかな?)

書込番号:9394216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/14 22:41(1年以上前)

あめっぽさん、説明ありがとうございます!
参考になりました!!
あぁーっ・・でも、待ちきれなくて2日前に購入手続きをしたばかりでした。
素人感覚で、タッチはEの次がFだから、Fの方がいいのかな?と勝手に思い、
L32を購入しました。そうですか、F→Eだとは。。。

ちょっぴり、心残りですが、L32が届いたら、感想書き込みますね。

書込番号:9395119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/04/15 00:50(1年以上前)

L32は特約店舗のみの限定モデルです
であれば変更も出来るとは想いますが・・問い合わせてみては?
=====
仮に、変更出来なかったとしても、
L32にはL32の特徴もあります。
すでに記載してるように二人で連弾する楽しみもあります。
≪時には、レッスンで並んで教えたり出来ますね≫
L31では無い機能も存在します。
=====
たしかに誰しも型番が上がれば機能up?してるものだと想いますよね
ただ、こういった限定モデルだと2通りの目的があります。
親しんでもらうために他の機能をUPする→今回のモデル系
いろんな機能を追加すれば金額もUPします、
金額をupさせないで出すとなるとどこかにしわ寄せが・・
逆に特定の機能をUPし他の追加項目に制限をしたもの→CL25鍵盤はIV-Eですが、ペダルに制限
L31・L32は姉妹モデルとして、それぞれに個性を持たせてます。

ただ、私個人的な意見では
CA12もオススメですが予算overかな?

他のスレに記載してますが、
昔、私が持ってたモノを兄の娘にあげました。
≪我が家に遊びに来て、ちょとだけ弾いただけでしたが
楽しんでくれたのであげました≫
もの凄く興味を持ちピアノを習いたい!と・・
ただ、私がプレゼントしたものは
タッチ感は良くないことは話してあり、これをきっかけに買い換えることを相談されました
遊び?であげたものが本格的になり・・
私としても、嬉しい気分でしたよ。
現在、高校生ですが演奏会にも出席してます

のみりんさんも娘さんと一緒に楽しんでくださいね

書込番号:9395966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電子ピアノ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カワイCA49を8年使った感想? 2 2025/09/18 5:39:11
ヤマハCLP825演奏紹介動画 0 2025/09/13 16:05:33
ヤマハYDP144演奏紹介動画 0 2025/09/11 23:19:29
カワイ・ヤマハ・ローランド比較動画 2 2025/09/10 15:07:34
カワイ新・旧機種の比較動画 2 2025/09/14 16:17:54
同音連打試験 0 2025/09/08 21:28:29
カワイKDP120演奏動画 0 2025/09/07 21:51:29
コルグE1air演奏動画 1 2025/09/06 13:41:46
Joshin web 割引クーポン 0 2025/09/05 15:09:12
2025年8月実売台数集計ランキング1位 0 2025/09/04 14:26:15

「電子ピアノ」のクチコミを見る(全 10901件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング