『HS2の連動予約』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『HS2の連動予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

HS2の連動予約

2002/09/08 17:37(1年以上前)


DVDプレーヤー > パナソニック

スレ主 singsingさん

初心者なのによくわからずHS2を買ったものです。
わたしはスカパーを毎日2〜3チャンネル、4〜5番組くらい
VSHに録画していたのですが編集に疲れて今回購入に踏み切りました。

質問なのですが、CSチューナー側からの連動予約のための
操作で、レコーダーを認識せず、使用できない機種という表示が
でてしまいました。これだと、レコーダー側で、L1に繋いで
EXT LINKを押してもダメでしたし、レコーダー側からの予約録画も
スカパーの複数番組の指定・選択は無理だと思うのですが・・

方法ご存じでしたら教えていただけないでしょうか・・。
なんだかCSチューナー、対応機種に買い換えなければならない
かもしれない気がしています。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:931799

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/09/08 18:29(1年以上前)

EXT LINKが使用できない、という意味がわかりかねますが、EXT LINKを使わ
ないなら、チューナーとDVDレコーダーの両方で予約を入れるのが一般的では
ないでしょうか。
(タイマーを切らないといけませんので一般予約と両立できませんが、EXT LINK
が使えないことはあまりないように思います。もっとも、チューナーによって
は先頭が欠けるかもしれませんけれど。)

書込番号:931863

ナイスクチコミ!1


スレ主 singsingさん

2002/09/08 22:06(1年以上前)

どうもありがとうございます。
EXT LINKはほとんどのCSチューナーで使用可能なんですね。
まだ使い方がよくわかってなくてすみません。
チューナーが連動予約の可能機種と認識しないので
ビデオの時のように予約しても、レコーダーが作動しなかったもの
ですから・・。あとレコーダー側からはどうやって
具体的にスカパーのチャンネルを何局分も予約できるのでしょうか?

何度も申し訳ありません。

書込番号:932210

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/09/08 22:44(1年以上前)

Irシステム(メーカーによってはAVマウス)などと呼ばれる、チューナーからの
連動予約とEXT LINKは関係がありません。EXT LINK待機中の本機に外部入力1
からの入力があると、本機の方で録画を開始するものです。

このため基本的には、予約待機できるものであればCSチューナーに限らず使用
できると思います。まずは、本機の取扱説明書をご覧ください。

書込番号:932264

ナイスクチコミ!1


もーめんとさん

2002/09/08 23:06(1年以上前)

どうしても連動させたいのでなければ、CSチューナーとDMR-HS2との両方に予約を入れると良いだけでしょう。
勿論、DMR-HS2はCSチューナーからのライン入力を予約チャンネルとしなければいけません。
もし、DMR-HS2がCSのチャンネルを認識しないといけないと考えているのであれば、それは錯覚です。

書込番号:932301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2002/09/10 03:43(1年以上前)

普通に外部入力で録画すればいいじゃん。

書込番号:934658

ナイスクチコミ!0


スレ主 singsingさん

2002/09/10 11:27(1年以上前)

あまりに初心者な質問に丁寧にレスくださって本当にありがとうございました。おかげさまでできるようになりました。
頭が固すぎて、チューナー側で連動の認識しなければ予約録画ができないと
思いこんでいました。あと一歩でカードでチューナー買いに行って
店員さんにさらに迷惑かけるところでした。
お世話になりました。

書込番号:935013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DVDプレーヤー > パナソニック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)